« 大まかに旅してみる ② | トップページ | 大まかに旅してみる ④ »

2006年9月21日 (木)

大まかに旅してみる ③

先週の3連休の土日を利用して親子3人初めての(中略)その香川編の巻。

 

朝起きたムスメに
オレ 『ごはん食べ行こうか。』
と言うと

ムスメ 『やったぁ!』

あんまりそこでガッツポーズとられると
メシ食わせてないように誤解されそーなんですけど。

 

朝メシは『ここまで来て!?』半田屋でしたがナニか?
 

 

食べながら『この後どーする?』と家族ミーティングの後思い出して向かった先は、
ここ。

Photo_16
 

この間見つけた宮脇書店屋上の観覧車をとりあえず見に行く。

ヨメ 『ついでに買いたい本あるし。』
 

 

エレベーターで登った先、屋上には定番の遊具があり、案の定ムスメは食いつく。

 

ヨメ 『1回だけよ!』

とヨメさんと一緒にキティちゃんの乗り物に乗り

ムスメ 『おとーさーん♪』

その笑顔、あいにく曇空の今日やけども輝いてるゼ。
 

 

オレのお目当てでもある観覧車は1人400円。 高いんか安いんかもワカラン。

乗ってみると、独特のまったりした間で徐々に変わる視界がイイネー。
観覧車初乗車のムスメも怖がるそぶりもないなぁ。
 

 

どれどれ、そんなムスメが見下ろす下界の風景でも写真に撮るかな・・・

と体を起こしたところでシート横の手すりの端に激しく左ヒザを打ち付けてしまい、
 

 

オレ 『あ――――!!』
 

 

情けないほど大きい声が出ちゃう。
 

 

ちなみに頂上からの視界はこんな感じ。

Photo_15 
 

サンポート高松のシンボルタワーが見えるねぇ。
 

 

オマケで屋上の様子はこんな感じ。

Photo_17
 

言うても本屋の屋上なんで、適度にサビシイ感じがグー。
 

ちなみにこの本屋の中にはなぜかうどん屋も入ってる。
 

 

 

昼メシはやっぱうどん。

ヨメさんも以前にTVで見てる宮武に行ってみたいと言いよったけど、後の予定もあるんで
高松市内で味わえる宮武ファミリーの味、あたりやへ向かう。

店の場所がフィットネスクラブ(昔はパチンコ屋)の駐車場下なもんやから

ヨメ 『ドコ行くん!?』

期待通りのリアクションやな。
 

 

ただ残念ながら麺の品切れらしく入店はできず。
 

 

 

じゃー次は艶めかしい麺のコシを味わってもらおうと
大円でぶっかけうどんのいんとたいんのを食べ比べる。

 

ヨメ 『温いんと冷たいんじゃ全然違うなー。』

そやろ?

別にオレが作ってる訳じゃないけど自慢したりして。
 

 

ムスメはうどんだけじゃなくおにぎりまでもそのちっちゃい腹に見事に収める。

よー食うな。
 

 

 

食べ終わった店内で

ヨメ 『次どこ行く?』

オレ 『どーすっかね~。』
 

 

大まかな予定で始まった旅行は

終盤に差し掛かってもなお

大まかな予定のままだったりする。
 

 

香川編 第2話へ続く。

 

|

« 大まかに旅してみる ② | トップページ | 大まかに旅してみる ④ »

コメント

おお!
すっごくぼんやりとした旅が!(笑)ついに!観覧車に!
しかし、すっごくうどん屋があるんですね!
もう、日本から独立して「うどん国」にするとか(笑)
らっきぃ♪さんのブログのグーグルアドセンスもうどん一色です!!w

投稿: くりん | 2006年9月21日 (木) 23時45分

宮脇書店総本店ですかー?本家とか宗家とかいろいろ出そうですね~~。ところで、観覧車に乗ることも「乗車」というんですねー!なるほどー

投稿: 岡山のしん | 2006年9月22日 (金) 08時21分

くりんさん>まさかほんとに観覧車に乗るとは考えてもなかったですけど、『乗ろう』と思ったのも思いつきですから^^;

うどん屋の多い香川県、ちなみに国道に引いてる白線、じつは原料は小麦粉です(うそ)。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月23日 (土) 00時09分

岡山のしんさん>観覧車に乗ったのは地元松山の伊予鉄高島屋屋上の観覧車に乗って以来4年ぶりでした。
つぎは徳島の吉野川遊園地でも行きましょうか^^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月23日 (土) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686342

この記事へのトラックバック一覧です: 大まかに旅してみる ③:

« 大まかに旅してみる ② | トップページ | 大まかに旅してみる ④ »