« サプライズな朝 | トップページ | 時に貪欲に »

2006年10月29日 (日)

寝てる間に縄を・・・

買い物中よそ見をしながら歩いてるムスメを

 

【ムスメを愛す父の会 松山支部(仮称)】

としては手を握る事しか思いつかず、

 

【ムスメが他所様に迷惑かけちゃマズイと思う会 (我が家限定)】

としてはつかまえとくしかないと感じ、

 

手を握ったところで手を握った相手がおとーさんやと気付いたムスメに

強引に手を振り解かれたおとーさんことオレ。

 

そんなムスメに振り回された1日も終わる頃、ヨメさんが

ヨメ 『なわとび用意せなイカンかったんや。』

と思い出す。

 

保育園で使うってんでダイソーで買ってたなわとびを持ち出し名前を書いたところで長さ調節しとかなイカン事にも気付く。
 

 

オレ 『アレ(長さ調節)って、
    
縄を足で踏んで両肩にかかる位の長さが丁度ええんやっけ?』

 

ヨメ 『肩越しに持ち手がくる位やったよな?』
 

 

なんか懐かしい会話やな。
 

 

ヨメ 『冬になるとなわとびしよったよな。』
 

オレ 『何でか半ズボンやからピシッて当たったら痛かったで?』
 

 

いと憎し二重跳び。
 

 

 

ムスメの身長に合わさなイカンのやけど、肝心のムスメはもぅ寝よるんで起こすワケにはいかない。

という訳で、寝てるムスメに縄を合わせて長さ調節するの巻。
 

 

いつもながらスゴイ寝相のムスメやけど、

今日はフトンを枕に畳の上で襖に足を立てかけて寝てる。

ちょっと位動かしたところで起きるハズもな~い。
 

 

ゴロゴロと布団の上まで転がし、『気をつけ!』の姿勢にしたところで長さ調節開始。
 

 

ムスメの周りにぐるりと縄を置き、

足の裏に縄を引っ掛け肩までピンと引っ張って長さの調節。
 

 

ホントに『気をつけ!』で直立不動(寝よるけど)のままジッとしながら

ムスメ 『すー・・・、すー・・・、』

と寝息を立ててるのがヤケにオカシイ。
 

 

 

オレ 『起きんもんやな。』
 

 

ヨメ 『まさか寝よる間にこんなんされよるとは思わんやろな。』
 

 

ていうか、

起きてる時やったら大人しく言う事聞く事の方が珍しいんで

素直に縄の長さ調節なんかさせてくれんやろな。

 

|

« サプライズな朝 | トップページ | 時に貪欲に »

コメント

懐かしい~~。
で、長さは・・・・どの位置が正しかったんでしたっけ??
縄跳びはダイエットに良い!って聞いたんですけど、
それをどこでやろうか、、、と数ヶ月悩み中。

投稿: haruka | 2006年10月30日 (月) 13時58分

harukaさん>結局、
『長かったら切りゃええんよな。』
とヨメさん案+3cm位で調整しときました。
縄跳びダイエットですか。僕もしよーかな?
でも外でピョンピョンしてるんを誰かに見られるんは恥ずかちぃ・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2006年10月31日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686373

この記事へのトラックバック一覧です: 寝てる間に縄を・・・:

« サプライズな朝 | トップページ | 時に貪欲に »