« 玄人仕様? | トップページ | これでいいのだ? »

2006年8月26日 (土)

食の原風景

親子3人、昼メシをガッツリ食ったおかげで夕方になっても腹が減らない。

夜出かける用事があるんで早めに晩メシ食べようとしてたけど、

親子3人、並んで昼寝もしてたんでカロリー消費も滞る。

 

寝起きでご機嫌右肩下がりのムスメにとりあえずメシを食わせとこうと

ヨメ 『おにぎりにしょーか。』

おにぎり野菜の煮物味噌汁を準備する。
 

 

ふりかけまぜたおにぎり3個と海苔を皿にのせ、おかずと一緒にテーブルに置いたところでムスメ登場。
 

 

半ベソかきながらイスを用意したムスメやけど、おにぎりに気付くと話は別。

 

そのガッツリと楽しげに喰らいつく様、

『平成の裸の大将(女の子やけど)

の名を進呈する事に満場一致で決定。
 

 

ムスメの他は2人やけど。
 

 

 

ウマソーに食うな~って思いながら見よったら

ヨメ 『食べる?』

と聞いてくるんで断るはずもなくうなずくと
 

 

ヨメ 『食べるんや・・・』
 

 

どーやら腹減ってないやろ~と思いよったらしい。
 

 

( ̄∇ ̄ )甘いよね。

食欲に流されること濁流の中の小枝の如し。
 

 

 

おにぎりと味噌汁のみの晩メシを食べてて、ふとある事に気付く。
 

 

 

オレ 『なんか、

 

    まんが日本昔ばなし

 

  みたいやな。』
 

|

« 玄人仕様? | トップページ | これでいいのだ? »

コメント

握りたてのおにぎりって妙にウマいですよね~!
まんが日本昔ばなしって…(≧ω≦。)プププ
なんか親子で食べてるとこ想像してしまった…

投稿: べぃじゅ | 2006年8月27日 (日) 21時45分

べいじゅさん>おにぎりにすると不思議といっぱいご飯食べられますよね。
結局ムスメもおにぎり3個じゃ足らず僕らのおにぎりもおすそ分けしました。

しかしよー食うなムスメ・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月29日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686321

この記事へのトラックバック一覧です: 食の原風景:

« 玄人仕様? | トップページ | これでいいのだ? »