« 金色? 黒色? | トップページ | プチ自慢話 »

2006年11月27日 (月)

デジャビュ?

昨日ツレの結婚式&二次会、そして

オレ 『明日早朝ミーティングあるんよな。』

ってコトを完全に忘れて三次会で飲んでたんで、

いつもに増して会社が遠く感じる月曜の朝。
 

 

朝イチのミーティングもキッツイな~。
 

 

 

仕事に戻りコーヒー飲みながら年末調整の書類を広げ、
毎年のコトながらどーやって書くんやったか迷う。
 

 

オレ 『去年の年末調整コピーとっとったよな?』
 

 

まずそれをドコに仕舞ったかから思い出さなイカンな。
 

 

ガサゴソと机の引出しを探り、
ロッカーを引き出して詰め込まれたいろんな封筒を覗き込むと
 

 

 

オレ 『あっ。』

 

 

 
無くしたと思いよった伝票発見。
 

 

本当ならピーしてピーした時にピーしてもらわなイカン伝票やったけど

いつの日からか見当たらなくなってて

オレ 『無くしたコトにしょ。』

て思いよったヤバい代物だったりする。
 

 

良かったーあって(^^;
 

 

来年また『あっ。』て同じように発見してドキッてしないためにも、

 

 
責任をもってシュレッダーにかけ証拠隠滅。
 

 

 

結局肝心のコピーは見つからず、事務員さんに書き方を教えてもらう。
 

 

 

事務 『まだ書いてないン!?
 

    今日本社に送るんで!!』
 

 

 

そーいや去年も同じコト言われたな。

 

|

« 金色? 黒色? | トップページ | プチ自慢話 »

コメント

ピーしてピーした時にピーしてもらわなイカン伝票というのが
非常に気になります。

投稿: べぃじゅ | 2006年11月28日 (火) 22時59分

べいじゅさん>そりゃ~大きな声じゃ言えないっすけど、
ピーしてピーした時にピーしてもらわなイカン代物です。
ホントならピーしてないとマズイんですけど、ピーということにしてピーして上手い事処理してました(^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年11月29日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12850072

この記事へのトラックバック一覧です: デジャビュ?:

« 金色? 黒色? | トップページ | プチ自慢話 »