« 1人5役してみる | トップページ | 賞味期限切れやっちゅー話 »

2006年8月19日 (土)

やからどっちやねん

午前中予定通りいつもの店に散髪に行く。
そうさオレは公約を守る男。

夕方保育園にムスメを迎えに行った時、

ムスメ 『おとーさん、かみきったん?』

そんなタモリなムスメはよっぽど遊び疲れたのか、晩メシを食べ終わった頃には眠そうにしてる。
 

 

早めにフロ入れるか、と先にフロに入ってると泣きながらムスメが近づいてくる気配がする。

なんだ?

【しまじろうのビデオは1日1回】の公約を破ってヨメさんに怒られたんか?
 

 

ムスメ 『おかーさん、おらぁーん!!』

と号泣。

たぶんトイレに入ってるだけやろーけどね。
 

 

丁度イイやと服を脱がせてフロに入れて体洗ってると、

 

ムスメ 『おとーさんとねるぅ~。』

 

 

いつもは『おかーさんとねるんよ!』とか言うクセに、
なんや、やっぱおとーさんがええんか?

 

オレ  『おとーさんのお布団、横に敷こーか^^』

ムスメ 『うん・・・、イヤ!』

 

どっちやねん。
 

 

ずっと大泣きしてるムスメ、やっぱ眠いんやな?

 

ムスメ 『おとーさんとねるぅ~。』

オレ  『じゃーおフロ出たら一緒に寝よーか^^』

ムスメ 『うん・・・、イヤ! おかーさんがいい!』

 

やからどっちやねん。
 

 

 

泣き叫ぶムスメをカニバサミで固定し髪を洗い流した後、

ムスメ 『おがぁざぁぁん、でるよぉぉ!』

とヨメさんを呼ばせる。
 

 

そんでヨメさんが来るまでの間も

ムスメ 『おとーさん、だっこぉぉ!』

と泣きながら寄って来るんやけど、
 

 

なんだかんだ言うても、やっぱオレかぁ^^?
 

 

 

おフロのドア越しにヨメさんに体拭かれるムスメ、なんか言いよるぞ?
 

 

 

ムスメ 『おかーさん、すき・・・』
 

 

 

_| ̄|○  『・・・』
 

 

 

今夜は飲んでもイイですか?

 

|

« 1人5役してみる | トップページ | 賞味期限切れやっちゅー話 »

コメント

イイです!思う存分飲んでください。(笑)
やっぱ子供はお母さんにいっちゃうんですよ~
それにしても「カニバサミで固定し…」って…ウケました。

投稿: べぃじゅ | 2006年8月20日 (日) 08時58分

大丈夫!!お父さんのことも好きだから☆

投稿: ちぃ | 2006年8月20日 (日) 17時43分

べいじゅさん>結局ツマミが無くて、キャベツにドレッシングかけて食べながら飲みました。

でもやっぱお母さんは強いっす・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月20日 (日) 23時59分

ちぃさん>そー言ってもらえると・・・(涙)

機嫌がイイ時はやたら寄って来るんですけどね^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月21日 (月) 00時02分

そうそう、何でもイヤイヤ言うお年頃ですよねぇ。
その子供の言葉に一喜一憂させられる親達…。
うちの息子も同じです。
『今日はママとお風呂入ろうか?』 『いやだ!パパとはいるのぉ。』
『何で?ママ、好きじゃないの?』 『いやだ!きらいの~。』
『どうして? パパ嫌いじゃないの?』 『いやだ!きらいの~。』
『パパ嫌いなの?』 『いやだ! すきの~!』
『じゃあ、ママ嫌い?』 『いやだ!』
『じゃあ、ママとお風呂入る?』 『いやだー。パパぁ!』
こんな感じの繰り返しです。とにかく、聞いたことに対して全て『いやだぁ!』になりますからね…。

投稿: MACOTO | 2006年8月21日 (月) 22時11分

MACOTOさん>何が良くてナニがダメなんかわからんなってきますよね。

将来大きくなったムスメに同じ事してやろーと思います。

ムスメ『じーさんボケた?』
とか言われたりして^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月22日 (火) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686315

この記事へのトラックバック一覧です: やからどっちやねん:

« 1人5役してみる | トップページ | 賞味期限切れやっちゅー話 »