« 未定な予定の結末は? | トップページ | 今日はいいの? »

2006年9月 9日 (土)

( ̄□ ̄|||) ぇえっ!?

普段より30分遅い時間に目が覚めて

オレ 『やばい!?』

真剣に平日と勘違いした土曜の朝でした。
 

 

その瞬間のらっきぃ♪ブレインは遅刻した時の言い訳をアレコレ考えるでも無く、

オレ 『直行した事にすりゃええか。』

万事解決な答えをはじき出す。
 

 

 

そんな目覚めの今日はムスメの保育園で授業参観がある日。
 

 

オレ  『おとーさんとおかーさんも一緒に保育園行くんよ。』

ムスメ 『やったぁ!』
 

 

素直に喜ぶあたりが3歳児らしいよね。
 

 

ムスメ 『なんで?』

とか言い出すんは何歳頃やろ?
 

 

 

登園し他の子供達が集まる間、先生とおしゃべりしてて

先生 『(ムスメ)ちゃんって面白いですよねー。』

というフリを振られる。
 

  

またなんかしたんか!?
 

 

 

先生 『昨日みんなと

    「明日みんなのおとーさんおかーさん来るねー」

    って話してたんですけど・・・』
  

 

どーやらみんな

『おおきなこえでおへんじするぅー!』

とか

『みんなでうたうたうー!』

とか言ってたらしい。
 

 

  

先生 『「(ムスメ)ちゃんは?」って聞いたら、』
 

 

ふんふん、聞いたら?
 

 

 

先生 「おちんちんっていわなぁーい!」

    って言ってました^∀^;』
 

 

 

( ̄□ ̄|||) ぇえっ!?
 

 

普段どんな話してんのオマエ!
 

 

 

言ぅーとくけど、

下ネタで笑いを取るのは、おとーさん、
 

 

ネタとして認めません!
 

 

なんでも言えばエエっちゅーもんじゃ無いんやから。
 

 

 

そんなムスメの授業の受けっぷり、
 

 

気分のノリで参加するのはやめなサーイ。

 

|

« 未定な予定の結末は? | トップページ | 今日はいいの? »

コメント

我が娘ただいま4歳。
まだ、「なんで?」とは言いません。ご報告まで(笑)
娘ちゃん、マイペースっぽいですね!(笑)
でもそこが子供らしくてイイ!

投稿: くりん | 2006年9月10日 (日) 02時40分

ムスメちゃんはもう下ネタを使いこなしていらっしゃるわけですね。
かなりのツワモノです。(━_━)ゝウーム

投稿: べぃじゅ | 2006年9月10日 (日) 17時53分

下ネタですか~。まあまあ、お年頃になったら気恥ずかしさも手伝って、だんだんそんな事も言わなくなりますよ☆
大らかでいいじゃないですか!
多分うちの息子もそんなノリしだすと思います…。

投稿: MACOTO | 2006年9月10日 (日) 20時23分

くりんさん>マイペースですね~。
自分の気分次第でどーにでも話題を変えてしまうのは子供にのみ許されるワザでしょーね。
『ええな~自由で。』とよくヨメさんと話してます。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月10日 (日) 23時39分

べいじゅさん>言いっ放しで笑いが取れると安易に考えて欲しくはないのが親心です!?
聞いてて面白いっちゃー面白いですけどね・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月10日 (日) 23時42分

MACOTOさん>逆に下ネタを恥ずかしがって言わなくなった頃、
『おまえちっちゃい頃は「ちんちん」ばっか言いよったんで?』
と言ってやります。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月10日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686332

この記事へのトラックバック一覧です: ( ̄□ ̄|||) ぇえっ!?:

« 未定な予定の結末は? | トップページ | 今日はいいの? »