« ○○○の出来ない男 | トップページ | 欲しい物はナニ? »

2006年10月20日 (金)

最下位・・・

めざましテレビ・今日の占いカウントダウンにて栄えある最下位に輝いたオレ。

その甲斐あってかガム噛んでてクチビルまで噛み、
クチの中はあっという間にガムの味から鉄分だか赤血球だかの味へと変わる。

お茶がしみるねぇ(>_<。
 

 

気を取り直し昼メシで入った喫茶店の今日のランチは『豚焼肉定食』とな?

ええねぇ。疲れた体にビタミンBが効きそうやな。
 

 

いつものよーにおばちゃんが運んでくるランチに目をやると、

オレ (あの色合いからすると味噌味やな?)

所々黒く見えるんはキクラゲか。
 

 

読みかけのマンガをふせ、お絞りの包装を破き手を拭きつつ待つ前にランチが運ばれる。
 

 

オレ 『!?』
 

 

キクラゲかと思いよったんはオレのキライなナスビやん。
 

 

大人気なく皿の端にナスビを除けてみると

オレ 『またやたらと入っとんな。』
 

 

さすがにこんだけ残したら何か言われるかな?と思いなんとかしようと考えるけども
なんともならないからキライな食べ物なんよね。
 

 

大人気無いけども

オレ 『クチの中に放り込んでトイレに行って流してやろうか?』

と子供じみた方法を思いつき、息を止めクチに放り込みトイレに立とう・・・
 

 

とした瞬間、

店のオヤジに先にトイレに入られてしまう。
 

 

 

オレ、クチん中キライな物でイッパイになってるんですけど。
 

 

マジでピンチなんですけど。
 

 

皿の上にクチから戻す訳にもいかず、
トイレを待つには長すぎる間になるであろう事は容易に想像できてしまう。

どーするオレ!?
 

 

結局、
水をちびちび含みながらノドの奥に流し込んださ。
 

 

もちろん噛まずに。
 

 

昼メシ食ってこんなダメージ喰らったん初めてやな・・・
 

 

 

仕事を終え松山に戻り、いつもより早い時間やけどもさすが秋だけあって暗くなるんも早い。

なので『直帰してやれ』と即決。
 

 

帰宅し、玄関に出迎えてくれたムスメがクチをモグモグさせてるとこ見ると
まだメシ終わってないんやな?
 

 

ヨメ 『食べ始めるん遅かったんよ。』

家族揃っての晩メシにありつけるんでオレにとってはタイミング良かったね。
 

 

と思ったら

ヨメ 『ゴメン。こんな早よ帰ってくる思わんかったんで納豆食べよる。』
 

 

納豆もダメなのよね・・・

ヨメさんとムスメが2人して納豆をご飯にかけとるやんか・・・
 

 

ムスメは納豆かけたご飯茶碗を持って落ち着き無く動きながら食べてるんで、

動く度にあのニオイがホワァ~と漂ってくる。
 

 

オレ  『もーオマエ、動かずに食べーや!』

 

ムスメ 『あはははは(^□^』

 

ヨメ  『ムリやろ。』
 

 

いっちょまえに茶碗の上で箸をぐるぐる廻しよるし。
 

 

コッチはコッチで自分のおかずに集中しようとしよんのに

ムスメは動きながら食べ、食べながら喋るもんやから、

その度にあのニオイがホワァ~と漂ってくる。
 

 

オレ  『もーオマエ、クチ開けずに食べーや!』

 

ムスメ 『あはははは(^□^』

 

ヨメ  『やからムリやって。』
 

 

 

占い、大当たりやな・・・

 

|

« ○○○の出来ない男 | トップページ | 欲しい物はナニ? »

コメント

すごい!としか言いようが無いと言うか・・・。

お気の毒様でした。
きっと明日はいい日ですよ。(たぶん)

投稿: よっけ | 2006年10月21日 (土) 06時03分

納豆嫌いなんですね。それは大変でした。私は朝のTV占いは振り回されるのがいやなので上位半分に入ってない時点でチャンネルを変えます。でも、気になりますよね。

投稿: いけちゃん | 2006年10月21日 (土) 14時07分

よっけさん>悪運って重なるモンですね^^;
ちっちゃい悪運ですけど。

今日は・・・イイ天気ですな~( ̄∇ ̄

投稿: らっきぃ♪ | 2006年10月21日 (土) 15時40分

いけちゃんさん>決して食わず嫌いじゃないんですけどね~・・・

基本的に占いはイイ事しか信じないクチですけど、中途半端な下位順位で終わる位なら最下位がイイです^^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年10月21日 (土) 15時48分

なすび、残したらええのに
口ん中入れてトイレで流すって思いつくのがスゴイ!
よほどピンチだったのですね!?
まさに最下位な一日。お疲れちゃんでした~^^

投稿: べぃじゅ | 2006年10月21日 (土) 22時43分

べいじゅさん>残すには『多すぎやろ!』な位入ってましたね^^;
とっさとはいえ、我ながら子供みたいな方法をとってしもたな~と反省。
次からはトイレ入りそうなヤツがいない事を確認してからやります。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年10月22日 (日) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686360

この記事へのトラックバック一覧です: 最下位・・・:

« ○○○の出来ない男 | トップページ | 欲しい物はナニ? »