« 眠れ、正直者 | トップページ | ビバ! 残り物♪ »

2006年11月23日 (木)

昼メシの攻防 再び

昨日の晩メシが思い出せないってのは脳年齢的にマズイらしいけど、

作ってくれたヨメさんに『覚えてないン!?』と怒られる方が
オレ的にはマズイと思う自己防衛本能にしたがい、忘れないように叫んでおこう。
 

 

オレ 『昨日の晩メシは
 

    【鶏肉と野菜をトマトソースで煮たヤツ】でしたァ!!』 
 

 

何て言う料理名か知らんけど、たぶんヨメさんに聞いても

ヨメ 『鶏肉と野菜をトマトソースで煮たヤツよ。』

と言うであろう。
 

 

そん時のソースが結構残ってるんで、今日の昼メシはコレを使ったスパゲティー。

炒めたミンチと野菜のみじん切りを加えテキトーに味を足してソースにし、
茹で立てスパゲティーにのせてボナペティ♪
 

 

皿に盛り付け、ムスメにもフォークを用意するけども

ヨメ 『こっちの方が使いやすいやろ?』

と用意した箸はいらんと言うムスメ。
 

 

食べ初めて少しした頃、

ムスメ 『おちゃわんのほうがたべやすいんよぉ。』

うどんやナイんやから。
 

 

ムスメ 『おちゃわんもってちゅるちゅるいうてたべるんよ。』

 

オレ  『イタリア人はそんな食べ方せんやろ。』

 

ヨメ  『日本人やっちゅーねん。』
 

 

そしてやはりというかやっぱりというか(同じやん)、

ムスメ 『おはしでたべる。』

 

ヨメ  『やから最初からそー言うとるやん!』
 

 

結局箸で食べ始めるムスメ。
 

 

 

ムスメ 『おさらもっておはしでたべたらええんやない?』

 

オレ  『イタリア人はそんな食べ方せんやろ。』

 

ヨメ  『イタリア人やないっちゅーねん。』
 

 

 

お皿持ってお箸で麺をすすりこむ様、焼ソバみたいやな~思いよったら

 

ムスメ 『(ムスメ)ちゃん、やきそーばたべよるんよ。』

 

なんや【焼ソーバ】って!?
 

  

 

オレ  『ジローラモはそんな発音せんぞ。』
  

 

ヨメ  『日本人やっちゅーねん。』
 

 

 

残さず食べて、ゴチソーサマ。

 

|

« 眠れ、正直者 | トップページ | ビバ! 残り物♪ »

コメント

「フリ、ボケ、ツッコミ」なのか
「ボケ、ボケ、ツッコミ」なのか
絶妙な連携プレィですなぁ~O(≧∇≦)O
奥さんのツッコミ、ナイスです!!!

投稿: べぃじゅ | 2006年11月24日 (金) 20時58分

べいじゅさん>『天然・ボケ・呆れながらツッコミ』といったところでしょーか^^;
今後さらなる天然ぶりを発揮してくれると信じてます。

勉強させてイタダキマス m(__)m

投稿: らっきぃ♪ | 2006年11月25日 (土) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12799216

この記事へのトラックバック一覧です: 昼メシの攻防 再び:

« 眠れ、正直者 | トップページ | ビバ! 残り物♪ »