« 大まかに旅してみる ① | トップページ | 大まかに旅してみる ③ »

2006年9月20日 (水)

大まかに旅してみる ②

先週の3連休の土日を利用して親子3人初めての家族旅行をする。
徳島→香川の予定で行った訳やけど、その徳島編 第2話の巻。
 

 

渦の道を堪能した後、

後輩 『あそこ行ったら1日遊べますよ。』

と後輩もオススメな場所を目指す。
 

 

渦の道を出発したんが3:00前やって、そこの営業時間は5:00までやからチョット急ぐかとゼータクにも高速で板野インターまで走る。

高速で走ると言ぅても『瞬歩(by BLEACH)ではないぞなもし。
 

 

インターを降り山の方へ走ることしばし。

着いた先は『あすたむらんど徳島』
 

 

 

やたら広い駐車場なのに思ったほど車の数も無いんで

オレ 『面白いトコなんか?』

とちょっと不安になり、ゲートに向かう通路上の微妙なキャラにさらに不安になる。
 

 

ゲートでパンフレット見てると、なんと入場料無料!
 

 

オレ 『合格!』
 

 

なんでも施設によっては別途入場料が必要らしいけど、基本的に無料で遊べるエリアが多いらしい。
時間もそんなにないんでムスメの好きそうな遊具がある【冒険の国】エリアで遊ぶことにする。
 

 

ムスメ 『・・・!』
 

 

さっきまで『ねむたい』とか『だっこ』しか言わんかったクセにダッシュでかけていくムスメ。
 

 

アッチ行ってソッチへ走ってコッチの遊具に手を出して
オレ 『ドッチ行くの?』
って位走り回るムスメ。 元気やな~。
 

 

ヨメ 『そろそろオシマイ~!』

と声をかけると
 

Photo_13

 

ムスメ 『まだあそぶんよ。』

とダッシュ。

 

 
結局、

泣きながら抵抗するムスメを抱きかかえて逃げるように車に戻る。

オレ、誘拐犯か!?
 

 

 

その日の泊まりは高松やったんやけど、泊まるホテルは和室を予約。
ベッドやと落ちる可能性大な寝相やからな~オレ以外は。

予約ん時も

従業員 『1つのフトンでお子様を添い寝にする場合でしたら

      お子様の宿泊代は無料ですが。』

と言われたけど、ムスメの寝相を知る父としては

オレ  『いや、フトン3つでイイです。』

と即決。
 

 

晩メシは市内へ出てフラフラ歩いた後、何度か行った事のある焼き鳥屋『まるいち』へ。
焼き鳥以外のメニューも多いしね。

大人用に突き出しでひじきの煮物が出て来るけど、ひじき好きなムスメに突き出しを食べられるオレ。

その後いろいろオーダーが並び始めて楽しくつくねなんか食べてると、
 

オレ 『ん?』
なんか違うニオイがするで?
 

オレ  『オマエ、ウ○した?』

ムスメ 『うん。』
 

 

うんやないがな
 

パンツの中でつくねみたいなん作るなよ!
 

 

 

ところが、この日を締めくくるのはこの偽つくねの話ではない。
 

 

 

ホテルへ帰り、フロへ入ろうと服脱いでたオレは気付く。
 

 

 

オレ 『ぁあっ!?』
 

 

ヨメ 『なに? ナニ?』
 

 

 

オレのトランクス、

 

お尻んトコがパックリ破れてるやん!?
 

 

いつ? いつ?
 

 

ヨメ 『カンベンしてや~( ̄∇ ̄;』
 

 

自分事ながらあまりに面白かったんで、
 

 

ヨメさんに

 

そのパンツを投げてから

 

フロに入っちゃった。
 

 

大人気無いオトナとはオレの事さ。
 

 

香川編へ続く。

 

|

« 大まかに旅してみる ① | トップページ | 大まかに旅してみる ③ »

コメント

下系の話題を親子で提供するなんて、さすがらっきぃさん☆
トランクス破れる程楽しく遊んだんですか? いい! そんなパパ最高です!!(笑)
でもこの場所は本当に楽しそうですね。息子も連れて行ってあげたいと思いました。

投稿: MACOTO | 2006年9月21日 (木) 21時37分

MACOTOさん>ムスメの偽つくねには参りましたね^^;
周りのヒトに気付かれないうちに急いでヨメさんがトイレに連れてってました。

そしていつ破れたのか、あわれトランクスは旅の恥と共に捨てられてしまったとさ。メデタシ、メデタシ・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月21日 (木) 22時48分

ムスメちゃんのパンツの中のつくねにも笑っちゃいましたが,
さらにらっきぃ♪さんのトランクスオチまであるとは・・・。
おもろすぎです!

「あむすたらんど徳島」,良さそうですねぇ。
冒険ランドの遊具,すごいじゃないですか!
遊び甲斐がありそう・・・

投稿: よっけ | 2006年9月22日 (金) 13時15分

よっけさん>【履いたままでうんち可能】なパンツとして売り出そうと思います^^;

あすたむらんどは又時間を取って来たいと思いましたね。
そん時は園内のその他施設も廻ってみたいっす。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月23日 (土) 00時19分

おおっ、こんなとこでBLEACHネタが読めるとは!(自称・大人ジャンプ友の会会員よ(笑))

遊具たくさんで楽しそう~。うちの子もきっと目の色変えちゃうなぁ。

外出先でのウン○は辛いよね、しかも食事の場所だったら、
親は超焦っちゃう!!

投稿: diamond_yukalin | 2006年9月23日 (土) 02時21分

ままさん>詠唱破棄で鬼道が使えるように頑張ってます。

外出先の偽つくね作成となってしまいましたが、念のための紙おむつのラスト1枚をここで使ったんで、ホテル帰るまで『また出んやろな?』とヒヤヒヤしてました。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月24日 (日) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686341

この記事へのトラックバック一覧です: 大まかに旅してみる ②:

« 大まかに旅してみる ① | トップページ | 大まかに旅してみる ③ »