« 何でもお見通し | トップページ | 早く帰る理由は○○○ »

2006年9月28日 (木)

PM8:30頃のつぶやき

今日も出張で香川来てる訳やけど、

やっぱ心配なんは家に残してる身重なヨメさん落ち着きの無いムスメの、

の組み合わせ。
 

 

まだお腹も目立つ程出てる訳じゃないけど、ムスメの動きについて行ける程身軽でもないヨメさん。

そんなヨメさんは今ごろナニしよんやろ?

 

メシはもぅ終わってるやろーから、フロ出た頃か?

ムスメに手を焼きながらフロ入る(入れる)んは大変やろーな。
 

 

落ち着き無く動くムスメの得意技は『カラ返事』というだけあって

ヨメ  『わかった!?』

と聞かれ

ムスメ 『うん。』

と答えながらも顔はTVを向き

左手でボリボリ首スジ掻きながら右手で絵本のページを開く。
 

 

そんなムスメをヨメさんは動きでついていけない分クチで操る。
 

 

時に激しく、時にソフトに、
誉めたり泣かせたり笑わせたりその気にさせたり、

まさに言霊!?
 

 

 

ところが最近手に負えないのが、
 

 

変な事(動き)をするのが面白いと認識してる事。
 

 

創作ダンスもそーやし、原曲のワカラナイ替え歌みたいなんもあるしね。
 

 

アンパンマンの歌なんかムスメの替え歌の方で記憶置換されてるし。

たまに歌詞も変わるんで飽きも来ない^^;
 

 

 

来年はお姉ちゃんになろーかというムスメの最近のお気に入りは

半ケツプリプリダンス♪
  

Photo_20

 

  

ムスメ 『あはははは!

     ぷりぃ♪ ぷぅ♪

     あはははは!!』

 

と半ケツをプリプリさせながら楽しそうに踊るそのあまりのバカバカしさで

ヨメ 『カンベンしてや~( ̄× ̄;』

と気丈なヨメさんを腰砕けにさせる威力を有する。
 

 

 

誰に似たんや?

 

|

« 何でもお見通し | トップページ | 早く帰る理由は○○○ »

コメント

わはははは!
半ケツがかわいい!!
それはやっぱりお父さんに似たのですよ。間違いなく!

投稿: べぃじゅ | 2006年9月28日 (木) 23時21分

べいじゅさん>昨日の朝は寝起きでぐずった後モゾモゾとパジャマのパンツをずらし始め、ゴキゲンで『ぷぅ~♪』とかやってました。
『ナニしてんのオマエ!?』
『あはははは♪』
えぇ、そりゃ~腰砕けな朝でしたとも^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月29日 (金) 07時26分

そりゃあパパでしょうねえ。
血は争えないと言うか・・・。(笑)

でも,赤ちゃん返りもせず,陽気に過ごしているのはいいですね!
さすがムスメちゃん!

・・・同じ年頃だからか,ウチの次男も同じようなことやってます。
変なダンス踊ってますよ。(-_-;)

投稿: よっけ | 2006年9月29日 (金) 13時31分

よっけさん>はしかみたいなもんで、この年代は
『ナニが面白いのかワカランけどとにかくハマると止まらない症候群』
にかかってしまうんでしょーね~。

まだ治っていない大人より。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月30日 (土) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686346

この記事へのトラックバック一覧です: PM8:30頃のつぶやき:

« 何でもお見通し | トップページ | 早く帰る理由は○○○ »