« 猫はつぶやく | トップページ | 熱をもって熱を制す »

2006年8月 9日 (水)

店名が先か味わうのが先か

朝メシを食べに行った喫茶店が臨時休業やったのに、
昼メシを食べようと同じ店に行きガクンとヒザの力が抜けたオレです。

立秋とは名ばかりの夏の暑さは数時間前の記憶すら溶かしてしまう、そんな昼メシ時。
 

 

たま~に通る道沿いで今日はある事に気付く。
 

オレ 『なんでいつもこの辺路上駐車多いんやろ?』
 

見渡すとそこにあるのは、まず道路。
それにJA、田んぼ。
あとは・・・ジュースの自販機。

この道路脇に止まってる車、近隣住民の車?
にしちゃー台数多いし車種はバラバラやし、
そんなにこの辺は人気スポットなんか!?

このJAにスゲーカワイイ人がおるとか?

もしくはこの辺の田んぼから砂金が取れるとか?

さてはこの自販機、
中身と缶が別に出て来る珍しい自販機とか!?

そんな事を考えながら前を素通り。
 

 

オレ 『ん?』
 

 

なんかあったぞ?

もう一度その辺をぐるりと回って同じ場所を目指す。

さっきと止まってる車種が変わってるって事は、人の出入りがあったってことか。

『ん?』と気付いた場所は、パッと見個人商店風な家
宅急便ののぼりが立ってるって事は、やっぱ商店か。
 

もう一度その辺をぐるりと回って同じ場所を目指す。

どーやらその店に出入りするんでみんな車止めてるらしい。

スピード落としてよーく見ると、
【うどん】の文字発見。

うどん屋!?
 

 

ちょうど空いてた所に車を止め、店内をのぞくと・・・

うどん屋やん!!
 

 

さっそく入店すると、製麺所兼セルフのうどん屋と判明。

初めて入るけどこの手の店には免疫も出来てるんで、落ち着いて注文の流れを確認。
カウンターに置かれたうどんを取り、天ぷらを取り、
やっぱ夏はコレやね~と冷たい麺&ダシの組み合わせでいただきます♪

Photo_2

 

 うどん + 天ぷら = 210円 

 

なんか素麺ダシみたいなダシでサッパリしててええなぁ。
麺も柔らかすぎず硬すぎずのいい感じの噛み応え。

最後は飲み込むようにすすり、ごちそーさまでした♪
 

 

食べ終わって店を出て気付いたけど、
 

 

あの店、名前なんていうんやろ?
 

 

高松道さぬき三木ICで降りて県道38号線を南下してて左手にJAが見えたらその正面です。

|

« 猫はつぶやく | トップページ | 熱をもって熱を制す »

コメント

ちょっとぉ~らっきぃさん!気づくの遅すぎー(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) よっさむなんか、路上駐車ですぐにピンときたよ~
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

投稿: よっさむ | 2006年8月10日 (木) 10時51分

よっさむさん>不自然に車や人が多い場所、そこにうどん屋があるのが香川県ですしね^^?
たまにとは言え何度も前通ってる道なのに、気付かずスルーしてたのがやけにクヤシかったです。
でもできれば珍しい自販機にめぐり合いたい今日この頃。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月10日 (木) 22時41分

初めまして(だと思います)。
Kぽんといいます。
私は愛媛の東端に住んでまして、
最低でも月1で讃岐うどん食べにいってます。
今までで100軒近く食べてると思うのですが。
お勧めの店ありましたら、こっそり教えて下さい。

ちなみに最近出来たお店でおいしいと思ったところは、
宇多津町の"うぶしな"と観音寺市の"うまじ屋"です。
では、またちょくちょくお邪魔します。

投稿: Kぽん | 2006年11月 3日 (金) 00時13分

Kぽんさん>こちらこそはじめまして☆
100軒の大台に乗せてるってのはスゴイですね!
僕も仕事してる場合じゃないっす(^^;
仕事のエリアが市内から東なんで、最近西讃のうどん屋に行けてないのが悲しい・・・
またいろんな店教えてくださいね m(__)m

投稿: らっきぃ♪ | 2006年11月 4日 (土) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686308

この記事へのトラックバック一覧です: 店名が先か味わうのが先か:

« 猫はつぶやく | トップページ | 熱をもって熱を制す »