« どーなる?オレの忘年会 | トップページ | 師走やねぇ・・・ »

2006年12月12日 (火)

そーなる!オレの忘年会

この間はドコまで話したっけ?

という程に忘年会
 

 

忘年会開始後、約1時間経過。

ビンゴ大会が始まってしもたやん。 てか進行はオレらやけどね。
 

 

そーいや景品付ビンゴとかするんは久しぶりってこともあり、今回の景品は
幹事の権限をフルに活かし全てオレ好み。

オレ 『僕wiiとかPS3がエエっすね~。』

幹事 『それは自分で買ぉたら?』

ともう1人の幹事にストップされたけど、それ以外の品揃えも充実してるんやなこれが。
 

 

贈っても贈られてもウレシイ一品【商品券】は3千円~3万円。

確実な物が欲しいアナタに、【宮城県産ひとめぼれ3kg】

低迷した売上の右肩上がりのために、【ハンドマッサージ機】

などなど、

下は2千円最高額は3万5千円までのバリエーションでご用意しておりマス。
 

 

単二電池4本を要するハイテクビンゴマシーン

『ニジュゥ、ゴ、バンデス』

来日6ヶ月的発音により読み上げられる番号と
各々のカードに割り振られた番号との陣取り合戦は熾烈を極め、

リーチの声は上がるものの誰1人ビンゴにならないという幹事泣かせの時間が過ぎる。
 

 

オレのカードも早々にリーチはかかるものの気付けば5リーチやで?
 

 

 

このまま宴会時間終わったら・・・と思いよったらバタバタとビンゴが出始める。
 

さぁ盛り上がってまいりました!!
 

 

 

結論から言うと、

 

 

最高額の景品ゲットしました、オレ!!!
 

 

( ≧∇≦)b
 

 

それは、ポータブルDVDプレイヤー
 

 

その瞬間、周りのメンツから

周り 『だーんーごォ~! だーんーごォ~!!』

談合疑惑コールが巻き起こる程に盛り上がる。
 

 

談合する余地なんかあるかっちゅーの。
 

 

 

結局ちゃんこ鍋もシメのうどんも食べれんまま忘年会は終了。
 

 

 

さぁやっと気楽に飲めるで?と真っ先にタクシーに乗り街へ向かうオレでした。
 

 

 

余談ながら、この日イチバン時給が良かったのは

ビンゴマシーンで使った単二電池やな。
 

 

そんでイチバン損したのは

一次会で飲まされ二次会に行ったもののずっと寝てたのに

しっかり金払わされた某後輩。
 

 

 

どーでもええけどオレ、二次会でも乾きモンしかクチにしてないし、

その後ハシゴした飲み屋でもカールポテチしか食うてないんよな。
 

 

 

イチバン忘年会らしくないのはオレでした。

 

|

« どーなる?オレの忘年会 | トップページ | 師走やねぇ・・・ »

コメント

ほぉぅ~…。続きが気になっていたので、胸のつかえが取れました☆
まさに『談合』と言われても仕方の無いシチュエーションじゃないですか!!(笑)
なにわともあれ、お疲れ様でした&おめでとうございました♪

投稿: MACOTO | 2006年12月12日 (火) 23時09分

今の時代、ビンゴもそんなハイテクになったのですかっ!?
今や、商店街の抽選会みたいにグルグル回して数字の書いてある玉を振り出して読み上げたりしないのですねっ!!?

投稿: べぃじゅ | 2006年12月12日 (火) 23時17分

MACOTOさん>僕のカードにリーチが続いた時も
『汚いぞ幹事!』『何か仕組んどるやろ!』
との応援メッセージが多数届きました。
いい年の瀬を迎えられそーです^^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年12月13日 (水) 07時47分

べいじゅさん>レンタルショップで借りてきたヤツですけど、グルグル回すやつは荷物になりそーなんでやめました。
すでに出た番号も表示されるなかなかの働き者ですよ。
ぜひべいじゅ家の忘年会でもドーゾ^^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年12月13日 (水) 07時52分

楽しそうな?!忘年会やったのではありませんか??
だんごう!とか言われながらも・・・(^_^;)

幹事さんご苦労さまでした

ワタシも先日近所の奥様方(10歳以上も上の)と鍋を囲んで忘年会?らしきことをしてまいりました

投稿: マンマ | 2006年12月13日 (水) 09時32分

おぉぉぉぉ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
景品get、おめでとうございます♪
談合疑惑ですか・・・^^;
鍋もうどんも食べずに頑張ってた幹事へのご褒美ですよね♡

投稿: haruka | 2006年12月14日 (木) 10時50分

爆笑しながら読ませて貰いましたw
ほんと、らっきぃさん文章書くの上手いわw

ちなみに私も絶対談合だと思いますww

つーか、5リーチって・・!!w
そこまでにビンゴしないのが不思議だわw

投稿: くりん | 2006年12月14日 (木) 11時30分

オヒサです!
ウチの会社でも忘年会は掛け金あり~のビンゴで盛り上がり、オイラ見事1等が当たりましたO(≧▽≦)O!
1等は12000円・・しかし同着だったため、2人で山分け6000円げと。で、2等は7000円・・・。
・・・腑に落ちん!!!


投稿: ひ~ちゃん | 2006年12月15日 (金) 18時52分

大当たりおめでとうございます!(^^)!。らっきぃ♪さんも幹事だったのですね。そうそう、うちにもWiiじゃのPS3じゃの勝手なことを言う輩がいました。一応購入しようと努力しましたが、すでに手に入りませんでした。ハンドマッサージ器は同じです。昨年当たった人が非常に喜んでおられたので今年もリクエストがありました。

投稿: いけちゃん | 2006年12月16日 (土) 10時02分

マンマさん>幹事って久しぶりやったし、なにかと行事の多かった1年でした。
談合疑惑もなんのその、いいトコ取りで終れました。

みんなで集まって何か食べるんは楽しいっすよね。
タイミングが年末なら忘年会としましょうか(^^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年12月17日 (日) 12時17分

harukaさん>自分へのご褒美に自分で選んだイチバンいい景品を当てる。
幹事冥利につきる談合疑惑です(^^;
しかし、結局食べられなかった鍋メニュー、フグとかクエにしなくて良かった~。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年12月17日 (日) 12時23分

くりんさん>じつは景品の番号を入れた封筒に目印を・・・
つけてませんって^^;
5リーチまで揃ったのは僕のビンゴ人生初でした。
これで最後までビンゴにならんかったらグレてましたね。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年12月17日 (日) 12時29分

ひ~ちゃんさん>1等Getオメデトウ!!と言いたいトコですが、
『うそ~ん』な結末でしたね^^;
僕らのビンゴでこーなったら・・・ジャンケンかな?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年12月17日 (日) 12時35分

いけちゃんさん>wiiやPS3、現物があれば間違いなく買ってましたね。
予約できたとしたら引換券みたいにしても良かったかな?
ハンドマッサージ機は自分で金だしてまで欲しくはないだけに、もし当たってたとしたら意外にウレシイ一品ですね^^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年12月17日 (日) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/13045197

この記事へのトラックバック一覧です: そーなる!オレの忘年会:

« どーなる?オレの忘年会 | トップページ | 師走やねぇ・・・ »