« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

○大ニュース&ご挨拶

あぁ、やっぱ今年もこーなのね?


仕事納めの翌日になってやっと年賀状を印刷してるオレ。
ここでいう年賀状ってのは昨日やってたお客さん向けじゃなくプライベート用のヤツ。
 

 

デザインも完成して住所録のチェックも終わってたハズやのに、
ナンで今日まで印刷しないのかオレ?

オレ 『12月は飲み会続いたしな・・・』

と腰の重さの理由を酒に逃げもするさ、年末だもの。
 

 

という訳で昨日に続き
 

オレ 『らっきぃ♪的10大ニュ―――ゥッス(プライベート版)』
 

プライベート版プライベートバン、プライベート・ヴァぁン、

プライベート・ライアン・・・見た事無いけど。
 

 

 

ニュースその①
【ココログデビュー】

そやったな~。ヤフーがあまりに重くてコッチに引越したんが3月か。
それぞれ一長一短あるんやろーけど、記事作成しやすいってのが良かったねぇ。
初めはフリーで始めて、訳ワカラン英語のリンクとか多くなってベーシックに移行したな。
 

 

ニュースその②
【祝! ゴールド免許】

満を持してというか、やっとというか、免許証のラインがブルーからゴールドに!
前回ゴールド化を逃した時は、忘れもしない善通寺。
インターを降りて右折した直線で前を走ってた車が警察に止められ
オレ 『警察おるん気付かんかったな。』
と安堵してたら
警察 『キミもや。』
とイヤなお誘いを受けちゃったのよね。
でも実物見るとゴールドの色ってあまりキレイやないな。
 

 

ニュースその③
【今年も海行けず】
 

オレの実家もヨメさんの実家も海のすぐそばのくせに足すら海に浸かってない。
正確には海には行ったけど、ビール飲んでバーベキューやっておしまい。
代わりにムスメは今年海デビュー。
どこの誰かもワカラン子の浮き輪を借してもらって浮かぶ笑顔がステキやった。
 

 

ニュースその④
【ムスメに騙された】

保育園の発表会が近づくにつれ、練習中の歌や踊りを見せてくれ始める。
TV見ながらや、風呂の中でも
ムスメ 『まっかなおーはーなーの~♪』
とウルサイ程に赤鼻のトナカイをフリ付で歌うんで発表会当日を楽しみにしてたら、
ステージ上ではマツケンサンバ踊りよるやないかィ。
でも嫌がる様子もなく楽しそうにしてたんでウレシイ不意打ちやったね。
 

 

ニュースその⑤
【カーステレオが壊れた】

CD変えても曲飛ばしても認識せず、ただのラジオと化す。
何のCD入れてたかも忘れた頃急に曲がかかり始め、途中で止まったり勝手にスキップしたりと
オレ 『ワガママなDJみたいやな。』
な状態。
でも新しいの買えそーなんでちょっとウレシイ。
 

 

ニュースその⑥
【我が家のパソコン、エコに目覚める】

久々に家のPCの電源をONにして未読のメール読んでるといきなり『ブヌッ!』という音と共にシャットダウン。
再起動して使ってると『ブヌッ!』という音と共にシャットダウン。
クールビズだのウォームビズだのと世間が省エネに騒がしい中、
どーやら10分程起動してると勝手にオチるようになってるやん。
OS再インストールした方がええんかな?
 

 

ニュースその⑦
【ヨメさん第二子ご懐妊】
 

詳しくは⇒『ぱ、パンダ?』を参照。
やっぱコレが一番嬉しいニュースやったな。
出産予定を2月に控えヨメさんのお腹も大きくなり、ますますムスメに振り回される毎日。
果たしてムスメはどんなおねーちゃんになるのか?
楽しみでもあり不安でもあり、来年も10大ニュースとかしたら
間違いなく【祝!第二子誕生】とか言うて入るニュースやな。
 

 

ニュースその・・・
 

・・・実はビール飲みながらやってるんで、だいぶ眠くなってきた・・・
 

 

ニュースその⑧とかとかいう問題じゃなく、だかだか知らんけど、
 

楽しい1年やったからエエやん(^∇^;)ゞ
 

 

 

あと新しい発見といえば、

年賀状印刷してて気付いたけど、印刷中のプリンター音が
 

『パニーニ、パニーニ・・・』
 

て聞こえた位かな。
 

 

 

ところで、らっきぃ♪ファミリーは31日から実家へ帰省します。

帰省と言うても車で1時間30分も走りゃ余裕で着くけどね。
 

 

年末年始は実家でだらんだららんと過ごすけど、

実家は相変わらずダイヤルアップ接続なんでネット閲覧も一苦労。
 

 

 

みなさんに満足なご挨拶も出来ないまま年末年始を終える事とは思いますが、
 

また来年もどーぞヨロシクお願いします。
 

 

☆良いお年を☆

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

そこにニュースはあるのか?

