« ○○ミスやな | トップページ | 最下位・・・ »

2006年10月19日 (木)

○○○の出来ない男

後輩とコンビニに入る。

いつものよーにコンビニで立ち読みした後のプチ罪滅ぼし的気遣いにより
茶でも買うかとドリンクコーナーをウロウロしてると、

久しぶりにエネルゲンを発見。

 

オレ (うわ~、エネルゲンなんか久しぶりに見たで~?)

と考えてると

 

後輩 『そっすねー。』
 

どーやら声に出してたらしい。
 

 

平成の世もあと2ヶ月少々で18年が経とうとする今日、
33回目の誕生日を迎える1週間前にして

『隠し事の出来ない男』なオレ、誕生 (>ε< バブー♪
 

 

 

コンビニを出てコーヒーを飲む後輩に

後輩 『今年忘年会いつするんスか?』

と聞かれる。
 

 

そぅ、今年は『幹事な男』なオレでもある。
 

 

忘年会の日程もそーやけど、場所決めも悩み所よね。

大体ドコもそーかも知れんけど、一次会で帰る人と帰らない人に分かれる。
 

 

帰る人は一次会がメインなんで『イイ物を飲み食いしたい』と言う。

帰らない人は二次会以降がメインなんで『一次会はまぁそれなりで』と言う。

 

 

『【飲みに出たら帰りたくない病】が持病な男』なオレは当然後者ね。
 

 

 

二次会以降でマネーを遣うからというて

オレ 『飲み放題&食べ放題でええか。』

とはさすがに言わんけど、ていうか大学生の頃はそれでも良かったな。
 

 

 

そもそもマネーの持ち合わせも無い連中ばっかやったんで

先輩 『居酒屋でも行っか?』

って時は店行く前にラーメン食ってから行きよったしな。
 

 

飲んだ後は大街道をダッシュして酔いを強めてから次の店行ったりね。
 

 

 

オレ 『大体少ない持ち金を無理して遣うから貯まらんかったんよな。』

後輩 『何の話ですか?』
 

 

始めの質問に対し勝手に脱線した解答をプレゼント。
 

 

 

後輩 『で、いつにするんスか?』
 

 

 

グビッとお茶を飲み込んだオレはこう答える。
 

 

 

オレ 『(忘年会)せなイカンのかな?』
 

 

 

 

後輩 『は?』

 

オレ 『別に忘年会がしたいんやなくて、飲み会がしたいだけなんよな。』

 

 

 

『隠し事の出来ない男』
 

御役御免を前にしてすでに幹事役に飽きてる事

 

も隠さない。

 

|

« ○○ミスやな | トップページ | 最下位・・・ »

コメント

らっきぃ♪サンって32歳だったんですね~。
そろそろ忘年会シーズン。
我が家での鍋パーティーが決定。
築地市場で新鮮海鮮購入後、鍋、やります!飲みます!

忘年会と言う名の飲み会・・・・楽しくなると良いですね♡

投稿: haruka | 2006年10月20日 (金) 13時01分

確かに・・・考えてる間に飽きるのも幹事の醍醐味。
飲み会でいいじゃないですか!
忘年会とかいうから食べ物がああでこうで・・・ってなるんですよ!

そうか・・・もうすぐ33なんですね。
早くこっちにおいで〜♪(←33歳)

らっきぃさんと飲むとすっごく面白そうです(笑)

投稿: くりん | 2006年10月20日 (金) 19時35分

もう忘年会の話題なのですかー!
早いな~
さっすが「時代の最先端をいく男」な
らっきぃ♪さんですね~

投稿: べぃじゅ | 2006年10月20日 (金) 22時28分

harukaさん>バレました?(バレるって^^)
築地鍋、ウマソーですね~!!
そんな気の利いた鍋でもつつきながら忘年会っていいですね。
やっぱ鍋かな?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年10月21日 (土) 15時18分

くりんさん>幹事の特権をいかしてワガママなリクエストは全て却下してやろうと思います^^。
あと1週間でそちら(33歳)に行きますので、
これからもヨロシクどーぞm(__)m

投稿: らっきぃ♪ | 2006年10月21日 (土) 15時26分

べいじゅさん>幹事とは言いながらも、自分のお気に入りの店は内緒にする幹事です。
一次会の店決めで悩む以上に、『二次会どこ行く?』の方が重要な幹事でもあります^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年10月21日 (土) 15時32分

あー。私も職場の幹事長(笑)なのですが。。。スタッフの不和が原因で、飲み会が開催できません(爆)嫌な季節がやってきました。
しかし、お陰で一次会のみの開催でOKなので、ある意味、楽ちんです♪頑張りましょうねー!!

投稿: ちぃ | 2006年10月22日 (日) 14時20分

ちぃさん>不和で飲み会開催がアヤシイってのは幹事長も頭の痛いところですね^^;
小ウルサイ各人のオーダーを政治的手腕で上手く処理してください。

とりあえず二次会からが本番ですよね♪

投稿: らっきぃ♪ | 2006年10月23日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686359

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○の出来ない男:

« ○○ミスやな | トップページ | 最下位・・・ »