« 今日は○○の日 | トップページ | 聞いてる? »

2006年11月 3日 (金)

大人げない大人

昼メシをガッツリ食べた後やのに、買い物先スーパーのパン屋で

『クリームパン焼き上がりました~。』

の声にひかれクリームパンまで買っちゃう。
 

 

車中、寝てるムスメには内緒で熱々クリームパンを半分コするオレとヨメさん。
 

 

この大人げ無い買い食いの結果、

オレ 『熱ッ!!』

ヨメ 『アッ!?』

出来たてクリームパンのクリームは凶器やと知る。
 

 

クチビルに付いたら熱いアツイ(>_<。
 

 

 

夕方になっても腹が減る気配は無いし、ムスメも昼寝しないんで

オレ 『腹ごなしに散歩行っか?』

とムスメとその辺をブラブラし始める。
 

 

別にムスメに腹ごなしはいらんのやけどね。
 

 

手をつないで向かった先は近所のボーリング場。

ゲーセンやバッティングセンターやいろいろあるんで見てるだけも退屈せんやろー。
 

 

さすがに普段来るトコじゃないんでムスメも大人しくはしない。

ササッと手を離し目指した先は、レースゲームの筐体。
 
Photo_33
 
ペダルに足の届かないシートに座り、ハンドルをグルグル廻すのが楽しいらしい。
 

生意気にギアまでガチャガチャやりよるやん。
 

 

将来有望な走り屋の出現かと思われたけど、

ムスメ 『おしっこ。』

 

やはり子供よのぅ。
 

 

さすがに子供らしく、帰る頃には自らの足で歩く事に飽きたのか

ムスメ 『だっこがええんよ。』

 

やからオマエ、抱っこしたら重いんやって!
 

 

手を引いても動かない。

 

オレ 『バイバイ。』

と帰るフリしたら騒いでウルサイ。
 

 

しょーがないんで肩車するんやけど、

別に『あら~、優しいおとーさんやね~。』とそこらのおばちゃんにアピールしたい訳ではなく、

正中線に近く重心が取れるんで安定するのさ。
 

 

 

歩きながら空に目をやると、日暮れ前やけどもが見える。
 

 

オレ  『あそこにお月さん出とるよ?』

ムスメ 『ほんとやねぇー。』

 

どーでもええけど家まで結構距離あるな。
 

 

近所の住宅街に続く田んぼ脇の道を曲がった所からも当然やけど空には月が見える。
 

 

オレ  『ここからもお月さん見えるで?』

 

と言うと
 

ムスメ 『おつきさん、2こあるんやない?』
 

 

 

ほ~・・・
 

 

なかなか子供らしいシャレた事言うやんか。
 

 

 

ヨメさんには【オレが言った事】にしてもイイですか?

 

|

« 今日は○○の日 | トップページ | 聞いてる? »

コメント

コメントありがとうございます。
おかげで復活しました。

あなどれじ"出来たてのパン"ですね。
中身が入っている出来たてのはパン注意します。
話は変わりますが、
東の方でおいしいうどん屋は、
権平うどん(白鳥町)←合併したんでしたっけ。
山田屋本店(牟礼町)
ですかね。
やっぱり讃岐うどんのおいしい場所の中心は善通寺市です。
私も行きは高速で1,700円払って(うどんより高いよ!)
高松へ食べにいくこともあるので、
らっきぃ♪さんも奥さんとムスメさんを連れて、
善通寺方面へうどん食べに行ってみてください。

投稿: Kぽん | 2006年11月 4日 (土) 22時53分

Kぽんさん>権平美味いっすよね。あとあの辺だと陣内うどんの肉うどん、具の配置がビューティフルです。
ほんとヨメさんには悪いですけど、仕事にかこつけてうどん屋巡りできてラッキーです^^
西讃担当者と適当に仕事作って、また食べに行こうかな?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年11月 4日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686376

この記事へのトラックバック一覧です: 大人げない大人:

« 今日は○○の日 | トップページ | 聞いてる? »