いよいよ今日が仕事納めってコトで、本来なら営業日なハズやのに
出社する殆どのヤツは私服でオマケに年賀状作成に1日を費やす。

そんでプリントアウトの順番が廻ってくるたびに『ナンでや!』
郵便番号がズレたり用紙トレイ選択が出来ないヤツがなぜか続出。
 

 

そんな慌しい年末らしく、一度は諦めかけたアレ、

【らっきぃ♪的10大ニュース】

を記憶の中から拾い上げて年末気分を盛り上げてみるかねぇ。

てか盛り上がるのかオレ?
 

 

 

まずはやっぱ普段仕事してるんで、仕事上での10大ニュース、

オレ 『らっきぃ♪的10大ニュ――――ゥッス(仕事版)!!』

誰に叫ぶのかオレ?
 

 

 

ニュースその①
【社有車の走行距離が17万キロを越えた】

そら越える日も来るやろ。毎日乗りよんやから。
ちなみに我が自家用車は購入後丸5年経つけど、まだ3万3千キロも走ってない。
 

 

ニュースその②
【社有車をこすった】

そら擦る日も来るやろ。毎日乗りよんやから。
出来れば人に自慢したい程に芸術的なバック駐車を成功させる寸前、
切り返しした瞬間に左側にあったパイロンを引っ掛けイヤな音が聞こえた
のは実はこの間のコト。
でも擦ったんは何年ぶりやろ?
 

 

ニュースその③
【友人の死】

仕事仲間で年も近く仲の良かったヤツが亡くなった。
別の仕事仲間から一報が入った時は『彼が結婚するから祝電でも打ってやって』
とか言うんかと思っただけに、
言葉を失うってのはこーいう状況やったんやなと今でも思う。
涙流したんはムスメが生まれた時以来のコトやったな。
 

 

ニュースその④
【思ったよりボーナスが多かった】

夏のボーナスやったんやけど、
明細見た時はイヤラシイ笑みを浮かべてたんやろーな。
特に何か買うコトも買ってもらうコトも小遣いが増える事もなく今日に至る。
 

 

ニュースその⑤
【予想以上にボーナスが少なかった】

冬のボーナスやったんやけど、
明細見た時、いつやったか全社的にボーナス低かった時にヨメさんからマジ顔で聞かれた言葉
ヨメ 『(ボーナス)2回に分けて入るん?』
を思い出した。
ちなみに今回は
オレ 『(ボーナス)2回に分けて・・・?』
とありえない期待を悲しくも抱いてしまう。
 

 

ニュースその・・・
 

・・・もぅ思い浮かばないんですけど(涙)。
 

 

こんなモンで終わるのかオレの仕事!?
 

 

 

気を取り直して

【らっきぃ♪的10大ニュース(プライベート版)】

へ続くの巻。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

過去を振り返らない男

昨日アホみたいに雨降った思たら今日は冬らしからぬポカポカ陽気の空の下。

これで明日大雪降って松山へ帰る途中で高速降ろされたら怒るでオレ。

ホンマに年末ゥ?
 

 

正月で始まった2006年もいよいよ残るイベントは大晦日だけか。
 

 

新聞パラペラめくってて【今年の10大ニュース】とかみると

オレ 『やっぱ年末なんやな~。』

と思うね。
 

 

10大ニュース見てると『アレ今年やったんや!?』って事も多い。
 

 

何個あるんかもワカラン1年間の出来事を拾い出してそれを10個に絞るってのも
ムチャな話やけどな。

 

大体【らっきぃ♪的10大ニュース】を今日の日記のテーマにしようか思たけど

果たして10個挙げられるのかすら怪しい。
 

 

昨日ツレと飲みに行ってお金ナンボ使たかもわからんもんね。
 

  

 

ヨメ 『ある意味スゴイよな!?』


 

 

普段お金持ってないクセに
 

財布の中身をチェックしない大胆さ
 

 

にヨメさんもホレ直・・・す?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

年賀状<クリスマスイブ

やはり今年もまだ年賀状は作ってないけど、メリークリスマース!
 

