« 大人ってきたないよね | トップページ | 目があっちゃった »

2006年8月29日 (火)

冷静に考えてみると

自慢やないが、オレの社有車の助手席足元は悪く言えば汚い
しかしながら、良く言えばニギヤカ☆

助手席足元に散らばるのは
オレ 『今度捨てよ。』
と思う空ペットボトルやコンビニのレジ袋、
CD買った時の袋もある。 しかも新譜情報入りやからね。

いつの新譜や?っちゅー話。

 

昼メシには早いけどコバラが空いた11:20。
週刊誌のチェックついでに美味しんぼ最新刊とおにぎりとお茶を買う。

 

店員 『袋ご一緒でかまいませんか?』

オレ 『イヤ、(袋は)無くてイイです。』

 

エコロジーを心掛けると見せかけてこれ以上ゴミが溜まるのを防ぐ男。

じゃー捨てろよオレ。
 

 

さっきおにぎりも買ったわけやけど、なんでかワカランけど、
おにぎりを食べてから運転すりゃいいのに運転しながら食べるのが好き。

そしてそのために、まず背筋を伸ばし、シートベルトを締め、お茶のフタを開け、
おにぎりは包装を①→②→③の順序通りにほどく。

そーしてスタンバイを整えた後、ほどいた包装の上におにぎりを置き、出発。
 

 

 

オレ 『あ―――!!』
 

 

 

コンビニ駐車場から道路へ左折した際、慣性の法則に従い
おにぎり置いた包装毎
シート上を滑って自慢の助手席足元に落ちたがな。

 

包装材って、摩擦係数が少ないんやな~。

感心してる場合か!?
 

 

てか、おにぎりもったいねェー(T_T
 

 

 

隠し切れないショックを誰に見られる事もなく車を路肩に停め、

おにぎりを拾おうと助手席足元に手を伸ばした時、

 

オレ 『100円!?』

 

床に散らばるペットボトルのフタに雑じって思いがけず100円玉を発見。
 

 

オレ 『ラッキー♪』

おにぎりを落としたショックも忘れ、さっそく小銭入れに100円玉をしまう。
 

 

おにぎりは残念やけど、100円見つけたウレシさも捨てがたいよね♪
 

 

 

 

てか、元はオレが落とした100円やんな?

 
結局おにぎりがもったいない結果になっただけやんか。

 

|

« 大人ってきたないよね | トップページ | 目があっちゃった »

コメント

あ~ぁ~
おにぎりもったいない~( ̄ー ̄;
というか、思ったのですが
コンビニで袋を断らずに、そのコンビニ袋にゴミを集めて入れて捨てればいいのでは…?という素朴な疑問でした。

投稿: べぃじゅ | 2006年8月29日 (火) 23時23分

べいじゅさん>実は、すでに溜まってる助手席足元のレジ袋を利用しようと考えてました。
この後結局捨てたんですけど、レジ袋パンパンにして2袋分散らかってました。
小銭はもう落ちてませんでした。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月30日 (水) 07時02分

家のだんな様も、運転しながらわざわざ食べます。
ていうか。床に散らばるペットボトルのふたって??

投稿: よっさむ | 2006年8月30日 (水) 13時25分

よっさむさん>だんなサンもそーですか^^
床に散らばるフタは、
①ペットボトルのフタを開ける
②茶を飲む
③フタを閉める
④また茶を飲む
⑤運転中やしまたフタを閉めるのがめんどくさくなる
⑥助手席にとりあえず置く
⑦床下に転がり落ちる
だと思われます^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月31日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686324

この記事へのトラックバック一覧です: 冷静に考えてみると:

« 大人ってきたないよね | トップページ | 目があっちゃった »