« 賞味期限切れやっちゅー話 | トップページ | どーする、ヨメさん? »

2006年8月22日 (火)

仕事以外の話もする

普段のオレは仕事をしてる。
当たり前か。

 

いきなり話それるけど、昔知り合いに連れて行かれた店は年輩のオカマさんがやってる店やって、

オカマ 『昼間ジジイで夜はババアやってま~す♪』

って挨拶がミョーに気に入ったけど、
その店がドコにあるのか覚えてるハズもなく二度と行けなくなった過去を持つ。

 

 

『また行くの?』と聞かれれば『行かない』と答えるであろう天邪鬼なオレの一面もチラリ☆
 

 

営業という仕事がらアチコチ行く訳で、行く先々で仕事の話する。

 

ヨメ 「も」って・・・』

イヤイヤ仕事以外の話も大事よね~。
 

 

そんなお客さんの一人と以前こんな話をする。

 

お客 『らっきぃ♪さんって、出張で来てるんやろ?』

オレ 『そっすよ。』

お客 『晩メシとかどーしよん?』
 

 

ヒトリで泊まってる時はテキトーに済ますし、他のメンツと同じホテルん時は飲みに行ったりもしてる。
 

 

お客 『友達が焼肉屋しよんやけど、良かったら行ってみて。』

とある店を紹介してもらう。
 

 

お客 『「(お客)に紹介されて来た」言うたらアイスくらいサービスしてくれるで。』

オレ 『ホンマっすか? じゃー行きます。』

お客 じゃーってナニ!?』

オレ 『イヤイヤ。』
 

 

その後その店の場所を確認し、

オレ 『今度行こーや。』

と声をかけたのが先週の事。
 

 

 

今日そのお客さんトコに行った時、

お客 『あ、ええトコ来た!』

と言うんでナンやろ?思たら、

お客 『あの店行った?』

と確認される。
 

 

オレ 『イヤ先週のこと、今度行こう言いよったんですよ。』

お客 『まだ行ってないん?』
 

 

怒られるよーな事か?
と思ったら

 

 
お客 『良かった~。

 

    あの店つぶれたんよ。』
 

 

 

(°□°;)ぇえ!?
 

 

 

なんか知らんケド、アイス食い損ねたな。

 

|

« 賞味期限切れやっちゅー話 | トップページ | どーする、ヨメさん? »

コメント

うわ~
知らずに行ってたら
そのお店の前でボーゼンと立ち尽くしてしまうところでしたね。
あぶねーっ( ̄Д ̄;;

投稿: べぃじゅ | 2006年8月22日 (火) 22時17分

べいじゅさん>しかも行くとしたら僕だけじゃなく他にもメンツいたハズでしょーしね。
出張先での晩メシって店選びが大変ってよりも、店を知らないってのが問題だったりします。
気付けばいつも同じよーな店に行ってたり。
せっかく新しい店知ったと思ったのにね。残念。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月22日 (火) 22時59分

わー、、残念。
アイスが・・・・って焼肉屋さんでしたね(*´∀`)ゞ

「知り合いの店・・・」って紹介されると、
絶対に行かないと感があって、妙に緊張してしまいます。

先日も「俺オススメのペンション泊まった?」
「いや、旅行がお流れになったから」
「なんだぁ~、まだ行ってないの?行ってみて!オススメ!」

彼に会うたび「行ったよ!」と言わない限り毎回この話題。。。

投稿: | 2006年8月23日 (水) 09時41分

チョット!チョット、チョット!
ショッキングな結末になんだか私までアイスを食べ損ねた気分になっちゃいましたよ!

「じゃー行きます」の「じゃー」の部分にらっきぃ♪さんのキラリと光るセンスを感じます。
またその後のセリフが「イヤイヤ」なんですよね。
なんかこう、「こらこら(笑)」「これこれ(笑)」と突っ込みたくなるゆるゆる加減がステキです。

焼き肉屋さんの復活を期待☆

投稿: くりん | 2006年8月23日 (水) 22時05分

???さん>そうそう、ヘンな緊張&義務感が生まれますよね^^;
そのペンション、ぜひ行ってみてください。

って、お名前書いてないですけど、harukaさんですよね?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月23日 (水) 23時54分

くりんさん>実は別段アイスが目当てというんでも無かったりします^^;

『ピビンバ美味いよ!』って聞いてたんで、できればソッチをサービスして・・・はくれないっすよね。

マジ復活を期待☆

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月23日 (水) 23時57分

わー、ごめんなさい。
名前が消えてました(ノω・、)
よく分かりましたね♪

投稿: haruka | 2006年8月24日 (木) 12時44分

くりんさん>【旅行】のキーワードでピン☆ときました。


ほんとはアクセス解析の訪問者履歴からそーじゃないかな?と思いました^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月24日 (木) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686317

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事以外の話もする:

« 賞味期限切れやっちゅー話 | トップページ | どーする、ヨメさん? »