 

クリスマスを略して【X’mas】て書くけど、ホントは【Xmas】なんやってねぇ。
 

 

あの蛇足な【’】はどこからやってきたのか?

 

【’】の本名が『アポストロフィ』というカッコイイ名前やと言う事を

はたして何人が知っているのか?

 

24日ばっかりチヤホヤされ、本来本番なハズの25日の立場は?

 

興味は尽きぬとも別に気にはならないオレです。
 

 

 

クリスマスイブといえば昔イブの夜バイトに入ってて、

客が誰も来ず早めにCLOSEした事あったな。

イブというだけあって愛する人と一緒にクリスマスを迎えたいって事なんやろーけど、
そら誰も来んっちゅーの。
 

 

今日あたり夜の大街道とかはどーなってるんやろ?
 

 

 

我が家のクリスマスディナーは・・・

 
 

スパゲティー。

 

フツーやな。
 

 

でも、フジで買ったローストレッグもつけて一応クリスマス気分。
 

 

 

ムスメへのプレゼントは・・・

 
 

実は買ってない。

 

思いつくオモチャはとりあえず既にあるし、絵本でも買うかと思いながらまだ買ってない。
 

 

オレ 『買って帰るわ。』

とか言いながら

オレ 『買いに行く時間無かった。』

と買わずに出張から帰った理由が

財布の中身が足らんかったからって事は内緒にしてる。
 

 

 

でも、さらに内緒の話、
実はヨメさんとムスメのプレゼントの仕込みはしてたりして。
財布の中身が足らんから安いモンやけどね。

 

 

 

今日が誕生日でなんか損した気分の人にも、メリークリスマス!

にわかカップルにも、メリークリスマス!

今日仕事の人にも、メリークリスマス!

女同士の鍋パーティーにも、メリークリスマス!

男同士のダメ元ナンパにも、メリークリスマス!
 

 

そんで我が家にも、メリークリスマス!

 

Photo_1

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

『イヤ。』

香川出身で今滋賀で仕事してるのは何を隠そうオレの大学時代のツレ。

 

 
隠す必要があるのかと言えば、

お互い隠したい過去は幾つも知ってる間柄だったりする。
 

 

そんなツレが今週末から帰省するってんで、

ツレ 『来週メシ行こーで。』

オレ 『行っか。』

と話も早い。
 

 

 

ツレ 『オマエ出張で泊りやろ? オレの分も(ホテル)取っといてくれ。』

ツレの実家は街から離れてるんで、ビジネスホテルに泊まる方がタクシー代より安上がりなのね。
 

 

オレ 『(遅くまで)ヤル気やな~。』

その心意気、感心感心。
 

 

 

ツレ 『ヨメに迎えに来てくれ言うたら「イヤ。」て即決されたわ。』
 

  

 

ちなみにウチの場合やと
 

 

オレ 『迎えはええから、行きは送ってや。』

 

 

ヨメ 『夜は暗いからイヤ。』

 

 

て言うな。

 

 

夜は暗いモンですけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

重い腰はどこまで上がる?

あぁ・・・

また今年もクリスマスが近づく・・・
 

 

また・・・

 

今年も・・・
 

 

年賀状出さんままクリスマスを迎えるのね・・・
 

 

 

正確には作らんままか。
 

 

イヤでも、今年はおおまかなデザインは出来とんよ?

正確には今年おおまかなデザインまでしか作ってないんやな。

 

 
【オレ=親バカなバカ親】の式が成立するだけあって、

年賀状にはムスメの写真をバーンとのせて

ビーッとレイアウトして

ビャーンと仕上げたいところではあるね。
 

 

デジカメも撮りっ放しやし、出張先で写真選ぼうと一応会社PCにデータは移してある。

まずは見てみるかねぇ・・・
 

 

 

あぁ~、これよそ見しとんな。
 

 

んん?、これTシャツから顔だけ出しとんな。

ジャミラ(by ウルトラマン)か顔無し(by 千と千尋の神隠し)

みたいやなあはは
 

 

んあ~、コレはオシイ! ピンぼけやん。
 

 

へぇ~、こんな髪型もええなあ、後ろ頭しか写ってないけど。

 

 

 
てか、なんでフツーな写真撮れて無いン!?
  

