« 聞いてる? | トップページ | 風と服の関係 »

2006年11月 8日 (水)

寝かせてナンボ

夜会社に帰り、後輩とそれなりにマジメな話でもしようか。

 

 
『ぐぐぅぅぅ・・・』
 

 

後輩 『今、(お腹)鳴りました?』

オレ 『やって腹減っとんやもん。 オレもぅ帰るで?』

後輩 『早ッ!』
 

 

マジメな話は終了。
 

 

立冬を迎えた日に急に寒くなったからなのか、昨晩街をウロウロしてたからなのか、
治りかけてた風邪がぶり返した感じ。

ぶり返したといえば、ブリちゃんは離婚やって?

別に興味はない時事ネタも織り込んでみる。
 

 

先輩 『酒ヤケやろ?』

と言われる程にノドをガラガラ言わせながら、こんな日は早よ帰るに限るね。
 

 

さすがに夜は寒いやね。

帰宅すると

ムスメ 『おかえりぃ!』

と出てきてたムスメも、今日は部屋の奥、閉めたドアの向こうから
 

 

ムスメ 『・・・』

 

 
なんも言わんやないかィ。
 

 

ただドアを閉めてるとはいえ、ここでうれしい予感。
 

 

( ̄¬ ̄ )おぉ、この香りは・・・
 

 

そしてドアを開けた瞬間、その予感は正しかった事を知る。
 

 

オレ 『今日、カレー!?
 

ナベをかき混ぜるヨメさん、いつもに増してステキに見えるねぇ。
 

 

 

そーなんよな~。

ここんとこの出張中の晩メシ、何か足らんと言うか物足りないと言うか(一緒か)、

なんとなく怠惰で惰性でメシ食べてる感がどっかにあったんやけど、

しばらくカレー食べてなかったんや☆
 

 

それも専門店なら探しゃアチコチにあるんやろーけど、やっぱ家のカレーよね。

ルーは市販のヤツで、別に変わった具も入ってないのに
お代わりする事が初めから決定付けられてるかのような味。

ええなぁ、カレー。
 

 

カレー食べよったら風邪がどーとか売上がどーとか気にもならんねぇ。
 

 

明日はまたオレ出張出るけど、ヨメさん&ムスメの明日の晩メシは2日目のカレーか。

ええなぁ、2日目のカレー。
 

 

【2日目のカレー始めました】って店あったら、とりあえず入るなオレ。
 

 

サイドメニューで【3日目のカレーをダシで伸ばしたカレーうどん】とかあると最高。
 

 

まかないで【4日目のカレーを使ったカレーチャーハン】が出るとしたら、

そこでバイトするなオレ。
 

|

« 聞いてる? | トップページ | 風と服の関係 »

コメント

二日目のカレーを中華そばの麺にかけても美味しいらしい。
我が家のカレーは、ジャガイモは入れないのですが
時々仕上げの煮込んでるときにみじん切りの玉ねぎを入れます。
 試してみてくださーーい(^0^)

投稿: じんのりな | 2006年11月 9日 (木) 09時49分

カレー、いいですね〜。
じんのりなさんと同じく、私もジャガイモ入れません!

私は二日目のカレーをカツカレーにしてしまう!
この時期だったら牡蠣フライもいいなぁ。

そうそう、カレーにトマト缶とケチャップ入れるとハヤシライスになりますよ!!

投稿: くりん | 2006年11月 9日 (木) 13時26分

カレー、いいですね〜。
じんのりなさんと同じく、私もジャガイモ入れません!

私は二日目のカレーをカツカレーにしてしまう!
この時期だったら牡蠣フライもいいなぁ。

そうそう、カレーにトマト缶とケチャップ入れるとハヤシライスになりますよ!!

投稿: くりん | 2006年11月 9日 (木) 13時27分

メニューのバリエーションがすばらしい!

4日間カレーを食べ続けても,文句を言わないらっきぃ♪さんもすばらしい!!

投稿: よっけ | 2006年11月 9日 (木) 13時55分

じんのりなさん>仕上げに入れるみじん切り玉ねぎって良さそーですね☆
トロッと柔らかい玉ねぎも好きですけど、その中にシャリシャリ感のある玉ねぎがあるんもえぇな~。
今度やってみます(^¬^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年11月 9日 (木) 18時57分

くりんさん>2度にわたる書き込みをしてくださるあたり、かなりのカレー好きと見ました^^
トマト風味を足してのハヤシライス化計画、今までの我が家には無い発想でした。
これもイタダキ☆

投稿: らっきぃ♪ | 2006年11月 9日 (木) 19時03分

よっけさん>大学の頃は寸胴ナベ一杯にカレー作って、3日分は別ナベに移し残りはフリーザーパックで1食分ずつ冷凍してました。
あれ重宝したな~。
引越しの時、母親に『なんか汚い』と捨てられましたけど。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年11月 9日 (木) 19時06分

わはははは!(^▽^笑)
2日目、3日目、4日目まで楽しめるなんて
スバラシイですよね!カレーはっ!
【2日目のカレー始めました】って店あったら、とりあえず私も入ります。

投稿: べぃじゅ | 2006年11月 9日 (木) 20時55分

べいじゅさん>カレーとなるとホントに小躍りするのはムスメですが、心躍るのは僕も負けてません。
キレンジャーな親子は【2日目のカレー始めました】って店のOPENを心待ちにしております。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年11月 9日 (木) 22時44分

3日目のカレー、だしで伸ばしてカレーウドンって
不思議と美味しいですよね。
あぁ、この記事読んでたら、金曜日はカレーな気分に
なってきました。でも、今日はもうロール白菜仕込み済み。

来週金曜日まで楽しみはとっておきます♪

投稿: diamond_yukalin | 2006年11月10日 (金) 17時20分

ままさん>ロール白菜ですか!
キャベツとはまた違いウマソーですね~。
これからの季節、そんな感じの鍋煮込み系が非常にウレシイですね☆
ヨメさんにリクエストしてみよ^^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年11月11日 (土) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686378

この記事へのトラックバック一覧です: 寝かせてナンボ:

« 聞いてる? | トップページ | 風と服の関係 »