« ( ̄□ ̄|||) ぇえっ!? | トップページ | 月曜・・・よな? »

2006年9月10日 (日)

今日はいいの?

地元のツレ(車の整備士)んトコで車検受けるんで、今日は地元へ帰るの巻。

午前中に車を持ってくんで、今朝はパン屋でパン買って食べながら帰るの巻。
 

 

朝からもんのスゴイドシャ降りの中、

オレ 『この雨利用して車洗おうかな。』

ヨメ (水アカで)縦じま模様になってしもとるもんな。』

そんな会話をしてると、
さっきからモグモグ口を動かしてたムスメがまた口を開く。
 

 

ムスメ 『ぱんたべるぅ。』

ヨメ  『まだ食べるん!?』

ムスメ 『たべるぅ。』

ヨメ  『これ半分だけよ!』
 

 

あいかわらず、よー食べよんな~。
でもどーやら半分じゃもの足らんらしく、しきりに全部くれとねだるムスメ。
 

  

オレ  『じーちゃんトコ行ってお昼食べれんなるぞ?』

ムスメ 『いや! たべるんよ!!』

オレ  『さっきも食べたんやろ!?』

ムスメ 『(ムスメ)ちゃん、たべるんよぉお!!』

オレ  『じゃー半分だけおかーさんに貰ぅて。』
 

 

こちらなりに譲歩してみると
 

 

ムスメ 『おとーさん、もぅうるさいんよ!!』
 

 

 

こんな感情的な発言されちゃー交渉は決裂。
 

握り締めた拳をテーブルに振り下ろし、
ドンという音と共にコーヒーカップはカタカタ揺れる。(ウソ)

 

 

オレ  『「うるさい」言うヤツがウルサイんよ!』

 

ムスメ 『いや! おとーさんうるさいんよぉーだ!!』

 

オレ  『「うるさい」言うヤツの方がウルサイんよぉーだ!』
 

 

不毛な会話に加わらないヨメさん、 アンタ大人だよ。
 

  

 

ムスメ 『おとーさん、もぅどっかいってぇ!』
  

 

オレ  『イヤよーだ!』
 

 

声を大きくするムスメに対しコッチはだんだん可笑しくなってきてるんやけど、
この後に一言にしばし言葉を失うオレら。
 

 

  

 

ムスメ 『もぉ! おとーさん、どっかいってぇ!

 

     あしたから!!』
 

 

 

 

明日から!?
 

|

« ( ̄□ ̄|||) ぇえっ!? | トップページ | 月曜・・・よな? »

コメント

あはははっはあ!!
爆笑でしたw
ものすごい臨場感!
しっかし。。子供の脳みそには大人のどんな洒落も勝てないという典型的なシーンをかいま見たようです(笑)
明日って!!w

投稿: くりん | 2006年9月11日 (月) 10時05分

くりんさん>車中でも大爆笑でした^^
ほんと何がどーなってそんな言葉が頭に浮かんだのか聞きたいくらいです。
なぜに明日!?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月12日 (火) 22時09分

すっごい笑っちゃった~(^w^)
おとーさん、張り合ってどうするの?

って、ウチも最近娘の口が達者で達者で・・・
しかも強気で言い返したりするので、
結構ムキになって言い合ってます。。。私が。(爆)
そのうち、ままに口で敵わなくなって泣いちゃう娘を見て
「可愛いなぁ」って笑っちゃうの。(ひで~)

投稿: diamond_yukalin | 2006年9月13日 (水) 22時08分

女の子は本当に口が達者と言いますからねぇ。
しかも、『明日から』 とは、なかなか小ワザが効いてますね~。
私から見れば楽しそうなんで、万事OKでございます♪

投稿: MACOTO | 2006年9月14日 (木) 00時34分

ままさん>3歳半に負ける訳にゃーいかないと頑張り?ました^^;
自分の意見を『ズバリ言うわよ!』なムスメに育ってきてます。
面白い程理屈の通らない物も多いですけどね。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月15日 (金) 07時37分

MACOTOさん>なぜに『あしたから!』なのか?
その当日は車運転してたんで『運転手がおらんなったらダメやな』とか考えたんでしょうか^^?
でも面白かったな~。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年9月15日 (金) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686333

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はいいの?:

« ( ̄□ ̄|||) ぇえっ!? | トップページ | 月曜・・・よな? »