 

 

これなんか白目むいてるし。
 

 

コイツ、クチん中物入れたまま笑うなよ。
 

 

このアカンベーしてる顔、ブッサイクやなあはは

 

 

 
やから、なんでまともに写ってる写真が無いんや!?
 

 

 

まぁええわ、コレにしとこ。面白いし。

と選んだ写真はサルみないなポーズとってるヤツ。
 

 

 

さぁ次は切抜き作業。
 

 

 

去年作ったときは、ヨメさんをして
 

 

ヨメ 『変に細かい作業好きよな? O型やのに。』
 

 

全国のO型を敵に回しかねない発言をさせる程に

細かい範囲指定&切り取りに没頭しよったな。
 

 

大雑把であると同時に局地的な繊細さを見せるのがO型よね? ね?
 

 

 

んで今年。
 

 

 

まずはおおまかに切り取って・・・
 

 

 

オレ 『ま、こんなもんで・・・』
 

と去年の細かい仕事がウソのようにアッサリ引き下がる。
 

 

 

オレ 『Dr.コトー最終回やったな。』
  

 

目先の切り替わりが早いのもO型よね。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

飲んだ翌日は

飲みに行った次の日はナゼか筋肉痛な男、オレです。

 

 
最近ブログ更新をサボってた口実としては

オレ 『眠かったんやもん。』

と正直に答えるオレでもあったりして。
 

 

 

会社の忘年会で始まった12月も早や終盤。

平日の夜も軽くメシ食って帰るハズが日付変更線をまたいでしもたり、

先週末はツレの結婚式があったりと飲み会が続く。
 

 

もともと財布の潜在能力が低いんでヨメさんにおねだりするんも気が引けるんやけど、

飲みに出るとナゼか次の日は筋肉痛。
 

 

 

ちなみに先週末の結婚式の翌日にはナゼか腕に青タンが出来とった。

 

 

 
Photo
 

 

 

何をそんなにハシャぐのか!?

 

 

オレ。
 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

師走やねぇ・・・

昨日年内最後の小豆島観光・・・仕事に出掛けたオレ。

その船内、片道約1時間のヒマつぶしでいつもパソコン持ち込んで仕事したり(カッチョイー)
ブログの下書き書いたりしてる訳やけど、そろそろやらなイカンな~と

年賀状作成に取り掛かる。

オレ 『今年こそクリスマスにはポストに投函するで。』

と今年も声高らかに宣言してはや1ヶ月。

腰、重ッ!?

 

 
言うても年賀状作成ソフトでデザイン組み合わせて、そこにムスメの写真でものせて

『今年もヨロシク』とか書いて終わりっちゃー終わりなんやけど、

毎年投函するんは30日頃やったりする。
 

 

 

なぜそんな簡素なプロセスに辿り着くまでに年末までかかるんやろ?
 

 

 

普段持ち歩くパソコンは会社用なんで当然ムスメの写真とかは保存してない。

やから写真選びは家帰ってからでエエか、と船内ではその他デザインに取り掛かる。

でも単にありきたりのデザインの組み合わせも芸が無いよな~・・・

 

 

という所で今日はオシマイ。

実は今日会社のメンツで飲みに行って、この時間やけどもかなり酔ったんよね。

こんな状態でせっせと日記書ける程シラフでも無いし、
明日朝早い用事もあるんで早く寝たいし、
年賀状のデザインもまとまって無いし、
 

 

という訳でおやすみなさい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

そーなる!オレの忘年会

この間はドコまで話したっけ?

