« 親子の絆はネタになるのか | トップページ | 忍法『空蝉の術』 »

2006年8月 5日 (土)

間違ってるの!?

ここに1枚のタオルがある。
ジジババがムスメにあげたキティちゃんのタオル

いつもはおもちゃを包んだり人形のお腹にのせて
ムスメ 『おやすみ、ねっ。』
とか言ったりしてる。
 

 

そんなムスメから思いがけない質問を受けたのは今朝のこと。
 

 

ムスメ 『これ、どーやってつかうんよ?』
 

 

・・・は? いつも遊びよるやん。
 

 

 

ムスメ 『おとーさん、これ、なんにつかうん?』
 

 

オレ  『手ぇ拭いたり顔拭いたりするんよ。』
 

 

ムスメ 『こぉやって?(と手を拭く)』
 

 

オレ  『そーよ。髪の毛ゴシゴシも出来るんやナイ?』
 

 

ムスメ 『おふろでたあとするねぇ。』
 

 

オレ  『そーやねぇ。』
 

 

 

何を今更疑問と感じたんかは不明やけど、

 

3歳6ヶ月のムスメの脳内では

 

激しく

思考回路が火花を散らしたのか、

 

でっかい花火を打ち上げたのか、

 

ある答えを弾き出す。
 

 

 

 

 

ムスメ 『じゃあ、

 

  たおるといっしょやん!!』
 

 

 

 

 

だってタオルやもん。

 

|

« 親子の絆はネタになるのか | トップページ | 忍法『空蝉の術』 »

コメント

すっ・・・すごいっ。
娘ちゃん、天文学的な答えを打ち出してしまったようですね。
脳内で何かと何かが繋がった瞬間、スパークしたと思われます。
いつの間にかアクセス解析なんかしてみたりしていることをたった今気づきました。
なぜかドキドキします・・・。

投稿: くりん | 2006年8月 5日 (土) 22時43分

くりんさん>それはまさに、アインシュタインを超えた瞬間でした。
そして驚きさめやらぬ間にいつものムスメに戻ってました。

ココログでも新アクセス解析導入(フリーは除く)ってありましたね。
ニフティのID持ってるんでベーシックに移行しようかとも思いましたけど、プロキシーエラーとかよく出てるんで止めました。
という訳でこっそり忍んでみたでござるよ、ニンニン♪

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月 6日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686305

この記事へのトラックバック一覧です: 間違ってるの!?:

« 親子の絆はネタになるのか | トップページ | 忍法『空蝉の術』 »