« 特効薬の効き目は? | トップページ | 揺れるフェリーの上で »

2006年10月 4日 (水)

外でのムスメは

おそらく今日も機嫌良く保育園で過ごしたであろうムスメ。
 

普段の過ごしっぷりは参観日くらいでしか見れないんでよーワカランのやけど、
さぞマイペースに楽しみよんやろ~な。

 

 
ヨメ 『今日先生からこんな話聞いてきたで。』
 

と話し始めた本日仕入れたて特選素材はこんな話。
 

 

 

毎週音楽の先生が園にやってきてピアニカ引いたり歌ったりしてるんやけど、

その先生から

先生 『(ムスメ)ちゃん、イイですよ~。』

思わせぶりなフリで話しかけられたらしい。
 

 

ヨメ 『先生の後について鍵盤押すんも間違わんし、

    先生が適当なフレーズで歌っても音合わせて弾くんやって。

    「音感イイですね」やって。』
 

 

そんな顔はしてないけどな?

顔は関係ないか^^;
 

 

 

ヨメ 『自由に弾かせてる時間に(ムスメ)見てたら、

    「上手に歌作って歌いながら鍵盤弾いてました」

    やって。』
 

 

あー、得意の【次歌う時は違う歌詞な歌】やな? 

メロディーは微妙に変わるけど概ね同じなんよな。
 

 

 

ヨメ 『そんで、それなりに集中して歌いよんやろーな~、

    「途中、思い出したように違う遊び始めるんで
     オモシロくって^^」

    やって。』
 

 

だはは(^□^;
 

 

 

ヨメ 『園長先生にも

    「テキパキとみんなの先に立ってますよ」

    言われたんやけど・・・』
 

 

 

相変わらず外面ええなぁ( ̄∇ ̄;
 

 

家でも同じ事せーよ。

 

|

« 特効薬の効き目は? | トップページ | 揺れるフェリーの上で »

コメント

うーむ…
そんな小さい頃から外面を心得ているとは…オソルベシ…
そして将来はやはりアイドル?アーティスト?

投稿: べぃじゅ | 2006年10月 5日 (木) 20時09分

べいじゅさん>(ー_ー; う~ん・・・

ゼータク言わないんで、
『アイドル兼アーティスト兼面白いおかーさん』
になってもらえればOKです^^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年10月 6日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686349

この記事へのトラックバック一覧です: 外でのムスメは:

« 特効薬の効き目は? | トップページ | 揺れるフェリーの上で »