« 『実家に帰らせていただきマス!』 | トップページ | ヨメの心、ダンナ知らず »

2006年8月16日 (水)

親のありがたみ

休みが3日以上続く場合、
とりあえずアゴヒゲだけ伸ばしてみるオレです。

この間の日記に書いた帰省の予定、
12日に帰省予定の内容やったけど実は帰省は13日で、オレが勝手に勘違いしてたと判明。

誰の予定やっちゅー話。
 

 

姉ちゃんも予定通り帰ってきて、お昼過ぎにオレの実家へ到着。

昼メシでさっそくビールでも飲むかと冷蔵庫を物色・・・

ジジババの2人暮らしやのに『ここ何人家族!?』ってくらいギュウギュウに詰め込まれた冷蔵庫やな。
 

 

1個抜いたら2個崩れてきそうな中から見つけたのは発泡酒。

 

やっぱこだわりたいのはビールをグビグビ♪&プハー♪ってする所。

 

オレ 『ビールないん?』

母親 『なんで?』

 

なんで?って・・・
 

 

『冷やしてないけど普通のビールもあるで。』とゴゾゴゾ探し始める母親。
 

 

オレ 『普通の言うてもド○イはイヤやなぁ。』
 

 

 

ヨメさんの実家やったら

父ちゃん 『らっきぃ♪君はキ○ンやったろ?

      来る思ぅてちゃんと冷やしとるでェ!』

と冷蔵庫に瓶ビールがライフルの弾丸みたいに並んどんのにな~。
 

 

 

ヨメ 『ゼータク言わんの!』
 

 

ちなみに今回はヨメさんちには帰らない。
 

 

 

お中元の箱から出てきたのは
 

 

 

オレ 『ド○イやん。』
 

 

 

やっぱ帰省はヨメさんちに限るね。
 

|

« 『実家に帰らせていただきマス!』 | トップページ | ヨメの心、ダンナ知らず »

コメント

'`,、'`,、(´∀`*) '`,、'`,、
うちのダンナも休み中はヒゲ伸ばしてますよ。
でも元々薄いから、カッコイイあごひげになれませんけど・・・

私の実家も「○○君(ダンナ)とお前はキ○ンだろ?」と
父親が張り切って買い込んで来ますよ~
私が実家にいる時から、しょっちゅう買ってきてましたね。

なぜか時々「エ○スも美味いよな♪」ってなりますが。。。

投稿: haruka | 2006年8月17日 (木) 11時35分

普段は空っぽの冷蔵庫も
らっきぃ♪さんらが帰ってくるから
「ギュウギュウに詰め込まれた冷蔵庫」になってるんですよ~
贅沢いったらいけません!

投稿: べぃじゅ | 2006年8月17日 (木) 21時21分

harukaさん>ドラゴンボールのサタンみたいなワイルドヒゲにあこがれる僕です。
結局買い物頼まれたついでに酒屋へよって僕専用ビール買ってきました。
もちろん【エビス】♪
ヨメさんからは『義母さんのお金やと思うて・・・』と言われましたが何か?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月18日 (金) 07時15分

べいじゅさん>探せばおそらく氷結したマンモスみたいな物も出て来ると思われるいつもの冷蔵庫です。
賞味期限スレスレの食べ物は僕の夜ビールタイムのおつまみとして消費されました。
まぁ賞味期限も別に気にはしませんけど。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月18日 (金) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686312

この記事へのトラックバック一覧です: 親のありがたみ:

« 『実家に帰らせていただきマス!』 | トップページ | ヨメの心、ダンナ知らず »