« 優しく、そしてクールに | トップページ | 食の原風景 »

2006年8月25日 (金)

玄人仕様?

毎度毎度、月曜~金曜、ウィークデイ、つまり仕事中。
その間の相棒こと社有車。

【BLEACH】の斬魄刀のごとくその名を呼ぶならば

 

オレ 『走れ四方を問わず、玄人箱!!』
 

 

つまり、TOYOTAのプロボックスでアチコチ走るってコト。
 

 

今日もその社有車でお客さんトコに行き、近くの平面駐車場に停める。

なにげなく隣の車に目をやるとどっかの営業マンらしく、運転席でカバンの中身を確認しこれから出かける所らしい。

 

時刻は11:15

そして今日は金曜日

つまりABCラジオではあの番組のあのコーナーをやってる時間。
 

 

オレ 『とりあえずこのコーナー聞いてから行こ。』

とラジオ聞いてると、隣では準備が出来たのかルームミラーで髪型を直すどっかの営業マン。
そうそう、身だしなみも大事よね。
 

 

しかしエエ車乗っとんな。 自家用を営業車として使いよんかな?
 

 

コッチゃ~ドアミラーはミラーの角度そのままでペタンと折り畳めんやつやから
洗車する度に運転席と助手席の窓開けて角度調整し直さなイカンのやで?
 

 

調整してもしばらく走ったらやっぱ気になるんでもう一回調整し直したり。
 

 

オマケに窓ガラスも初めからプライバシーガラスやな?
 

 

コッチゃ~フィルム貼らんと丸見えで、
なおかつそのフィルムすら面倒くさくて貼ってないっちゅーのに。
 

 

おかげでエアコンの効きも遅いんよな。
 

 

やから出かける時は窓ガラス少し空かしとかんと車ん中熱くなるしな。
 

 

ん?隣も助手席の窓ガラス空かせよる・・・ってやっぱりそーか
窓の開閉は運転席で出来る電動式よな~。
 

 

コッチゃ~助手席に身を乗り出してハンドルぐるぐる回さなイカンのに。
 

 

 

ラジオも聞き流しながらチラチラ隣の車にあこがれる某社営業マンでした。
 

 

 

が、最後にあるコトに気付くオレ。
 

 

それは、

 

 

 
隣の車のカーオーディオ、カセットやん!
 

 

 

コッチゃ~安物とはいえCD付きよ!?
 

 

 

 

オレ 『勝ったな。』
 

 

 

 

ヘンな自信を取り戻す某社営業マン。
 

 

恐ろしくも自分勝手な勝利の行方は果たしてただの迷走か?
 

|

« 優しく、そしてクールに | トップページ | 食の原風景 »

コメント

それは『勝ち』でしょう♪
でもそんな所まで見るらっきぃさんは、負けず嫌い?!なんでしょうか?

投稿: MACOTO | 2006年8月26日 (土) 00時06分

CD付きなのに窓はハンドルをぐるぐる回して開けるヤツとは…
なんてアンバランス…
まぁ私の車もカセットですけどね。
..............( _ _)σ イジイジ

投稿: べぃじゅ | 2006年8月26日 (土) 00時23分

MACOTOさん>自称『紙一重で勝ちを拾った男』です。

負けず嫌いかといえばそーでもないですけど、またの名を『結果オーライな男』です^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月26日 (土) 11時14分

べいじゅさん>もちろん標準のカーオーディオはAMのみなんで、後付けですけどね。
ちなみに社有車、集中ドアロック付でもないんで、荷物取ろうと後部座席側のドア開けようとして閉まってて『もぅ!』って事もたまにあります。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月26日 (土) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686320

この記事へのトラックバック一覧です: 玄人仕様?:

« 優しく、そしてクールに | トップページ | 食の原風景 »