« 熱をもって熱を制す | トップページ | 『実家に帰らせていただきマス!』 »

2006年8月11日 (金)

『オゥ! ボォ~ゥノ!!』

『オゥ! ボォ~ゥ!!』
人差し指でホッペをグリグリした時に
『爪伸びとんな。』
と思わず気付かずにはいられないオレです。

という訳で明日からお盆休み。

単に『オゥ! ボォ~ゥノ!!』『お盆』が似たような韻踏んでるなと思っただけなので、

『え? イタリア人やっけ!?』とは思わないように。

思わんか^^;
 

 

そんなコテコテ日本人の夏といえばお盆。
お盆と言えば帰省。
帰省と言っても車で1時間チョイ走りゃ帰れる距離なんで、帰省という気はしない。
親父らもチョコチョコ遊びに来るしね。

今回の帰省、

大阪から帰ってくる姉ちゃんを乗せて帰のと、

ツレの家(車屋)で愛車のタイヤ交換をする予定。
 

 

【何時頃(松山に)着く?】
と非常に解りやすいメールを姉ちゃんに送ったんは先週の事。

【タイヤ交換できる日ある?】
とツレの都合を優先する配慮をメールで送ったんも先週の事。
 

 

どいつもコイツもメール返して来んやないかィ!
 

 

【昼過ぎに(松山を)出るで。】
とこちらの都合を押し出すメールを姉ちゃんに送りつける。

【交換は2本でローテーションして。】
と業務連絡メールをツレに送りつける。

まぁメールって送りつけるモンやけど。
 

 

やっと返ってきたメールには

 

 

【(飛行機)予約取れんかったらバスか、最悪帰らんかも。】 by 姉ちゃん

バスはええんやけど、帰らんかもって、その帰るor帰らんを聞いてるんですけど。

さすが我が姉、話を聞いてるのか聞いてないのかアヤシイ。

 

  

【いつでもええで。】 by ツレ
 

心の友よ~!! (by ジャイアン)
そーいやツレのヨメさん、休みも取れんってボヤきよったな。
ミスドでなんか詰め合わせてお土産にしてやるか^^
 

子供も生まれたばかりやし、出産祝いも持ってってやるか。

  

返信の続きを読む。

 

【オレおらんかもしれんけど、上がって子供の顔見てって。】

おらんかもって、オマエおらんかったらタイヤ交換出来んやないかィ!

 

子供メインのバカ親、ここに発見。
 

 

 

結局その後、姉ちゃんからの帰るor帰らんの返事は無し。
 

 

電話で話するんもな~・・・
盆と正月くらいしか顔合わす事も無いんで、なんか姉ちゃんと電話で話するんが妙に気恥ずかしい。

姉弟の関係ってこんなモンかな?
 

 

帰るん明日なんですけど。

 

|

« 熱をもって熱を制す | トップページ | 『実家に帰らせていただきマス!』 »

コメント

はじめまして♪
わかります~!姉弟でもやっぱ年に2回くらいしか会わないと、な~んか気恥ずかしいです。
それにしてもお姉ちゃん、ナイスキャラです。

投稿: べぃじゅ | 2006年8月13日 (日) 19時22分

べいじゅさん>こちらこそいらっしゃいませ♪
顔合わせた時はまぁそれなりに喋るんですけどね。

ちなみに帰るとの連絡が来たのは前日の22時頃でした^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月16日 (水) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686310

この記事へのトラックバック一覧です: 『オゥ! ボォ~ゥノ!!』:

« 熱をもって熱を制す | トップページ | 『実家に帰らせていただきマス!』 »