« 予想外の動き | トップページ | ○○ミスやな »

2006年10月13日 (金)

時差があるかのような朝

出張先の今朝、ヨメさんから写メが送られてくる。

 
見るといつものように食パンをスイカのようにかぶりつくパジャマ姿のムスメ
 

  

オレ 『普通やん。』

と思ってたら本文には

ヨメ 『こんな時間やのに(>_< 』

と書いてある。
 

 

えー、ただいまの時刻、

 

8:10。
 

 

えらいのんびりと優雅な朝食の風景やな!
保育園&会社遅れるで!?
 

 

夜帰宅して今朝の写メの話を聞くと、

ヨメ 『(ムスメ)に

    「おかーさーん、もぅおきるぅ。」

    て起こされたんよ。』

と言う。
 

 

やけに早くムスメが先に起きる事もあるんで『あぁ、またか。』
って思いながら目覚まし代わりのケータイを手にとったらしい。

ヨメ 『起きたら何時やったと思う?』

うーん、7:30?
 

 

ヨメ 『オシイ! 7:40。』

いや、その10分の差がどーこー言う前に
いつもより1時間遅れやんか!
 

 

ヨメ 『手元のケータイ見て「はっ!?」て思て、

    もう1個のケータイ見て「はっ!?」て思て、

    最後に時計見て「はっ!?」て思た(^^;』

その瞬間が目に浮かぶなぁ。
 

 

ヨメ 『いつアラーム止めたか知らんけど、

    起きた瞬間「止めてない」と思たもんな。』

 

 

あはは。
 

 

ヨメ 『こんな時間やいうのに(ムスメ)はのんびりパン食べるし。』

それがあの写メか。
 

 

 

間に合ったんかどーか聞くと、
 

 

ヨメ 『保育園送って私はバス1便遅れたけど、5分くらい遅れただけですんだ。』
 

 

 

世間一般ではそれを【遅刻】と言う。
 

 

 

オレ 『大変やったなー。』

と言うオレやけど、

今朝写メが送られてきた時間、
 

 

実はのんびりと朝風呂から出たトコやった
 

 

というのはナイショにしておく。

|

« 予想外の動き | トップページ | ○○ミスやな »

コメント

1時間遅れをよくまあ5分遅刻で済ませられましたねえ。(笑)

・・・子どもって,こういう時でもしっかり食べたがりますよね。ははは。

投稿: よっけ | 2006年10月14日 (土) 04時52分

よっけさん>バタバタするヨメさんと違い、朝メシを食べるムスメはいつもどおりマイペースで食べてたようです。

しかし、1時間遅れって・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2006年10月14日 (土) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686357

この記事へのトラックバック一覧です: 時差があるかのような朝:

« 予想外の動き | トップページ | ○○ミスやな »