« 仕事以外の話もする | トップページ | 優しく、そしてクールに »

2006年8月23日 (水)

どーする、ヨメさん?

義姉んトコの兄妹が通う保育園にTVの取材が来たらしい。
なんでも番組のエンディングで流す映像として撮影に来たとの事。

義姉 『ビデオ撮ってや。』

と電話で頼まれたヨメさん、慌てて録画準備をした時にはすでにその日の放送は終わってたらしい。
 

 

ヨメ 『なんでソッチで撮れんの?』

義姉 『なんかその局だけビデオ撮れんのよ。』

ヨメ 『???』
 

 

という訳で今日改めてチャレンジしてみたらしい。

が、
今日は我が家のTVの映像がどのチャンネルにもノイズが入りオカシかったとの事。
 

 

いよいよ薄型TVに買い替えのチャンスか!?
 

 

ってのは実は糠喜びで、原因はアンテナ線の接触不良と思われる。

コンセント横の引き込みアンテナ部とTVをアンテナ線でつないでる訳やけど、
いつからかアンテナ線が動くとたまに映像が乱れる事が続いてる。

そんな時はアンテナ線を動かすと元に戻るんやけど、
この間なんか風で動いたカーテンが線に触れただけで映像乱れたもんね。

その瞬間、間違いなく女心より繊細なアンテナ線だったであろう。

それより原因解ってるんやから早く直せって話か。
 

 

 

そんで今日、乱れた映像を戻そうと床を這うアンテナ線をいつものように足でつついてたヨメさん。

ところが何度つついても戻らない。
 

 

手で動かしても戻らない。
 

 

番組エンディングの時間はせまる。
 

 

晩メシの準備もせなイカン。
 

 

どーする、ヨメさん?
 

 

 

悩んだ挙句、コンセント横のアンテナ接続部分をグリグリ動かしたらしい。
 

 

 

その話を聞いたのはムスメも寝た後、さっきの事。

 

  

 
ヨメ 『画面乱れん位置見つけるん苦労したんよ!?』
 

 

 

そーやろ~な。
 

 

オレ帰宅した時に目に入った部屋の隅のコンセントんトコ、

こんなんやったもん。

 

 

Antena
 

 

 

オレ 『そんで(義姉の子達)映っとったん?』

ヨメ 『見てないから知らん。』
 

 

( ̄∇ ̄;)あはは・・・

 

|

« 仕事以外の話もする | トップページ | 優しく、そしてクールに »

コメント

いやー、奥さんいい仕事しますねぇ~。
アンテナ線の曲がり具合なんか芸術品ですよ。
おまけに、撮った映像を確認しない潔さ。
すばらしい!



ホント、早く修理したほうがいいですよ。(笑)
あんまり胎教にも良くなさそうですしね。

投稿: | 2006年8月24日 (木) 00時54分

あー、分かります!
これがまた、ちょっとでもずれると戻っちゃうんですよね~
難しい・・・。

ってか、本当、修理した方が良いですね^^;

投稿: haruka | 2006年8月24日 (木) 12時46分

犬さん>アンテナ線が長すぎるんがそもそもの間違いなんですけどね^^;
ひとまずこの位置で接続部もグラグラしないよーです。

あはは・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月24日 (木) 18時39分

harukaさん>昔TVの上に置いた室内アンテナの向き&角度をチョコチョコ調節してたんを思い出しました。
アレもコツがあるんだか無いんだかよーワカラン代物ですよね~。

あはは・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月24日 (木) 18時49分

(;゚艸゚)∴ブッ!
計算された曲線…すばらしいです!

投稿: べぃじゅ | 2006年8月24日 (木) 21時19分

べいじゅさん>アルファベットの『C』の形になってるアンテナ線の下に床があるんですけど、接続部のグラつきを床で固定してる訳ですね。
まさに計算。

あはは・・・

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月25日 (金) 07時23分

こんにちは!嫁さんネタシリーズは力が入っていてかなり笑えますね。奥さんはblogチェックしてないのですか?有名なのでご存知かも知れませんが”呉エイジ”さんのHPを思い出しました。ご存知でなければ覗いてみてください。(http://www.117.ne.jp/~kure/waga/yometop.html)

投稿: いけちゃん | 2006年8月25日 (金) 11時51分

いけちゃんさん>コメ有難うございます!
ウチのヨメさん、僕がブログしてるのはもちろん知ってますしネタにされてる事も知ってます。
チェックしてるかどーかは知らないですけどね^^;
ご紹介のHP、実は初めて見たんですけど、面白いっすね♪
僕も面白い夫婦を目指します^^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月26日 (土) 10時54分

微妙な曲線が努力を物語ってますね・・・。(笑)

投稿: よっけ | 2006年8月28日 (月) 11時50分

よっけさん>この形で落ち着いてから映像に乱れは発生してないよーです。
やるなヨメさん^^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月29日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686318

この記事へのトラックバック一覧です: どーする、ヨメさん?:

« 仕事以外の話もする | トップページ | 優しく、そしてクールに »