« これでいいのだ? | トップページ | 冷静に考えてみると »

2006年8月28日 (月)

大人ってきたないよね

『え? マジっすか?』

『たぶんそーやったやろ?』

『何の話?』

『じゃ仕事の予定変えんといかんっすね。』

 

いつもスロースタートな月曜の朝にしては
なにやら建設的な話でもしてるのか? 迷える後輩達よ。
 

 

オレ 『ナニナニ、どーしたん?』

微力ながらWhat can I do for you?
 

 

 

後輩 『今週末、棚卸やって知ってました?』
 

 

 

はァ?
 

 

オレ 『何今ごろ言いよん!
   半期決算の棚卸は毎年、日ィ決まっとるやろ!
   オマエらその日ウッカリ仕事入れんなよ!?』

  

社会人10年生として当たり前な警告を発する。

棚卸は面倒クサイけど、しゃーないよな。
 

 

 

夜帰宅し、ヨメさんにある話をする。
 

 

それは、

 

オレ 『今週末、

 

 ウチ棚卸やったわ。』
 

 

という報告。
 

 

 

実はオレも忘れとった^^;

 

 

 
朝の後輩達が聞いたら

桂三枝ばりのコケ方をしてくれるであろう。
 

 

社会人10年生は

覚えてない事でも

覚えてるかのように自然に振舞えるワザを持つ。
 

 

出張の予定もコッソリ変更したりして(^ ^;)ゞ

 

|

« これでいいのだ? | トップページ | 冷静に考えてみると »

コメント

>覚えてるかのように自然に振舞えるワザを持つ。

これができてこそ大人だ!(違

そんな先輩を見習ってそのうち後輩の方々もどんどんらっきぃ♪さんに似てきますよ!
第二第三のらっきぃ♪が社内にわんさか・・・・

投稿: くりん | 2006年8月29日 (火) 14時17分

くりんさん>実はウッカリしてた僕です。
でも、社内にらっきぃ♪はヒトリで十分です^^;
みんな小技ばっか使いだしたりして。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月29日 (火) 22時25分

私の会社には、“自分の非を非と認めない”男性社員がいます。
どうにかして、“非”でない方向に持っていく能力に長けてます。まあ、ポジティブな人なので、問題ないのですが…。

投稿: MACOTO | 2006年8月30日 (水) 16時20分

MACOTOさん>イヤ味を見せない逃げ方なる物を日々探求する僕です^^;
自分が悪い事は悪いと認めてこそ言い訳にも可愛げが生まれるというモンですよね?
これも言い訳?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月31日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686323

この記事へのトラックバック一覧です: 大人ってきたないよね:

« これでいいのだ? | トップページ | 冷静に考えてみると »