« 間違ってるの!? | トップページ | 猫はつぶやく »

2006年8月 6日 (日)

忍法『空蝉の術』

うそ~ん。

まだ7時前なんですけど。

しかも日曜の朝で?
 

 

そんな事お構い無しなムスメに
ムスメ 『おなかすいたぁ。』
と起こされる。

 

昨晩なかなか寝ないムスメに
オレ 『明日公園行くから早よ寝よーか。』

本気度13%の社交辞令を言ったのを覚えてたのか、

帽子を持って行く気マンマンのムスメに急かされ出かけたのが8:30
 

早ェ。
 

 

車でちょっと走り公園に着くと、案の定誰もいない

ただひたすら響くセミの鳴き声、スゲーな。
 

 

飛んできて枝に止まるセミを見つけたんでムスメを呼ぶと、指差す先のセミをよー見つけんらしい。

抱っこしてここよと近づけると、
 

 

ムスメ 『(>□<)いやあぁぁぁ!!』
 

 

初顔合わせはセミの勝ち。
 

 

ムスメだけじゃなくお留守番のヨメさんにも見せちゃろ~。 

 

ケータイで撮って見せようと、セミが止まる木の枝を確認し、

日陰でやや暗いケータイ画面の中でセミを探して『カシャッ♪』

って画面見たら、
 

 

ただの木のコブやった( ̄∇ ̄;)

 

セミどこ行った?

|

« 間違ってるの!? | トップページ | 猫はつぶやく »

コメント

子供って、何で休みの日になると、
いつもより早起きになるんでしょうね?

…って書きながら
そういえば、私も草野球とゴルフの時は
妻にどつかれる前に起きとるなぁ~と
ふと、気付いてしまいました。

ま、少年の心を持ったおっさんということで。

投稿: | 2006年8月 9日 (水) 00時03分

まだ虫はこわいかな?
ウチの次男,実家にいる時には「蚊」ですら
絶叫してましたよ。

長男の年齢になると,セミを捕まえたい欲求が
ふつふつと沸いてくるようです。
ムスメちゃんもそのうち・・・。
そしてらっきぃさんちはセミだらけに・・・。

あ,その前にセミの抜け殻集めがあるかもしれませんよ!

投稿: よっけ | 2006年8月 9日 (水) 12時41分

昔、ウチの地域では【タミヤRCカーグランプリ】が日曜の早朝にやってたんですけど、毎週早起きしてましたね。
ムスメもそのうち日曜朝のアニメとか見たくて早起きするんでしょーね・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月 9日 (水) 23時18分

よっけさん>虫・・・あ~、ダンゴ虫は好きみたいです^^

来年【2007 セミの抜け殻コレクション】とかやられたら困りモンですけど、飛んでるセミを捕まえたらホメてやります。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月 9日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686306

この記事へのトラックバック一覧です: 忍法『空蝉の術』:

« 間違ってるの!? | トップページ | 猫はつぶやく »