« 自称クイズ王(我が家限定) | トップページ | そんなお年頃 »

2006年9月 3日 (日)

念願の味に遭遇やけども

前々から気にはなってたけど、それを目指して行く事もなかった味。

それもオレじゃなく、ヨメさんが。

それは何かってゆーと、
 

  

移動販売のクレープ屋さん

Photo_6
 

期間限定であちこち移動してる店で、地元TVでも紹介されてたんもあって
ヨメ 『食べてみたい。』
とは言うものの移動先を調べて行く事もなかった店。

そのクレープ屋を見つけたのは午前中、ヤマダ電機へ行こうと33号線を走ってた時の事。

用事を済ませ33号線を市内方面へ走り、ヤマダ電気がもうすぐやなという所で
ヨメ 『ぁあ!!』
と気付いた目線の先はネッツトヨタ愛媛の敷地内。
 

クレープ待ちのお客さん多いな~。

 
せっかくやから買ってみるか?とヤマダ電機の後寄ってみる。

ちょうどクレープ屋の近くの駐車場が空いてるやん・・・と思ったら
警備員のおっちゃんに導かれ奥へ。

さらにスーツ姿の従業員に導かれ奥へ。

オレ 『クレープ買うだけやのにな。』

さらにさらにツナギ姿の作業員に導かれ奥の空きスペースに誘導される。
 

 

作業員 『いらっしゃいませ!』

え?
 

 

とにかくクレープを買おうとクレープ屋の列に並ぶヨメさんと
ヒマつぶしに店内に入るオレとムスメ。

店内をウロウロしてると、列に並んでたハズのヨメさんがやってきて

ヨメ 『なんかみんな券持っとる。』
 

 

ここでやっと気付いたんやけど、
店内でアンケートに答えた人は先着順で無料券が貰えるらしい。
さらに店内でも景品が貰えるらしい。

どーりでみんな同じ包みの箱持っとる思た。
 

 

とりあえず何の興味も無いヨメさんがアンケートに【カタログ希望】とか記入。
 

 

ムスメ 『ふうせんは?』
 

 

ムスメの希望により受け付けで風船までもらう。
 

 

 

店内ではさらに【こども用免許証】の交付までしてもらえるらしく、
当然交付してもらう。
 

 

その後改めてクレープの列に並ぶヨメさん。
 

 

さすがに待ち時間が長く、店内でウロウロしてたムスメも

 
Photo_7

 

と外に出て行く。
 

 

この後店内に戻ったムスメの

ムスメ 『ぁあ!!』

という声に気付くと、

 

せっかく貰った風船を手放してやんの。
 

 

天井にへばりついた風船に

ムスメ 『(ムスメ)ちゃん、ふうせんいらんのよ。』
 

 

オマエがいる言うたから貰ぅたんやんか。
 

 

 

念願のクレープを手にしたヨメさんやけども、

結局手にするまでに1時間30分近くかかったんやな。
 

 

 

ホントはヤマダ電機行った後買い物して昼には家に帰ろー思いよったけど、

景品3個も貰ったんで義姉んトコにおすそ分けに行って、

家に帰ったんは夕方でした。

|

« 自称クイズ王(我が家限定) | トップページ | そんなお年頃 »

コメント

クレープ食べるだけなのに、、、、。
大変でしたね(´∀`lll)お疲れ様です!
娘チャン、随分潔く風船諦めてますけど、後で泣かなかったですか?

投稿: haruka | 2006年9月 4日 (月) 09時44分

あ!これって「マネーの虎」に出てたヤツですよね!
以前は仙台駅前にもいましたよ~
1時間半も並ぶくらいの忍耐力は私にはありません…

投稿: べぃじゅ | 2006年9月 4日 (月) 20時51分

harukaさん>ちょっと思いついただけやったのに思いがけず長居しちゃいました。
風船手放したムスメは、びっくりするくらい諦めが良くキッズコーナーのおもちゃであそんでました^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月 6日 (水) 08時27分

べいじゅさん>そーなんですか?知らんかったな~。
なんだかんだで車屋に長居してたクセに、結局カタログとかも持って帰らなずな僕でした。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月 6日 (水) 08時29分

なんだか、まんまと車やさんの仕掛けに引っ掛かった感じやね~(笑)

ところで、クレープの写真は無いのですか~?
ここのクレープ未体験です!(><)食べたい~!

投稿: diamond_yukalin | 2006年9月 6日 (水) 22時35分

ままさん>ほんとその通りでしたね^^;
クレープですけど、買って車に戻ってソッコーでムスメがまず一口、僕も一口、あとはヨメさんがパクついたんで撮る間もなく終~了~。
甘すぎずウマかったですよ。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月 8日 (金) 06時58分

スゴイ!1時間半も待ったんですか?
さぞ奥さまお喜びだったのでしょうか・・・
甘いの大好きな私なのでそのクレープやさんに遭遇したいものです

投稿: マンマ | 2006年9月 8日 (金) 10時36分

マンマさん>さすがにクレープ屋に1時間半並んだ訳じゃないですよ?
クレープ買おうとしてネッツトヨタに寄ってから実際買うまでの所要時間ですけど、ヨメさんも思いつきで寄っただけに『まさかこんなに時間かかるとは・・・』って言ってました^^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月 9日 (土) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686328

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の味に遭遇やけども:

« 自称クイズ王(我が家限定) | トップページ | そんなお年頃 »