« 今日はいいの? | トップページ | 雨の日の発見 »

2006年9月12日 (火)

月曜・・・よな?

昨日飲みに行って

タンバリンの叩き過ぎで手が痛いオレです。

 

タンバリンを打つ左手が心なしかくなってるし。 
 

 

昨日は月曜。

本社の人を交えての会議の後、上司達の会議が夜になっても続く中
お気楽な下っ端達と会議に参加しない本社の人は街へと繰り出すの巻。

夕方徳島へ仕事に出たハズの後輩も戻ってきてるやん。
 

 

一次会は三番町の【棗】へ。
 

 

後輩 『じゃあ2番目に年上ならっきぃ♪さん、乾杯の挨拶を。』

 

オレ 『え~、


   宴もたけなわではありますが・・・』

 

全員 『早ィな!』
 

 

飲んで食べて飲んで食べて飲んで飲んでお代わりして飲んで一次会終了。
 

 

一応月曜日やし、早々に切り上げ・・・ようとする者には

『何? 帰る気!?』

とか

『とりあえず財布置いていけ。』

とか言葉を浴びせる不届き者達の宴はまだまだ続く。
 

 

例によっていつもの如く
『次どーする?』
『どっか(店)ある?』
とか言いながら、結局某店へ。
 

 

ここはオレの昔のバイト先やけど、昔のバイト先であるだけに、
オレ 『どーせこの時間はヒマやろー。』
と店の繁盛具合が安易に想像できるのがサビシイねぇ。
 

 

電話してみる。
 

 

オレ   『今どんな感じッスか?』

マスター 『ヒマよ。』

やっぱり。
 

 

オレ   『今2万人位でおるんですけど、とりあえず5人入れます?』

マスター 『どーでもエエから早よ来い。』
 

 

 

行ったらやっぱ客おらんやん。
 

 

ん? カウンターに1人おる?
 

 

って、マスターやん。
 

 

 

ごく自然に貸切状態となった店内で飲み始めた訳やけど、

1週間仕事の始まりの日やというのに朝まで飲むオレら。
 

 

 

今朝出社し昨日のメンツの顔をみると
 

みんな、表情が無いぞ?
 

 

 

後輩 『吐きそうなんスけど・・・』
 

 

先輩 『胃がダメんなった・・・』
 

 

オレも今目をつぶったら、

のび太に勝てるかも?って位寝付きエエやろな・・・
 

 

 

でもこんな日に限ってイヤな汗出る程忙しいんよな。

 

|

« 今日はいいの? | トップページ | 雨の日の発見 »

コメント

ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・:
おもろい~
『今2万人位でおるんですけど、とりあえず5人入れます?』は今度使ってみよう!
ぐふふ(ヘ_ヘ)

投稿: べぃじゅ | 2006年9月12日 (火) 22時42分

らっきぃ♪さんエライですね!
ちゃんと電話して確認してから行くところがすごいなーって思っちゃいます。
そういうことができないんですよね、私。
ゲリラ的に行くのが好きでしてね。
まぁ、ゲリラ的っていっても予約なしで行くだけの話なんですけどね。

らっきぃ♪さんと飲みに行くと段取りが良くって、「あっ!お店潰れてた!」ってことなさそうじゃないですか。
・・・まぁ、その代わりに酔い潰れそうですけど(笑)

投稿: くりん | 2006年9月12日 (火) 23時50分

週のアタマからみなさん楽しんでますね!

のび太に勝てるくらいってそりゃ~すごいですな!

投稿: マンマ | 2006年9月13日 (水) 00時02分

月曜から朝までなんてすごい!!
最近は本当に弱くなったので、調子に乗って飲むと
翌日気持ち悪くなります・・・
二日酔いにならない薬が欲しいです。。。

投稿: haruka | 2006年9月13日 (水) 12時00分

月曜から飛ばしてますね~。いや、ほんとお若い。(笑)

投稿: diamond_yukalin | 2006年9月13日 (水) 22時11分

分かる分かる!! タンバリンの叩きすぎで手が青っぽくなる現象!(笑)
若い頃は(まだまだ歳じゃないゾ!)、飲みの次の日は“どこで打ったの?” と覚えがない膝小僧とか足の辺りに、よく青あざを作ってた私です☆
でも私は、月曜からそんなにはとばせないです…。

投稿: MACOTO | 2006年9月14日 (木) 00時37分

べいじゅさん>『今8人なんすけど』とかリアルな数字を言わないのがポイントです^^
またこの店中途半端に広い店内なんで、客が少ないと余計に目立ちます。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月15日 (金) 07時42分

くりんさん>この事前の電話の背景には、
『どーせヒマやからDVD見てるかTV見てるかのどっちかやろ?』
という予想がありました。

予想は大当たりでDVD見てました^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月15日 (金) 07時43分

マンマさん>いやもぅ必死で目を開けてました^^;

一緒に行ったメンツ、仕事に出た後それぞれ昼寝してたらしいです。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月15日 (金) 07時45分

harukaさん>日中の会議で『働け』とか言われた後やのに、こんな感じでした。
二日酔いにならない薬欲しいっすね☆
開発に成功した人にはうどんでもおごりたいです。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月15日 (金) 07時47分

ままさん>夜になると元気がでてきます^^
この日は行かなかったですけど、シメにラーメンとか食べたい衝動に負けると翌朝苦しいっすよね。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月15日 (金) 07時48分

MACOTOさん>タンバリンを打つ左手に青タンはつきものです。
タンバリンを持つ右手が腱鞘炎にならないよう気をつけましょう^^;

月曜から飲みに出たんで、今週はやけに長く感じます。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月15日 (金) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686335

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜・・・よな?:

« 今日はいいの? | トップページ | 雨の日の発見 »