« 芸術 vs 集中力 | トップページ | ぎゃぼーん! »

2006年10月23日 (月)

ミーティングの成果は

【聞く】【知る】と言う事。
【知る】【理解する】と言う事。

これは今日の営業ミーティングで出たキーワード。

下半期の業績向上を目指すにあたり、今一度お客さんとの関係強化のために
お客さんが直面する課題を知り現状に即した提案をしようという内容やった。

にゃるほど。
【聞く】【知る】ね。

そーいう会話ができるような人間関係を築くのも大事よね。

 

そーいえばよく聞く話やけど、
子供の『なぜ?』という質問をめんどくさがって答えないのは良くないとの事。

『なぜ?』ってアレコレ聞きたがるんが子供ってもんよね。

日々いろんな事を体験し吸収するムスメがどんな事に興味を持ってるのかは
オヤジとして知りたいとこやし、
それにムスメの疑問にさらっと答えられるオヤジってカッコイーやろーな。
 

さぁムスメよ、

思い抱く日常の疑問をナンボでもぶつけて来んかィ!
 

 

ムスメ 『なんでおとーさん、おしごとなん?』

オレ  『お仕事大事やからよ。』

ムスメ 『ふーん。 なんでおとーさん、ごはんたべよんよぉ?』
 

 

え? もぅええの!?

てか、晩メシは食べさせてよ。
 

 

オレ  『お仕事頑張ったからよ。
     (ムスメ)も遊んだ後はお腹空くやろ?』

 

ムスメ 『・・・。(よそ見)』
 

 

聞けよ! 話を!!
 

 

  

ムスメ 『きょうね、ほいくえんで○○せんせぇと△△ちゃんとあそんだんよ。』

オレ  『ええなー。何して遊んだん?』

ムスメ 『ぶろっくとねー、おべんとたべた。』
 

 

なんか、途中飛ばした?
 

 

 

ムスメ 『きょうねぇ、えんえんいうてないたんよ。』

 

オレ  『なんで泣いたん?』

 

ムスメ 『おかーさんにおこられたんよ。』

 

オレ  『なんで怒られたん?』

 

ムスメ 『えぇんえぇんいうてないた。』

 

オレ  『やからなんで泣いたんよ?』
 

 

 

するとムスメ、
 

 

 

ムスメ 『なんでもぉおとーさん、

    なんでなんでってきくんよ!』
 

 

 

ムチャクチャ言うな~オマエ・・・
 

 

 

ムスメにめんどくさがられて答えてもらえないってどーなん?

 

|

« 芸術 vs 集中力 | トップページ | ぎゃぼーん! »

コメント

ムスメちゃんしっかりしるような、そうでないような。。
らっきぃさんとのやりとり漫才みたいで思わず(・∀・)ニヤニヤ
まけてますねー、完全に(ノ ̄д ̄)ノ========卍д ̄;)ノ グハッ!!

投稿: よっさむ | 2006年10月25日 (水) 10時43分

よっさむさん>気分で話題を変えられるんで話も合うんだか合ってないんだかワカンナイっす^^;
とにかく話題には事欠かないのはええコトやと思ってます。
まぁ負けてあげるのが親の愛情ってもんで・・・すかね?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年10月25日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686365

この記事へのトラックバック一覧です: ミーティングの成果は:

« 芸術 vs 集中力 | トップページ | ぎゃぼーん! »