« 理想の親子関係とは? | トップページ | 予想外の動き »

2006年10月11日 (水)

パスワードは正しく認識されるか?

ヨメさんが産休に入るんはまだ先やけど、その間仕事を手伝ってもらう人がすでに入ってるらしく

今日はその人の歓迎会らしい。

 

その人の歓迎会やのにメニューは

ヨメ 『「伊勢エビ付和食コースがいい。」って言うた。』

となぜアナタが決めるかな。
 

 

なのでヨメさんが夜いないので、

ムスメのお迎えから晩メシはオレがやるって話になってる。
 

 

 

昼メシ前、ムスメのお迎えが何時までやったか確認しようとヨメさんに電話してみる。

 

オレ 『^∀^)もぅ松山帰った方がええかな?』

ヨメ 『( ̄□ ̄ 早すぎるわ!』
 

 

 

オレ 『晩メシ何食べさせたらええ?』

ヨメ 『野菜炒めとひじきの煮物が残っとるし、

    「シューマイあるよ。」言うたら

    「しゅぅまいたべるぅ!」て喜んどったから

    シューマイ温めたんでええんやない?』
 

 

了解。
 

 

 

いつもヨメさんがお迎え行ってるんで、土曜とかにオレがお迎え行くと

ムスメ 『なんでおとーさんなんよ。』

と言われるんよな。
 

 

ヨメ 『今日も言われるんやない?』

オレ おかーさんは?」とかな^^;』

 

ヨメ 『でも朝シューマイでテンション上がっとったから、

    「シューマイ食べる?」とか言うたら機嫌エエんやない?』
 

 

単純なムスメ思考よのぅ。
 

 

 

いつもより早く高松を出て保育園に着いたのはおそらくいつもヨメさんが行くのと同じ時間。

先生にムスメを呼んでもらい出てきたムスメは・・・
 

 

 

何も言わず靴を履き先生にバイバイと手を降る。
 

 

差し出した手も素直に握り返してきよるし、おとーさんもウレシイ。
 

 

 

と思ったら園を出て車に戻る数メートル手前で
 

 

ムスメ 『なんでおとーさんなんよ。』
 

 

 

( ̄□ ̄||| 言われた。
 

 

 

 

ムスメ 『おかーさんは?』
 

何? その曇った顔は?
 

 

 

でもこんな時の危機脱出パスワードは『シューマイ』やったな。
 

 

 

オレ  『帰ってシューマイ食べよーか?』
 

 

 

ムスメ 『(ムスメ)ちゃん、
 

     はんばぁぐがええんよ。』
 

 

 

フロントガラスに【パスワードが正しくありません】のログイン画面が見えたね。

 

|

« 理想の親子関係とは? | トップページ | 予想外の動き »

コメント

(爆)
さすが、ムスメちゃん。
おもしろすぎです。

なんというか、その傍若無人さかげんが抜群です。

で、うまくログインできました?

投稿: | 2006年10月12日 (木) 00時22分

犬さん>新しいパスワードを設定し直すにしても冷蔵庫の中ですぐ出来そうなおかずがシューマイしか無かったんで、
『シューマイ食べよー!』
と押し切ってやりました^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年10月12日 (木) 20時03分

ホントいつもムスメちゃんには笑わせてもらいますよ!!
押し切ってシューマイ食べさせて・・
結果は・・ムスメちゃんの反応が気になるわ~~~!!

投稿: マンマ | 2006年10月12日 (木) 21時27分

いつもながら,笑わせてもらいましたよ♪

そうですかぁ,奥さんもうすぐ産休なんですね。
ということは,お腹も結構目立ってきてるんですね。
いいなあ妊婦さん。
シアワセですよ,お腹に赤ちゃんがいるの。

・・・もちろん,出てきてからもシアワセですけどね。
一体になっているということは生まれるまでの期間限定なので,余計にシアワセなのです☆

で,ムスメちゃん,シューマイはどうだったんでしょう??
結局は喜んでくれたのかな?
パパがんばれ~~。

投稿: よっけ | 2006年10月12日 (木) 21時59分

マンマさん>家に帰る車中では『はんばぁぐかれーがいい。』とリクエストのレベルが一つあがってました。
ご飯用意してる間も『はんばぁぐかれーがええんよ!』とウルサイウルサイ^^;

結局諦めたのか、ご飯の時はシューマイから食べてました。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年10月13日 (金) 06時52分

よっけさん>最近になってマタニティ服を着始めました。
僕じゃなくヨメさんが^^;
ヨメさん普段はジーンズばっか履いてるんで、ムスメが珍しがってスカートの裾をめくってます。
そぅそぅ、『はんばぁぐ』→『はんばぁぐかれー』と変化したリクエストは、ハンバーグが無いと理解すると
ムスメ 『すぱげってぃがええんよ!』
とさらに変化しました。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年10月13日 (金) 07時02分

ムスメちゃんへのログインは,かなり難航したわけですね・・・。(笑)

投稿: よっけ | 2006年10月13日 (金) 15時46分

よっけさん>まぁ、毎度のことですけどね^^;
食べたい物がコロコロ変わるお年頃です。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年10月14日 (土) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686354

この記事へのトラックバック一覧です: パスワードは正しく認識されるか?:

« 理想の親子関係とは? | トップページ | 予想外の動き »