« そこにニュースはあるのか? | トップページ | それぞれのお正月 »

2006年12月31日 (日)

○大ニュース&ご挨拶

あぁ、やっぱ今年もこーなのね?


仕事納めの翌日になってやっと年賀状を印刷してるオレ。
ここでいう年賀状ってのは昨日やってたお客さん向けじゃなくプライベート用のヤツ。
 

 

デザインも完成して住所録のチェックも終わってたハズやのに、
ナンで今日まで印刷しないのかオレ?

オレ 『12月は飲み会続いたしな・・・』

と腰の重さの理由を酒に逃げもするさ、年末だもの。
 

 

という訳で昨日に続き
 

オレ 『らっきぃ♪的10大ニュ―――ゥッス(プライベート版)』
 

プライベート版プライベートバン、プライベート・ヴァぁン、

プライベート・ライアン・・・見た事無いけど。
 

 

 

ニュースその①
【ココログデビュー】

そやったな~。ヤフーがあまりに重くてコッチに引越したんが3月か。
それぞれ一長一短あるんやろーけど、記事作成しやすいってのが良かったねぇ。
初めはフリーで始めて、訳ワカラン英語のリンクとか多くなってベーシックに移行したな。
 

 

ニュースその②
【祝! ゴールド免許】

満を持してというか、やっとというか、免許証のラインがブルーからゴールドに!
前回ゴールド化を逃した時は、忘れもしない善通寺。
インターを降りて右折した直線で前を走ってた車が警察に止められ
オレ 『警察おるん気付かんかったな。』
と安堵してたら
警察 『キミもや。』
とイヤなお誘いを受けちゃったのよね。
でも実物見るとゴールドの色ってあまりキレイやないな。
 

 

ニュースその③
【今年も海行けず】
 

オレの実家もヨメさんの実家も海のすぐそばのくせに足すら海に浸かってない。
正確には海には行ったけど、ビール飲んでバーベキューやっておしまい。
代わりにムスメは今年海デビュー。
どこの誰かもワカラン子の浮き輪を借してもらって浮かぶ笑顔がステキやった。
 

 

ニュースその④
【ムスメに騙された】

保育園の発表会が近づくにつれ、練習中の歌や踊りを見せてくれ始める。
TV見ながらや、風呂の中でも
ムスメ 『まっかなおーはーなーの~♪』
とウルサイ程に赤鼻のトナカイをフリ付で歌うんで発表会当日を楽しみにしてたら、
ステージ上ではマツケンサンバ踊りよるやないかィ。
でも嫌がる様子もなく楽しそうにしてたんでウレシイ不意打ちやったね。
 

 

ニュースその⑤
【カーステレオが壊れた】

CD変えても曲飛ばしても認識せず、ただのラジオと化す。
何のCD入れてたかも忘れた頃急に曲がかかり始め、途中で止まったり勝手にスキップしたりと
オレ 『ワガママなDJみたいやな。』
な状態。
でも新しいの買えそーなんでちょっとウレシイ。
 

 

ニュースその⑥
【我が家のパソコン、エコに目覚める】

久々に家のPCの電源をONにして未読のメール読んでるといきなり『ブヌッ!』という音と共にシャットダウン。
再起動して使ってると『ブヌッ!』という音と共にシャットダウン。
クールビズだのウォームビズだのと世間が省エネに騒がしい中、
どーやら10分程起動してると勝手にオチるようになってるやん。
OS再インストールした方がええんかな?
 

