« 寝る男、寝起きな男 | トップページ | 大まかに旅してみる ② »

2006年9月19日 (火)

大まかに旅してみる ①

先週の3連休の土日を利用して親子3人初めての家族旅行をする。

 

 
この間の話では大まかな予定しか決まってなかったけど、

結局大まかな予定しか決まってないまま出発。
 

 

10:00過ぎに松山を出発し、まず第一の目的地である鳴門の渦潮を見に行く。

 

のやけども、丁度昼頃に善通寺に差し掛かった事もあって

オレ 『昼メシにうどんでも食ってく?』

とインターを降り、向かった先は【長田in香の香】
 

 

久しぶりに来たけど、やっぱウマイねー。
ヨメさんもムスメも大満足な様子で食べ終わり、再び車は鳴門へ向かう。
 

 

後輩に持って帰ってもらった【渦の道】のパンフレットを見ながら迷う事なく走り、

オレ 『ここにあるんや!』

と気付いた大塚国際美術館を横目に坂を登った所で到着。
 

 

台風が近づいて来てるのもあってか、やたら強い風の中橋まで歩くけど、

どの位強いかって言うと、

カツラの人はまず立ち寄れない位?

 

オレ 『頭押さえてる人おったら間違いなくヅラやな。』

ヨメ 『帽子みたいにアゴヒモせないかんやん。』

オレ 『モミアゲからアゴヒゲに繋げてると見せかけて
    実はアゴヒモとかな。』

ヨメ 『そんなヒトおらんやろ。』
 

 

もしくはフレアスカート大歓迎な風の中、橋の遊歩道を歩く歩く歩く。

あまりに風が強いんで歩くだけでも面白い。
 

 

所々足元がガラス張りになってる個所があり、そこから見える海面までも迫力あるねー。
 

Photo_12

 

だいたい海の波とか見てるだけでも飽きない方やけど、それを真上から見られるってなかなか無いもんな。
 

なんでも渦の上45mからの視界が楽しめるって?

 

 

こんな状態になると悪いクセが出て来るもんで、出来ればツバをたらしてみたくなる。

 

昔のファミスタで例えると

ガイアンツのえがわ(ジャイアンツの江川)みたいなめちゃくちゃなカーブ

で曲がるとこ想像するとワクワクするねぇ♪

 

ヨメ 『やめてよ。』

やらんよ (^_^;

 

 

足元に怖がるムスメでも見てやろうとガラスの上に立たせて見ると、
 

 

ムスメ 『あはははははは^□^』
 

 

大喜びやん。
 

 

 

遊歩道の終点ではハシャいで走り回るムスメを懸命に写真に撮ろうとするヨメさん。
 

 

ヨメ  『そこでじっとしとって!』

ムスメ 『あはははははは^□^』

やはり走り回るムスメ。
 

 

 

オレはと言うと・・・
 

 

そんなムスメに目もくれず波見てました。
 

 

 

実際、ケータイで写真撮ってたけど
 

ムスメなんか撮ってないもんね。
 

 

 

ずっと海ばかり撮ってました。
 

Photo_11

 

オレ 『いつかあの灯台まで泳いで往復できるような男になろう。』

 
将来の夢は範馬勇次郎なオレ。
 

 

徳島編 第2話へ続く。
 

|

« 寝る男、寝起きな男 | トップページ | 大まかに旅してみる ② »

コメント

アワワ・・・、怖いですよ、足元ガラス!!!(><)
高所恐怖症気味(正確には足元が揺れる場所恐怖症)
な私には近づけませんっ!やっぱり迫力あるなぁ。

大塚国際美術館行きましたよ~!
3年程前に、当時6ヶ月の娘連れて(笑)
3時間位かけて回りました。
だってそれくらい滞在しないと元が取れない(貧乏性?)。
贋作(というかコピー)ばっかりなのにあの値段。(--;
でも、たくさん名画(のコピーの陶板画)が見られて良かったです。

後半、待ってマース。

投稿: diamond_yukalin | 2006年9月19日 (火) 23時11分

ままさん>『落ちたら・・・』と想像してしまいましたね。

大塚国際美術館は1日ゆっくり見て廻る事ができる程広いらしいっすね。
絵画のあるロケーションまで再現してるんでしたっけ?
ちなみにヨメさんはポカリの大塚が徳島の企業と知らなかったらしく、そっちの方が興味あるようでした。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月20日 (水) 07時05分

私も波を見てるのは好きですよ~
いつまで見てても飽きません。
でもガラス張りの足元はやっぱり私もコワイ!
そしてあの灯台まで泳いで往復できるような男になったら呼んでください。
是非とも見届けたいと思います。( ̄ー+ ̄)

投稿: べぃじゅ | 2006年9月20日 (水) 19時34分

べいじゅさん>渦の道は、初め期待値がそれ程じゃなかっただけに面白かったです。

正直、渦潮が無くてもあのロケーションだけでOKやと思いましたね。

今、あの灯台まで泳ぐツワモノ募集中です^^?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月21日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686340

この記事へのトラックバック一覧です: 大まかに旅してみる ①:

« 寝る男、寝起きな男 | トップページ | 大まかに旅してみる ② »