« 寝床の攻防 | トップページ | 変化の無い男 »

2006年11月11日 (土)

鍵盤の魔術師

朝メシも終わり、早めに買い物にでも出かけるかというところで

ムスメ 『まだあそぶんよ。』

と売る程にオモチャを広げ始めるムスメ。
 

 

オレ  『ちゃんとお片づけしてよ。』

ムスメ 『・・・』

早くも夢中の様子。
 

 

ヨメさんは洗面所で出かける準備してるんで、その間ならええか。

 

 
【違うオモチャを出すときは片付けてから】のルールが施行されてるハズやのに、
明らかに持ってきてるオモチャの数の方が多いで?

そのうち持って来たのは、保育園から持って帰った鍵盤ハーモニカ。
 

 

音階毎に色分けしたシールが鍵盤に貼ってあるんで覚えやすいんやろ~な~。

ムスメの右手が覚えてる曲を正しく奏でる。
 

 

ドー♪ レー♪ ミー♪
 

ドー♪ レー♪ ミー♪
 

 

あぁ、あの曲ね?

あの曲の曲名って、
『咲いた咲いた』やっけ? 
『チューリップ』やっけ?
 

 

ムスメ 『おとーさん、いくよぉ!』

ちっちゃい右手の親指はドの鍵盤上でスタンバイし、聞け』とばかりに息を吸い込む。
 

 

ドー レー ミー♪
 

 

おぉ、ええ調子やん。
 

 

ドー レー ミー♪
 

 

うむ、親指→人差し指→中指の連携がスバラシイ(親バカ)。
 

 

ソー ミー レー ドー♪
 

 

なかなかテンポも正確やな。
 

 

  

レー ミー ドー♪
  

 

 

 

オレ 『 ( ̄□ ̄;) ぎゃぼっ!?』
 

 

 

途中とばしたな?
 

しかもそこで演奏終了!?
 

 

ものッスゴい大胆なアレンジやったな・・・

 

まぁ、ムスメらしいっちゃ~ムスメらしいケド。

 

|

« 寝床の攻防 | トップページ | 変化の無い男 »

コメント

あいかわらず天才的なムスメちゃんですね~
今日も笑わせていただきました~わはは!:・(≧∇≦)・:

投稿: べぃじゅ | 2006年11月12日 (日) 22時52分

べいじゅさん>『終わりかぃ!?』とツッこむと、洗面所からヨメさんの笑い声が聞こえてきました。
この後も同じように
演奏→いきなり終了→ツッ込み→ヨメさん笑
が何度か続きました^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年11月14日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686381

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵盤の魔術師:

« 寝床の攻防 | トップページ | 変化の無い男 »