という程に忘年会
 

 

忘年会開始後、約1時間経過。

ビンゴ大会が始まってしもたやん。 てか進行はオレらやけどね。
 

 

そーいや景品付ビンゴとかするんは久しぶりってこともあり、今回の景品は
幹事の権限をフルに活かし全てオレ好み。

オレ 『僕wiiとかPS3がエエっすね~。』

幹事 『それは自分で買ぉたら?』

ともう1人の幹事にストップされたけど、それ以外の品揃えも充実してるんやなこれが。
 

 

贈っても贈られてもウレシイ一品【商品券】は3千円~3万円。

確実な物が欲しいアナタに、【宮城県産ひとめぼれ3kg】

低迷した売上の右肩上がりのために、【ハンドマッサージ機】

などなど、

下は2千円最高額は3万5千円までのバリエーションでご用意しておりマス。
 

 

単二電池4本を要するハイテクビンゴマシーン

『ニジュゥ、ゴ、バンデス』

来日6ヶ月的発音により読み上げられる番号と
各々のカードに割り振られた番号との陣取り合戦は熾烈を極め、

リーチの声は上がるものの誰1人ビンゴにならないという幹事泣かせの時間が過ぎる。
 

 

オレのカードも早々にリーチはかかるものの気付けば5リーチやで?
 

 

 

このまま宴会時間終わったら・・・と思いよったらバタバタとビンゴが出始める。
 

さぁ盛り上がってまいりました!!
 

 

 

結論から言うと、

 

 

最高額の景品ゲットしました、オレ!!!
 

 

( ≧∇≦)b
 

 

それは、ポータブルDVDプレイヤー
 

 

その瞬間、周りのメンツから

周り 『だーんーごォ~! だーんーごォ~!!』

談合疑惑コールが巻き起こる程に盛り上がる。
 

 

談合する余地なんかあるかっちゅーの。
 

 

 

結局ちゃんこ鍋もシメのうどんも食べれんまま忘年会は終了。
 

 

 

さぁやっと気楽に飲めるで?と真っ先にタクシーに乗り街へ向かうオレでした。
 

 

 

余談ながら、この日イチバン時給が良かったのは

ビンゴマシーンで使った単二電池やな。
 

 

そんでイチバン損したのは

一次会で飲まされ二次会に行ったもののずっと寝てたのに

しっかり金払わされた某後輩。
 

 

 

どーでもええけどオレ、二次会でも乾きモンしかクチにしてないし、

その後ハシゴした飲み屋でもカールポテチしか食うてないんよな。
 

 

 

イチバン忘年会らしくないのはオレでした。

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

どーなる?オレの忘年会

あれ?
今年は平成何年やっけ?

という訳で? 忘年会。
 

 

その日の仕事も早々に切り上げチャチャッと松山に帰る。

  

後輩 『もぅ帰りよんスか!?』

 

社内連絡用にソフトバンクを新規契約した者同士、通話料を気にせず長話ができる後輩からのツッコミも

オレ 『だってオレ、幹事やから。』

と正当化できてしまう。

 

 

某温泉旅館での忘年会は食事&温泉入浴のセットなんで食事前に入浴したい人もおる。

あとビンゴの準備もあるんで、もう1人の幹事と先に会場入り。
 

 

さぁあと30分程で時間やな・・・と思ったところで

オレ 『あ!』

重大な事実に気付いてしまう。
 

 

幹事 『どしたん?』
 

 

オレ 『ビンゴの景品書いた紙忘れました!』
 

 

ビンゴの人に並べた封筒から1つ選ばせ、その中に入ってる番号札と同じ番号の景品が当たるという

【1抜けだから景品がイイとは限らない世の中甘くないシステム】

の根幹とも呼べる景品一覧表を会社に忘れてきてしまったのね。
 

 

もう会社には誰もおらん時間やし、おっても『持ってきて』と頼むと
一覧表見られたら景品バレるやん。
 

 

急いで取りに帰りまた戻るけど、道路込むんよなこの時間
 

 

しゃーない松山在住15年の経験で知り得た裏道細道を駆使し、

3個先の信号を読み(ウソ)計算されたルートで会場に戻る。
 

 

 

結局間に合わんかったけどね(^^;
 

 

 

先に忘年会は始まってる中、末席の幹事ポジションには

空白の時間を取り戻すべく勢い良くビールをあおるオレがいました。
 

 

 

食事は特製ちゃんこ鍋。 なにが特製なのかは探らない。
 

 

幹事役でありながら先輩に取り分けてもらうけども、

すでに出来上がりつつあるメンツに追いつくため、食べよりも飲みに徹する。
 

 

そのうちビール持ってみんなの席を廻り始めるけど、

空のマイコップ持参で移動し、乾杯してコップ空けた後次に移動
するのは哀しき体育会系のサガってヤツ?
 

