« ゴールを探せ | トップページ | ( ̄□ ̄|||) ぇえっ!? »

2006年9月 8日 (金)

未定な予定の結末は?

おろ?
今日もムスメが早く寝た。

という訳で今日は金曜ロードショー【ルパン三世】を最初から見られてゴキゲンな夫婦です。
 

 

さっきまでCMになると髪の毛を乾かしてた風呂上りのヨメさん。
 

 

オレ 『何か飲む?』
 

 

つわりの影響なのか何飲んでも後味が悪いと言うヨメさんは
 

 

ヨメ 『(^¬^ あいちゅ♪』

 

 

つじつまの合わない要求は却下します。
 

 

 

そんな会話をしながら&ルパンを見ながら、3連休の予定はまだ決まらない。

いや正確には、大まかな予定しか決まってない。
 

 

  

予定その①

ヨメ 『鳴門のうず潮が見たい。』

というので、橋の上からうず潮が見られるという【徳島県立渦の道】へ行ってみっか。

四国4県を担当したオレやけど鳴門のうず潮は見た事無く、オマケに観光スポットもろくに廻った事が無い。

イヤもぉ~仕事ばっかしてたかりゃ・・・ 噛んじゃった。

 

なのでオレも楽しみではある。
 

 

 

予定その②

ヨメ 『栗林公園に行ってみたい。』

というので、じゃー行ってみっか。

今現在香川を担当して5年経つオレやけど、栗林公園どころか観光スポットもろくに廻った事が無い。
 

 

『うどん屋は?』

  

 
ドコの誰だかは知らんけど、いい質問だね~。

 

香川のうどん屋は観光スポット化してるかもしれんけど、
     
あくまでもうどん屋との持論です。

 

なのでオレも楽しみではある。

 

 

 
一応1泊2日で徳島→香川と廻る予定なんやけど、ナビ代わりに情報誌購入。

 

Photo_8
 

 

ちなみにこの本を選んだ理由が
  

 

『薄くて小さかったから』
  

 

という事実はオレの心の中にだけしまっておこう。
 

 

 

未定な予定の結末は何処?

 

|

« ゴールを探せ | トップページ | ( ̄□ ̄|||) ぇえっ!? »

コメント

薄くて小さかったんですね!
でも画像は大きいよ!
もしかしたら実物大!?
実物大ならバッグにぽんと入るサイズでいいですね♪

投稿: くりん | 2006年9月 9日 (土) 00時24分

休みの予定とかって、計画している時が1番楽しいですよね。
で、計画立ててそれで満足しちゃって、もう出かけんでもいいかなぁなんてダレてしまって、カミさんに首を絞められることが恒例行事となっている犬です。

けど私にとって四国は、未だ未踏の地なので行ってみたいんですよね。
映画「UDON」で讃岐ムーブメントが起こって、千葉の浦安にある「東京ネズミーランド」のように混雑する前に、本場のうどんを堪能したいものです。

投稿: | 2006年9月 9日 (土) 01時08分

タビリエ・・・・私もこれ買いましたよ。
実家の両親用に。
「薄くて小さくて嵩張らないやつ。」ってリクエストだったもので・・・
ちなみに自分用には「るるぶ」買いました。
分厚いです。大きいです。邪魔です。でもいいんです・・・(ノω・、)

投稿: haruka | 2006年9月 9日 (土) 12時17分

あぁ、もう何年讃岐うどん(現地でね)食べてないんだろう・・・1年9ヶ月くらいかな?(^^;

麺通団の本まで買ってるんですけどね。
今年の年末あたりには帰省ついでにうどん食べるわよ~!

うず潮、普通に橋を走ってるだけでも見えますけど、
すごい迫力ですね。是非、迫力有る写真待っております~。

投稿: diamond_yukalin | 2006年9月 9日 (土) 12時23分

くりんさん>実際の大きさはB5を半分に折ったくらいの大きさです。
厚さも1cmくらいでかさばらないだろうと思い買いました。

『これくらいの本やったらチャチャッと読めるな。』
とか思いながらまだ読んでなかったりする・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月 9日 (土) 14時16分

犬さん>計画の段階が楽しいってのは大当たりですね☆
泊まるホテル探すのに、つい街に近いトコを探してしまう僕ですけど『別に街に近い必要は無いやん?』とアッサリ却下されました。
四国に来る時は、お遍路ついでに徳島で阿波踊り体験して、愛媛で道後温泉入って、高知でアンパンマンミュージアム寄って、香川でうどん食べて下さい。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月 9日 (土) 14時23分

harukaさん>リクエストにぴったりな本ですよね。
るるぶやその他ガイドブックって便利なんでしょうけど、カバンに仕舞ってあるのを出す時、もしくは仕舞う時、あるいは出しっぱなしにしてる時、かさばる感じがチョットね~。
買った事ないけど^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月 9日 (土) 14時26分

ままさん>麺通団の本は面白いんで僕も好きですねー。
読んでから食べるか、食べてから読むか、さぁドッチ!?
うず潮見物の遊覧船みたいなんもあるらしいですけど、ムスメが怖がったら乗れないんやろーな~。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月 9日 (土) 14時31分

3連休のうどん屋、行列に並びに行ってるようなものでしょう。渦潮、これは渦のできる時間が潮汐に伴うので時間が合えばお勧め。長~~いベルトコンベアみたいなのに乗って展望台まで行けますよ~~

投稿: 岡山のしん | 2006年9月10日 (日) 07時59分

岡山のしんさん>そうそう、並ぶんはイヤなんでね~、どーしよーかと考え中です。
長~~~~いベルトコンベアみたいなのは聞いた事あったんで、ゼヒ乗ってみたいですねー☆

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月10日 (日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686331

この記事へのトラックバック一覧です: 未定な予定の結末は?:

« ゴールを探せ | トップページ | ( ̄□ ̄|||) ぇえっ!? »