« 以心伝心 | トップページ | 眠れ、正直者 »

2006年11月20日 (月)

喜んで待ちませう

待たされてウレシイもの、それは2日目の煮込み系。

 

まず代表格といえばカレー

 

それにシチュー

 

先週末なんかシチューの次の日は、

ご飯の上にシチューかけてチーズのせて、

オーブンで軽く焼いてドリア風にして食べるという、

華麗なる変身をとげたもんね。

 

 

オレ 『シチューなのにカレー・・・』

 

  

今日の晩メシは、

2日目のおでん

 

先に晩メシ済ませてるムスメやのに、帰宅したオレが食べてると

 

ムスメ 『はんぶんこしてたべるぅ。』

 

と寄って来る程の魅力をかもしだす。

  

 

ヨメ   『さっき食べて終わったやろ!』

 

と怒られ

 

ムスメ 『たべたいんよぉぉぉ!!』

 

ベソかこうとも、

 

まるで気にならない程にオレも夢中。

 

 

最後は規則正しい庶民の子らしく、

 

キッチリと汁をご飯にかけ、かっこんで食べるの巻。

|

« 以心伝心 | トップページ | 眠れ、正直者 »

コメント

2日目系煮込みシリーズ 最高ですね。
煮込み系とは、ちと違いますが、
2日目の「すき焼き」さんも、これまたどうして
あなどれないですよ。
割り下をたっぷり吸い込んだ大根さんや白菜さんのもとに「うどん」を投入。
卵を落として「月見」にして食べると…
至福の瞬間ですな。

投稿: | 2006年11月21日 (火) 00時23分

ご飯にシチューかけます♡
↑の方同様、すき焼きの割り下をこれまたご飯にかけます♡
卵も入れて♫

とにかく、汁だらけのご飯が大好きなんです(*´艸`*)ウヒヒ♪

投稿: haruka | 2006年11月21日 (火) 11時07分

>ご飯の上にシチューかけてチーズのせて、オーブンで軽く焼いてドリア風にして食べる

うほ〜。
いいですねぇ(^^)
実に美味そうですわぁ。

今度やってみよ(^ー^)

投稿: みっちー | 2006年11月21日 (火) 17時54分

あぁ…
さっき夕食食べたばっかりなのに
カレーもシチューもおでんも食べたくなってきた…
(〒_〒)ウウウ

投稿: べぃじゅ | 2006年11月22日 (水) 21時35分

犬さん>すき焼きもウマイっすよねー☆
この間、ひっっっっっっさしぶりにすき焼きした次の日は、残った具と汁で牛丼みたいにして食べました。
もちろん卵付♪

投稿: らっきぃ♪ | 2006年11月22日 (水) 23時22分

harukaさん>そうそう、↑のすき焼きの日は残った卵+割り下少々をご飯にかけて食べました♪

( ̄¬ ̄ )あぁ、シアワセ・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2006年11月22日 (水) 23時25分

みっちーさん>シチューを作る前段階(野菜を煮てる時)って、カレーに転ぶもシチューに転ぶもどっちでも行けますよね。

どっちも好きなんで、どっちに転がってもウレシイ分岐点ですなぁ・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2006年11月22日 (水) 23時29分

べいじゅさん>じゃー次回の夕食メニューは【カレー味のシチュー】にしてみてはどーでしょう?
もしくは【シチュー味のカレー】!?

【カレー味のおでん】ってのは、東海林さだおさんの本で読んだ事ありますけどウマソーでしたよ?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年11月22日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12762970

この記事へのトラックバック一覧です: 喜んで待ちませう:

« 以心伝心 | トップページ | 眠れ、正直者 »