 

 

大体こーいう飲み会って悪ノリで盛り上がるもんで、
体育会系でいうと代々受け継がれる悪習、思いつく様々な飲み方でバカ度急上昇しちゃう。
 

 

①鍋のフタに注がれたビールは蒸気穴を指で塞ぎ飲み干すまで下に置けない。
 

 

②そこに何が入ってたか覚えてない容器では

   卓上の調味料がトッピングされたエキセントリックなカクテルが出来上がる。
 

 

③誰かに酒を飲ませたヤツは別の誰かに飲まされる。
 

 

④また一方ではバカ度急上昇中の連中を『バカしよるな~』と冷静に分析しつつ

   頑なに自分のペースを乱さず飲み食いする人もおる。
 

 

  

酒と人間関係の混ざり合う様、おぉ、まさにカオス!
 

 

 

一通り飲んだ所で今度は食べモードに切り替えようとした所で

 

幹事 『そろそろビンゴせな時間無いなるで。』
 

 

 

∑( ̄皿 ̄;)
 

 

オレまだ何も食ってないんですけど!!
 

 

 

はたして特製ちゃんこ鍋にはありつけるのか?
 

 

シメのうどんには間に合うのか?
 

 

続く!?

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

用意周到

オレ 『まだダメ?』
 
 
オレ 『まだまだダメダメ??』
 

 
オレ 『まだままだダメダめのだめカンタービレ???』
 

 
言うほどに怪しくそして強引さも目立ってしまうほどにコメント入力拒否されよんな~思いよったら、

 

ココログメンテに53時間かかってたんやってねぇ。
 

 

53時間言ぅーたらアナタ、

ちょっと昔のHDDレコーダーの記録時間並みやん。
 

 

53時間遊びつづけろ言われてもムリやのに、

53時間もメンテにかかってたスタッフさんもお疲れっした。
 

 

 

裏ブログでもチョイと触れたけど、
ウチの会社(というても社長ではない)、明日忘年会なんよね。
 

 

思えば旧ブログ(ヤフーね)で

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
Photo_3
 
ヨメさんへ

朝までには帰ります。

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

という日記を書いてから1年経つんやな。

 

去年と違うのは、オレ、幹事です。
 

 

幹事って事は、なにかある毎に店選びやメニュー選びが必須事項なんやけど、
毎回ドコにしようか悩むトコでもあったりする。
 

 

今回の忘年会はチョット多めに予算とってやろうって事にして、

道後で食事&温泉入浴に加え定番のビンゴもやるんやけど、

 
 

幹事の権限でビンゴの景品を豪華にしてやれ。
 

 

だいたいビンゴってリーチまでは早いクセに揃わず、

ダブルリーチやトリプルリーチにまで手は進み糠喜びする間に

めぼしい景品がとられていくという哀しい結末をたどるモノ。
 

 

最後は試合放棄したりして。
 

 

 

でもまぁそこはホラ、 `∀´)オレ幹事やん?
 

 

 

人数分の景品は用意してるけど、
 

ドレが当たってもオレ好みにしてます。
 

 

 

●●はあるし■■もあるし▲▲はどーしょーかと思たけど、
 

 

 

(`∀´ )用意しました。
 

 

 

さぁ今日は早く寝て、明日に備え体力温存しょ。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

ぎゃぼっ!!

午後、買い物から帰宅したんが3:00頃。

車中で眠くなってたムスメ以上に眠そうなヨメさんは、

昼メシ後の買い物で買ったパンも食べてるんでお腹イッパイと同時に動きがニブくなり始める。
 

 

1cmの段差に右足がつまづいたとしても、それをカバーする左足すら出せんであろう。
 

 

オレ 『昼寝でもしたら?』

とフトンを敷いてやるんはええんやけど、
 

 

オレ  『おかーさんとお昼寝する?』

ムスメ 『せん。』
 

 

一番静かに寝て欲しいムスメはおもちゃを出し始める。

このまま寝んかったら晩メシ頃に眠くてぐずりだすんで、許されるなら力ずくでも寝かしてやりたい。
 

 

最近やたら反抗する文句を覚えてるんで、今回は違った方法で攻めてみよう。
 

 

オレ  『(ムスメ)寝んのやったら、おとーさん寝よ。』

とヨメさんのフトンにもぐりこもうとすると

 

ムスメ 『だめー!! (ムスメ)ちゃんが寝るんよ!!』

 

 

子供よのぅ。
 

 

 

