« 最下位・・・ | トップページ | 芸術 vs 集中力 »

2006年10月21日 (土)

欲しい物はナニ?

今日はムスメが保育園でヨメさんは休みなんで、久しぶりに2人の休日。

 

 
オレ 新しいスーツ欲しいんよな。』

という訳で○山(『青』でも『はる』でも可)へ行く事に決定。
 

 

ついでに、欲しい』とか『買う』とか言い始めて何度シーズンを越えたであろう

今年こそ土鍋を買おうと某ホームセンターへ行く事にする。
 

 

さらについでに

ヨメ コーヒー安かったんよ。』

某スーパーの広告の品を買いに行くのも追加。
 

 

 

相変わらず調子の悪い車のCDは

忘れた頃急に曲がかかりビクッてなる。
 

 

 

オレ 『ついでカーステレオ買いに行かん?』

ヨメ 『そこまでのお金は無イ。』

あぁ、そぅ・・・
 

 

 

ヨメ 『無くなったら困るから。』

とまずスーパーへ向かう。

目的のコーヒー以外の買い物の方がマジ顔なんは気のせい?
 

 

ヨメ 『込む前に行きたい。』

と次にホームセンターへ行く。

いよいよ念願の土鍋。 買う前からいろんな鍋料理が楽しみやけど、

始めにおかゆ作るとイイって言うし、必然的に今日の晩メシは雑炊やな。
 

 

 

しかし今日も天気がイイねぇ。
 

暑くも寒くもなく、『まことに本日もお日柄も良く』の挨拶が似合う土曜日。
 

 

時刻はお昼前やし、

オレ 『弁当でも買ぉて食べる?』

と近くにある総合公園へプチ遠足しちゃう。
 

 

妊婦なヨメさんに

オレ 『エレベーターで上(芝生んトコ)まで上がるか。』

と気遣うと、

ヨメ 『そんなんあるん?』

よー知っとるやろ?
 

 

だってオレ、ここ来るの3週連続やし。

ムスメと毎週来てたらいろんな設備も覚えるっちゅーねん。

 

 

  
日陰のベンチで

弁当広げて食べるん気持ちええねー( ̄¬ ̄

 

いたる所で弁当を食べる家族連れがおるけど、ええ風景やな。
 

 

 

腹イッパイ食べた後の腹ごなしで散歩でもするかと歩き始める。
 

 

ヨメ 『この道行ったらどこに出るんやろ?』

オレ 『展望台まで行けるんよ。』

ヨメ 『よー知っとんなー。』
 

 

やからオレ、3週連続やっちゅーねん。
 

 

 

オレ 『オレらが公園で弁当食べた事を知ったら

   「なんで(ムスメ)ちゃんおらんのにいくんよー!」

   て怒るんやろーな^^』
 

 

そんな話をしながら帰り、昼寝でもすっかな~とか考えてて
 

オレ 『あっ。』
 

と気付いたけど、
 

 

 

オレ、スーツ買いに行くつもりやったんやな?
 

 

 

ヨメ 『ホンマやん。 どーする? 買いに行く?』
 

 

オレ 『今日はええわ。』
 

 

 

結局『欲しい』とか『買う』とか言いながらいつも買わんのよな。

 

|

« 最下位・・・ | トップページ | 芸術 vs 集中力 »

コメント

土鍋。
いっしょだぁ~~~。
今年こそはといいながら
はや10年(--;)

今年は買えるのだろうか・・・・。

投稿: じんのりな | 2006年10月22日 (日) 00時25分

らっきぃさんは優しいよねー。
どこが?って言われてもうまくいえないのですが優しいですよね。ぼんやりと。(ぼんやりって!)

もう、土鍋も買っちゃったんで、今度こそはスーツを買えそうな予感がします!!

投稿: くりん | 2006年10月22日 (日) 10時00分

いいですねー。夫婦水入らず。

投稿: ちぃ | 2006年10月22日 (日) 14時24分

わはははは
急に曲がかかりビクッてなるCDおもろいv(≧∇≦)v

お天気いい日に外で食べるお弁当って美味しいですよね~
あーあたしも公園で食べたくなってきた~

投稿: べぃじゅ | 2006年10月22日 (日) 19時50分

じんのりなさん>今年こそ買いましょう^^
やっぱ鍋は土鍋が似合います。
あと、土鍋で炊くご飯にもチャレンジしてみたいですね♪

投稿: らっきぃ♪ | 2006年10月22日 (日) 23時50分

くりんさん>優しいよーでガンコだったりもします。

今日も『スーツ買い行く?』『今日はええわ。』とか言ってました。
【ガンコ】じゃなく【めんどくさがり】ですか^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年10月22日 (日) 23時53分

ちぃさん>たまにムスメがいない時間もないとね^^;
落ち着いてメシ食べに行けたり買い物できるんがシアワセです。
でも『今度はここに連れて来よう』とか言ってますけどね。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年10月22日 (日) 23時56分

べいじゅさん>うっかり音量上げててさらにビクッとします。

あと、頼んでもないのに急に曲変わったりもするんで飽きる事無く楽しめます(T_T。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年10月23日 (月) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686362

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しい物はナニ?:

« 最下位・・・ | トップページ | 芸術 vs 集中力 »