« 風と服の関係 | トップページ | 鍵盤の魔術師 »

2006年11月11日 (土)

寝床の攻防

寝る時はフトン並べて川の字みたいに寝るワケやけど、

オレ  『(おとーさんの)横で寝る?』

ムスメ 『おかーさん(の横)がええんよ。』

とアッサリ断られるんで、

左からムスメさんオレの順にフトンを敷いてる。
 

 

毎回断られるんやけど、今日も懲りずに

オレ  『(おとーさんの)横で寝る?』

とフッてみる。
 

 

ムスメ 『おかーさん(の横)がええんよ。』

やっぱり。
 

 

オレ  『おとーさんと寝たら面白いで?』

別に何の仕込みも思いつかないけど今日はちょっと食い下がってみる。
 

 

ムスメ 『・・・おとーさんとねる。』
 

 

お?
喰いつきました!

久しぶりにムスメの隣で寝るかねぇ。
 

 

別に何の仕込みも思いついてないだけに結果的にハードルをあげてしまうオレ。

何しよ?

寝る前の絵本、めっちゃ感情移入して読んでみるか?

 

 

寝る前のハミガキも終わり、

ムスメ 『えほんよんでくださいっ。』

とオカシイ程礼儀正しくお願いしてくるムスメはササッと自分のフトンでスタンバイ。
 

 

今日の絵本は【ぴよちゃんのおともだち】か。

OK、今までに無いぴよちゃん見せたるで?
 

 

 

オレ 『・・・はい、おしまい。』

なりやまぬ喝采の中(?)、絵本終了。
 

 

  

そしてぴよちゃんをやりきったオレにムスメはこー言う。
 

 

 

ムスメ 『おかーさん(の横)がええんよ。』
 

 

 

∑(°□°;)お役御免ッスか!?

 

しかもフトンまで入れ替えるッスか!?

 

 

 

結局いつもの配置に戻す元・ぴよちゃん

 

|

« 風と服の関係 | トップページ | 鍵盤の魔術師 »

コメント

ぴよちゃんがんばれーーっw

どこかの国の元総理大臣が「使い捨て」、という発言をしましたね。
ばっさり切り捨てられたらっきぃさんを想像したら、イケナイこととわかりつつその言葉が脳裏をよぎりました・・・・(T▽T)

投稿: くりん | 2006年11月11日 (土) 03時14分

くりんさん>今の気持ちをタカアンドトシ風にいうと、

オレ 『総理か!?』

ムスメ『Oh、Sorry...』

オレ 『欧米か!?』

ですかね(^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年11月11日 (土) 15時19分

生まれる10ヶ月も前からの付き合いで、生まれてからも常に一緒のお母さんに、お父さんがかなうわけが無いと悟ってから、私も横に寝るのは諦めました。今はお母さんが怒り係、私は褒め係を担当しています。ずるいようだけど多少人気は上昇します(でも、やっぱり寝るときはお母さん)。

投稿: いけちゃん | 2006年11月12日 (日) 19時16分

いけちゃんさん>なるほど。
でも、人気は上昇しても最後はやっぱおかーさんってのは良くわかります^^;
さんざん怒られてるのに寄って行くのはおかーさんの方ですし。
僕んとこで大人しくしてるのはTV見るときにイス代わりにされる時位っす。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年11月12日 (日) 21時30分

うちの息子に関しても、寝る前と起きた時はママ圧勝ですよ!
でも! それ以外は、パパに完敗でございます…。

投稿: MACOTO | 2006年11月13日 (月) 22時37分

MACOTOさん>やっぱ『ママ強し』ですね^^
もっぱら『遊び担当』な僕ですけど、寒い中散歩や公園に行こうとせがまれるのはこれからツラくなるんでしょーね~。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年11月14日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686380

この記事へのトラックバック一覧です: 寝床の攻防:

« 風と服の関係 | トップページ | 鍵盤の魔術師 »