 

ニュースその⑦
【ヨメさん第二子ご懐妊】
 

詳しくは⇒『ぱ、パンダ?』を参照。
やっぱコレが一番嬉しいニュースやったな。
出産予定を2月に控えヨメさんのお腹も大きくなり、ますますムスメに振り回される毎日。
果たしてムスメはどんなおねーちゃんになるのか?
楽しみでもあり不安でもあり、来年も10大ニュースとかしたら
間違いなく【祝!第二子誕生】とか言うて入るニュースやな。
 

 

ニュースその・・・
 

・・・実はビール飲みながらやってるんで、だいぶ眠くなってきた・・・
 

 

ニュースその⑧とかとかいう問題じゃなく、だかだか知らんけど、
 

楽しい1年やったからエエやん(^∇^;)ゞ
 

 

 

あと新しい発見といえば、

年賀状印刷してて気付いたけど、印刷中のプリンター音が
 

『パニーニ、パニーニ・・・』
 

て聞こえた位かな。
 

 

 

ところで、らっきぃ♪ファミリーは31日から実家へ帰省します。

帰省と言うても車で1時間30分も走りゃ余裕で着くけどね。
 

 

年末年始は実家でだらんだららんと過ごすけど、

実家は相変わらずダイヤルアップ接続なんでネット閲覧も一苦労。
 

 

 

みなさんに満足なご挨拶も出来ないまま年末年始を終える事とは思いますが、
 

また来年もどーぞヨロシクお願いします。
 

 

☆良いお年を☆

 

|

« そこにニュースはあるのか? | トップページ | それぞれのお正月 »

コメント

今年も楽しませて頂きました!
ベビーちゃん誕生、本当に楽しみですね♪(^w^)
来年もよろしくお願いします~。

投稿: ゆかりん | 2006年12月31日 (日) 14時09分

第二子が誕生したら、お家は益々賑やかになるんでしょうねー。
娘さんは、結構しっかり者だから、良いお姉ちゃんになってくれる事と勝手に想像しております。

私は昨日、帰省致しまして、実家でのんびりしております。
来年も、宜しく御願い致します。

投稿: ちぃ | 2006年12月31日 (日) 15時05分

素晴らしいニュースの数々に今日も笑わせてもらいました。

らっきぃ♪さんのブログはホント面白くて楽しいから好きですよ~
来年もまた笑わせてもらいに来ますね~
よいお年を~♪

投稿: べぃじゅ | 2006年12月31日 (日) 18時47分

今年1年、本当にお世話になりました。
らっきぃ♪さんのおかげで、楽しくブログ生活を送ることができました。
来年の初笑いはココでと決めております。
期待してますんで、よろしくお願いしますね。(笑)
どうぞ、良いお年をお迎えください。

投稿: | 2006年12月31日 (日) 21時54分

明けましたー!おめでとうございます♪
なんか怒涛のように1年が過ぎ去ってゆきました。(らっきぃ家もよっさむ家も)
今年もよろしくお願いいたします♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥。

投稿: | 2007年1月 2日 (火) 21時24分

ゆかりんさん>こちらこそ昨年中は楽しませてもらいました☆
ベビーはヨメさんのお腹ん中でウニウニと元気に動いてますよ。
今年もどーぞ宜しくお願いします☆

投稿: らっきぃ♪ | 2007年1月10日 (水) 23時40分

ちぃさん>しっかり者と思われてるムスメは日に日に聞かん坊(女やけど)に育ってますよ。
ご実家での正月はのんびりできました?
今年もどーぞ宜しくお願いします☆

投稿: らっきぃ♪ | 2007年1月10日 (水) 23時43分

べいじゅさん>昨年中は面白ブログを毎日更新されるその姿に感心させられっぱなしでした^^
まさに【継続は力なり】ですね~。
今年もどーぞ宜しくお願いします☆

投稿: らっきぃ♪ | 2007年1月10日 (水) 23時48分

犬さん>こちらこそ、BGM代わりに拝見させてもらい楽しませてもらってます♪
また聞いた事の無い曲や思い出のある曲で楽しませてくださいね。
今年もどーぞ宜しくお願いします☆

投稿: らっきぃ♪ | 2007年1月10日 (水) 23時56分

よっさむさん>楽しい事も忙しい事もワーッて過ぎていきましたねぇ。
ハチくんもお変りないでしょーか?
今年もどーぞ宜しくお願いします☆

投稿: らっきぃ♪ | 2007年1月10日 (水) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/13271122

この記事へのトラックバック一覧です: ○大ニュース&ご挨拶:

« そこにニュースはあるのか? | トップページ | それぞれのお正月 »