« そんなお年頃 | トップページ | 未定な予定の結末は? »

2006年9月 7日 (木)

ゴールを探せ

風呂上りのムスメの髪を乾かして絵本読んで寝かしつけるんやけど、
だいたいいつもスンナリとは寝ない。

アッチへゴロゴロしたり、コッチへゴロゴロしたり、

ムスメ 『みっきぃのたおる、いるんよ!』

とミッキーマウスのタオルを折り畳んで枕にしたり。
 

 

怒ったように言うけど、ミッキーを足元においやってるんはオマエや。
 

 

 

そんなムスメが昨日は

オレ 『寝たで!』

ヨメ 『早ッ!?』

と言う程、9時にはスースー寝息をたてよる。
 

 

思いがけずムスメが早く寝たんで、夫婦の時間もいつもより前倒しで訪れる。

【PS羅生門】も最初から見れちゃう。
 

 

見ながら、先日思いつきで話してた話もぶりかえす。
 

 

オレ 『どーする?』

ヨメ 『どーする?』
 

 

2人目が生まれる前から3人目の話!?
 

 

じゃなくて、今度の3連休にどっか行くか?って話でした。
 

 

 

発端は義姉家族が『今度高知に行きたい』って話をしてた時の話。

こー見えて以前は仕事で高知担当やったオレ。(←知らんがな)
何でも聞いてくれりゃ~知らん事も知ってるかの如く教えるで?
 

 

義姉 『高知はどんなトコある?』

オレ 『○○の正面の屋台のギョーザがオイシイんよな☆』

ヨメ 『夜の話じゃなくて。』
 

 

こんな話をしてた後なんで、じゃーオレらもどっか行くか?って2分くらい話してた。
 

 

 

ヨメ 『どこ行く?』

オレ 『どこ行きたい?』

頼むから日本語通じるトコにしてよ?
 

 

思いついたスポットをネットで検索しながら
 

 

オレ 『どこ行く?』

ヨメ 『どこ行きたい?』

と決まるよーな決まらんよーな話は続く。
 

 

 

なんか飲みに出て

『次ドコ行く?』

『たまには知らん店行こーや。』

って会話しながらウロウロ歩きよる時みたいやな。
 

 

 

よー考えたら、

『知らん店』を探す時点でゴールなんか無いよね。
 

 

 

梅酒を飲みながらの計画立案は続くの巻。

 

|

« そんなお年頃 | トップページ | 未定な予定の結末は? »

コメント

まるで我が家の会話みたいです・・・。
発展してるようで発展しない「どこいく?どこいきたい?」の無限ループ。
なかなか思いつかないんですよね!どこに行こうかなんてw
>何でも聞いてくれりゃ~知らん事も知ってるかの如く教えるで?
こういうところがたまりません(笑)

投稿: くりん | 2006年9月 8日 (金) 09時48分

あれ?結局まだ決まってないんですね~
うちは絶対温泉地なので、
私「どこがいい?」
旦「○○(←地名)」
私がネット検索で数件に絞る。
ダンナが見る。即決。

大体、30分位でしょうか・・・・。適当すぎです。。。

投稿: haruka | 2006年9月 8日 (金) 17時15分

『たまには知らん店行こーや』ってわかるなぁ~!
私も行ったことがないお店に行くのが好きです。
ですがなかなか決まらず
結局いつもの店?ってことになります。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

投稿: べぃじゅ | 2006年9月 8日 (金) 18時49分

くりんさん>だいたい何かしながらそんな話してるんで、どこまで何を話したかすら忘れたりします。
『何でも聞いてくれりゃ~』の表現、実はヨメさんにも当てはまる時があるんで、お互いそんなバイオリズムの日は大変ですな^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月 9日 (土) 13時58分

harukaさん>温泉地というジャンルが決定してるのが即決の秘訣ですね?
僕らの場合『とりあえずどっか行く?』から入ってます^^;
あと飲み屋街しか良く知らないってのもポイントです。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月 9日 (土) 14時03分

べいじゅさん>そーっすね。
結局いつもの店行った後『なんか飽きたんよな~』とか言ってたり^^;
晩メシにしても、のれんしかかかってない店に入る程の勇気はまだないですし・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月 9日 (土) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686330

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールを探せ:

« そんなお年頃 | トップページ | 未定な予定の結末は? »