« はたしていくら? | トップページ | PM8:30頃のつぶやき »

2006年9月27日 (水)

何でもお見通し

昼前、車に戻ると

ヨメ 『今フジグラン^□^。これから法務局寄って帰るとこ。』

とメールが入ってたんで電話してみる。
 

 

オレ 『もぅ会社戻ったん?』

ヨメ 『今電車通り歩きよる。』
 

 

歩きよる? 結構距離あるけど、歩いて宮西のフジまで行ったんか!?
 

 

ヨメ 『んなわけないやん。タクシーよ。』
 

 

フジに行った事を笑顔の顔文字で報告してくるあたり、明らかに私用?
 

 

オレ 『私用やのに会社のタクシーチケット使ぉたんやろ!?』

ヨメ 『ちゃんと仕事の用あって出たんやから私用やないやん。
 

    あ、今ドーナツ100円やったで。』
 

それフジグランの中にミスドの話やんか。
確かに法務局はフジの近くにあるけどな。
 

 

オレ 『んで昼メシがドーナツなん?』

ヨメ 『ん~ん、お弁当。』

違うんかィ。
 

 

  

オレもこれから昼メシで『安ぅて美味いうどん食べに行く。』と話すと、
 

 

ヨメ 『そーいや、お金無いんやナイん?』
 

 

え?
 

 

 

ヨメ 『この間のAさんの送別会ん時も9:30頃帰ってきよったけど、

    アレもお金無くて

  二次会行かずに帰ってきたんやナイん?』
 

 

バレた?(^^;
 

 

 

オレ 『家族に気ィ使ぉて早よ帰ったんやんか。』

ヨメ 『オカシィ思ぅたんよな^^』
 

 

  

先週末、昔のバイト先に手伝いで呼ばれて行ったんやけど、
 

 

ヨメ 『(元バイト先)出た後、Bさんの店で飲んで帰ったんやない?』

確かに朝まで飲んでたな。
 

 

ヨメ 『Bさんトコも寄ったやろーし、Aさんの送別会の会費も出しとるやろーし、

    「ひょっとしてお金無いんやない?」

    って昨日の夕方思たんやけど、

    「もう出張出とるし、エエか。」って忘れとった。』
 

 

うーん、見透かされてるで?オレ。
 

 

昨日の話をして、、

オレ 『何かあった時のためのお金やったけど、

    今朝出かける準備してる時にジェル(整髪料)切れたんで

    さっそくお金降ろして買おう思いよる。』
 

 

ヨメ 『何かあった時って、そんな事でええん!?』
 

 

確かに^^;
 

 

 

ヨメ 『お金、帰ってから渡すんでええやろ?

 

    ちゃんと帰って来れる?』
 

 

 

 

帰れるわィ!
 

 

 

 

さて昼メシ。

腹は減るけど金は無しって時、そんな困った時はかながしら
 

 

かけ小のみで十二分に腹に溜まるんやけど、
 

 

当面の小遣い問題にメドがつく前祝いとして
 

 

ちくわ天も取っちゃった(^¬^

 

|

« はたしていくら? | トップページ | PM8:30頃のつぶやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686345

この記事へのトラックバック一覧です: 何でもお見通し:

« はたしていくら? | トップページ | PM8:30頃のつぶやき »