« PM8:30頃のつぶやき | トップページ | 特効薬の効き目は? »

2006年10月 2日 (月)

早く帰る理由は○○○

だいたいPM4:30頃になると昼メシを詰め込んだハズの胃の中も空に近づき
おそらく血糖値も下がってるんやろーな~、やる気も右肩下がり。

それなりに仕事が落ち着いた(と思う)頃には

空腹でマウスのカーソルも心なしか震えながら移動し始める。
 

 

以前は

先輩 『帰ってコナン見よ。』

と言って早く退社する先輩の真似をして

オレ 『コナン見たいから帰るわ。』

と帰りよったけど、

実はその先輩、帰宅途中にお客さんトコ寄って帰ってた。
 

 

その先輩との違いは、

オレほんとに家帰ってコナン見よったからね。
 

 

帰り際にセリフを残して夜は早く帰りたいオレやけど、今日の帰り際のセリフは
 

 

オレ 『帰っておでん食べよ。』
  

 

後輩 『おでんですか!?』
 

昨日の晩メシがおでんやったんで、と言う事はつまり、
今日は味の染みたおでんが楽しめる記念すべき2日目という訳なのさ。
 

 

 

オレ 『おでんくん知っとる?』

思い出してフッてしまった話でやや盛り上がるけど、

オレ 『そんな事より早よ帰っておでん食べたいんよ。』

と席を立つ。
 

 

後輩 『誰がフッた話ですか!?』
 

 

の声にも笑顔で別れを告げる。
 

 

 

でもあんな話したから今週中にコンビニでおでん買うヤツ、2人はおるな?
 

 

 

2日目のおでんなんで鍋の具も少なくなってるとはいえ、皿にのせてると意外に多く、
頂上付近のスジ肉が転がり皿を持つ左手親指に触れた熱さまでウレシイ。

今日はご飯のおかずとしていただきませう♪
 

 

ムスメ 『(ムスメ)ちゃんたまごがいい。』
 

オレ  『玉子1個しかないのに、おとーさんのよ!』
 

てかオマエ、もぅ晩メシ食べてるんやろ?
  

 

好きな具は人それぞれあるんやろーけど、今回のおでんだと
思いつきで作って入れたブタ肉団子が思いがけずウマイ☆

うるさいムスメには大根を少しだけ食べさせだまらせる。
 

 

 

さてあらかた食べ終わる頃、実は狙ってる食べ方があるんやけども、
ムスメがマネしちゃまずいんで、とりあえず麦茶を飲む。
 

 

ムスメ 『おしっこぉ!』

食事中のおとーさんの横でムスメが元気良くトイレに走った隙に作戦実行。
 

 

それは、
 

ご飯に残してたおでんの汁をかけて茶漬けみたいに食べる事。
 

 

 

その際はおでんの具は残さず汁のみってところが潔いシメ方やと自画自賛したりして。
 

 

 

でもムスメがマネしちゃまずいんで、

トイレから帰ってくる前に勢い良くかきこんでゴチソウサマ(^¬^
 

 

 

昔母親に
 

母親 『汚いからヤメ!』
 

 

と言われた食べ方ではあるけどね。

 

|

« PM8:30頃のつぶやき | トップページ | 特効薬の効き目は? »

コメント

コナン~!おでん~!
私も昨日観てました。
ってか、毎年映画館行って観てますけど。。。

そろそろ「おでん」とか「シチュー」の季節ですね♪
私もお行儀の悪い食べ方、、、大好きです。

おでんの汁、
すき焼きに使った卵・・・かけご飯(←味が濃くて美味しい)、
等々。

投稿: haruka | 2006年10月 3日 (火) 14時25分

私も「おでんの具の中で一番好きなの何?」って聞かれたら
「汁!」と答えてしまうくらい残った汁が好きです。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

投稿: べぃじゅ | 2006年10月 3日 (火) 21時06分

harukaさん>あー、すき焼き後の卵、ウマイっすよねー☆

しかしいよいよ『鍋』の季節ですね。

『鍋にしたら片付けがラクでええなぁ』
by ヨメさん

投稿: らっきぃ♪ | 2006年10月 4日 (水) 07時11分

べいじゅさん>じゃー次回おでんする日はアツアツのおでん汁で乾杯しますか^^

具をつまんだ後、汁かけご飯でシメましょう。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年10月 4日 (水) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686347

この記事へのトラックバック一覧です: 早く帰る理由は○○○:

« PM8:30頃のつぶやき | トップページ | 特効薬の効き目は? »