ヨメさんの横で寝るんかと思えば

ムスメ 『おとーさん、おふとんいるぅ。』
 

 

自分で敷け。
 

 

さてフトンを敷いてやったのはええとして、毎度の如く素直に寝ない。
 

 

まず始まるのは鼻歌。

オリジナルやなく、せめて聞いた事のある歌にして欲しい。
 

 

続きまして、おもちゃ。

ムスメ 『あっ!』

と思い出したように取りに行く割に持ってくるのはなぜかお財布。

ちなみに中身はしまじろうの付録のお金。
 

 

続きまして、手遊び。

お財布はいつの間に飽きたのかテーブルの上に置き、脱いだ靴下を丸めたり伸ばしたり。

そのうちパンツまで脱ぐんやないやろな?
 

 

ムスメ 『おとーさん、せなかとんとんしてぇ。』

と言うんでついでにオレもお昼寝しよーかと

オレ  『一緒にゴロリンしょーか。』

とムスメのフトンで横になると
 

 

ムスメ 『いや。』
 

 

直球で拒否かよ。
 

 

 

背中をトントン叩けと言うんで横に座りなおすと、
 

 

 

ムスメ 『おとーさんはあっちすわっとって!!』
 

 

 

オマエが呼んだんちゃうんかィ!?

 

(||| ̄□ ̄)

 

 

 

寝てたと思いよったヨメさん、
 

 

そんな哀感込もった目で苦笑いしないでください・・・

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

食欲はケータイに勝る

プライベートも仕事も同じケータイを使ってるだけあって、毎月のケータイ代もおバカにできない。

そんな中、今更ながらに

ソフトバンク同士なら通話料¥0ってどーなん?』

って話が社内で持ち上がってて、

ケータイの利用状況を信用のおける第三者機関で調査してもらうと(ウソ)

『社員同士のヒマつぶし電話が一番多いやん!』

って事に気付く。
 

 

これは由々しき事態である!とばかりに

【仕事用(社員用)にソフトバンクを導入し通信料の緊縮を計る】
と同時に
【やっぱ新しい機種を持ちたいやん?】
との希望をかなえる友の会
、発足。
 

 

そんな話もあって午後から電気屋ケータイ巡礼の旅に出たんやけど、それはまた別の話。
 

 

 

ヨメ 『お腹空いた。』

空腹に打たれ弱いヨメさんやけど、それ以上に【天敵は空腹】なオレ

時刻が昼時を告げると途端に『ケータイ巡礼はまた来週』と転換の早さも素早い。
 

 

オレ 『ドコ行く?』

ムスメは1日保育園なんで、久しぶりに2人で昼メシ食えるんよな。
 

 

ヨメ 『あの辺に新しい店出来たらしいで?』

と言うんで行ってみたのは、

Haco 朝生田の【haco】
 

 

 

 

なんでも昨日(12月1日)OPENやって?
 

 

 

どーせ多いんちゃう?と店に入ってみると・・・
 

 

 

店員 『こちらへどーぞ。』

イケるやん。
 

 

 

ランチタイムはパスタと何かの組み合わせのコースらしく、

ヨメさんはオムライスミートソースの組み合わせ、

オレはスープカレー塩ダレパスタの組み合わせにする。

あと、パンは食べ放題らしい。
 

 

オレ 『夜のメニューもいっぱいあるなぁ。』

ヨメ 『無国籍な感じやな。』

今度は夜来よ。
 

 

と言う所で料理登場。
 

 

 

Photo まずはスープカレーパン(パンは2人分)。
 

 

 

 

Photo_1 そして珍しさで選んだ塩ダレパスタ
 

 

 

 

そーいやスープカレーは初めて食べるけど、パンつけて食べよう思いながら
ソッコーでパン食べてしもたんで後でまたパン頼も。
 

 

  

塩ダレパスタは・・・
 

 

オレ 『塩ラーメンみたいやな。』
 

 

ヨメ 『あぁ~、塩ラーメンやな。』
 

 

塩ダレやから当たり前っちゃー当たり前か。
 

 

 

お互いの料理を食べ比べながら楽しく終了しレジへ向かうと
 

 

オレ 『多ッ!?』
 

 

待ってる人やたらおるやん。
 

たまたまタイミングよく入店できたのねオレら。
 

 

 

まぁこれも日頃の行いの良さってコトで・・・

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »