« 大まかに旅してみる ④ | トップページ | 何でもお見通し »

2006年9月26日 (火)

はたしていくら?

ヘイ、ラッシャイ!
おいおい、そんなとこでボーッと突っ立ってンじゃねーよ。

散り散りになる雲見上げていよいよ秋近し・・・

ってな感傷に浸ってる間がありゃぁ

さっさと入ンな! 夜がくるぜ?

食いねぇ食いねぇ!

ガッツリ行きねぇ!!

 

てな位、季節外れの蚊(?)にを振舞ったオレです。

 
 

スーツの裾から入ったのか、
足首、ふくらはぎ、膝の裏にまでこれでもかって位、被害は及ぶ。

こんな出血覚悟の大盤振る舞いをするオレやけども、

財布の中の額は8000円にも満たない。
 

 

今日のホテル宿泊代で6000円使うんで、正確には2000円弱。
 

 

ちょっと見栄張っちゃった^^;
実はさらに細かく言うと1799円

惜しくも1800円にも満たない。
 

 

今日、まだ火曜やんな?
 

 

ATMで淡い期待を抱きつつ残高照会『ピッ♪』

暗証番号を押すのにそれとなく手元を隠す時、
鏡に映る自分の顔が不安気なんが笑えるね。
 

 

ドキドキする間も無く画面に表示された残金は・・・
 

 

個人情報保護法により、ナ・イ・ショ♪
 

 

 

しょーがない、ヒントを1つだけ言うと、

 

3ケタでした。
 

 

 

ヨメ 『1000円以下なんかATMじゃ降ろせんやん!?』

とヨメさんに言われるけど、この銀行の取り扱いだと降ろせちゃうのよね。
 

 

なんで知ってるかというと、

淡い期待で暗証番号押してお世話になる事多いし。
 

 

 

んでその度に不安気な顔したり『ぉお!?』って思わずニヤッてしたり。
 

 

 

今日はというと、

『あぁ・・・』と淡い期待は泡と消える。
 

 

 

オレ 『でも何かあったら困るし・・・』
 

 

 

とその8○△円は降ろさずに寝かしとく。
 

|

« 大まかに旅してみる ④ | トップページ | 何でもお見通し »

コメント

なんとも淋しいですねぇ~(^▽^;)
その8○△円は使わない方がいいですって!
だって財布の中身の方が多いんですもん。(笑)

投稿: べぃじゅ | 2006年9月26日 (火) 22時50分

べいじゅさん>この後の晩飯はセルフのうどん屋で済ませましたけど、セルフうどん屋のマナー違反ともいうべき無料トッピングのネギ山盛りしちゃいました。
薬味を具にしちゃった訳ね。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月27日 (水) 07時39分

ええっ!?足りるんですか?大丈夫ですか?
いや、そんなに金遣い荒いわけじゃなくっても
不安になりません?(^^;

投稿: diamond_yukalin | 2006年9月28日 (木) 01時24分

ままさん>まず間違いなく足りませんよね^^;

家でヨメさんにお金貰う時も
ヨメ 『ある意味スゴイよな~・・・』
って感心されてます。

感心されてナイって?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月28日 (木) 23時16分

学生の頃は,数百円しか持たずに学食行って素うどん食べてましたー。
何か,その頃のことを思い出しちゃいましたよ。
50円しか持っていなくて,消費税込み51円のパンを買えなかったことも・・・。

投稿: よっけ | 2006年10月10日 (火) 21時51分

よっけさん>『1円くらいまけてくれよ』と声を大にしたくなる状況ですね~^^;
学生の頃は僕も小銭ジャラジャラ言わせながら学食行ってました。
今も変わってナイ?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年10月11日 (水) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686344

この記事へのトラックバック一覧です: はたしていくら?:

« 大まかに旅してみる ④ | トップページ | 何でもお見通し »