« 大まかに旅してみる ③ | トップページ | はたしていくら? »

2006年9月23日 (土)

大まかに旅してみる ④

先週の(後略)その香川編 第2話。

そして4話目にして最終話・・・はたして終れるのか?
 

 

昼メシ後のうどん屋で次の行き先に悩む事3分。

ヨメ 栗林公園行ってみたい。』

ヨメさんの思いつきで次の予定は決定。
 

 

ヨメ 『その後ガラス館行ってみたい。』

ぉお、順調に予定も決まるじゃない。
 

 

 

こーみえて仕事で香川を担当し始めて5年経つんで
『栗林公園ってドコ?』と聞かれりゃ場所を教えるくらい出来る。

駐車場の場所も知ってるし、近くのホテル駐車場出口で接触事故を起こした事だってある。
事故はマズイか。
 

 

そんなオレやけど、実は今回が栗林公園デビュー。
 

園内がどんな感じかも知らんので、今にも雨が降りそうな空の下しばしゆるりと散策しませう。

 

 
パンフレット見てるだけじゃワカランけど、実際歩くと広いな!?
池で泳ぐ鯉に他人がエサをあげて楽しんでる所に便乗して楽しむ親子と化す。

園内はこんな感じ。
Photo_18

 

そのうちやっぱ雨が降り出したんで近くの茶屋で雨宿りしてると

『お食事すみました?』

『焼だんごも焼けてますよ?』

とおばちゃんが露骨に売り込んでくるんで露骨にシカトしたりして。
 

 

どーにも雨がやんだり降ったりするんで、次やんでる間に

オレ 『もぅ出るか。』

歴代高松藩主が手がけた庭園も雨には勝てず。
 

 

 

思いつきで始まり大まかな予定で出発した1泊2日の家族旅行もいよいよ最後。

最後に向かうはガラス館
 

 

オレ 『なんでガラス館なん?』

ヨメ 『なんとなく。』

やっぱ最後まで大まかな予定やな。
 

 

とはいえここも初めて入るトコやったけど、さすがにガラス製品が並ぶ店内なんで

オレ 『アチコチ触るなよ!』
ムスメから目が離せない。
 

気を抜けばアチコチ小走りしだすんで手も離せない。
 

ムスメ 『これな~に?』

オレ  『やからオマエは触るなって!』
 

 

そんでガラス館の横にはゴールドタワーがそびえ立つ。
Photo_19

 

タワー内は展望台になってるらしく(入った事無いもん)、
タワーの周りはいろいろ遊べる施設があるらしい(入った事無いって)。

せっかくやからそっちも行ってみると、
その楽しげな雰囲気にすでにムスメは入る気マンマン。

屋内の入り口で見渡してみるとゲーセンやカラオケもあるんやな。

へ~と見てると、ナニ!?

入場料だけじゃなく15分毎に利用料金が追加されるって!?
 

 

同じ土俵で比べるんもヘンな対比やけど、
 

オレ 『キャバクラやないんやから。』
 

 

 

入りたがるムスメを肩に抱えて
オレ あすたむらんど徳島を見習ってほしいよな~』
と、何の未練も無くガラス館に戻りトイレを済ませた後帰路に着く。
 

 

帰りの高速道路は台風の影響でものすごい雨やけども、
 

 

オレ  『大まかな予定やったにしてはオモシロかったな~。』

ヨメ  『またどっか行きたいなぁ。』

ムスメ 『あした、ほいくえんいくよねぇ。』

オレ  『明日お休みやんか。』

ヨメ  『てか何で保育園!?』
 

 

と満足感イッパイの車内でした。
 

 

 

さて、次の旅行はドコ行くかな?
 

 

ドコ行くか決めんまま出発したりして。

 

|

« 大まかに旅してみる ③ | トップページ | はたしていくら? »

コメント

さすがに有名な栗林公園、お庭がきれいです~。
結構ムスメちゃんも奥様も楽しまれたみたい♪
らっきぃさんの普段のお仕事で得た知識が
とても役にたった様ですね。

投稿: diamond_yukalin | 2006年9月23日 (土) 02時28分

ままさん>普段は仕事ばっかしてるんで名所めぐりするヒマもないですよ、へへへ^^;
まぁたまには息抜きで名所めぐりも良いもんですよね。ね?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月24日 (日) 15時02分

楽しい旅行だったんですね~♪
私も北海道旅行、満喫してきましたよ!
(記事はまだですけど・・・・)
次回は2年後に九州に行くことが決まりました!!
いや、その前にも色々行きますけどね^^;

投稿: haruka | 2006年9月24日 (日) 20時45分

harukaさん>おかえんなさーい^^
いやいや、かなり楽しいご旅行だったようで・・・
次は九州ですか?
僕も大学の卒業旅行で別府行っていらい行ってないっすね~。
温泉つかりに行きてーな~( ̄∇ ̄ 

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月27日 (水) 07時32分

栗林公園,綺麗ですよね。
高校の同級生と香川うどんツアー(毎食うどんを食べる!)に行った時に,回りました。
なつかしー!!

投稿: よっけ | 2006年9月29日 (金) 13時37分

よっけさん>もっと快晴だったら良かったですけどねー。

次回うどんツアーの際は宮脇書店総本店屋上の観覧車にも乗ってみてください^^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月30日 (土) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686343

この記事へのトラックバック一覧です: 大まかに旅してみる ④:

« 大まかに旅してみる ③ | トップページ | はたしていくら? »