« 親のありがたみ | トップページ | 1人5役してみる »

2006年8月17日 (木)

ヨメの心、ダンナ知らず

実は昨日、ムスメの保育園が休みやったんでオレも有休取って子守りしてた。

そんで今日はそのムスメが3歳児検診だかなんだかで、ヨメさんが有休取ってムスメを連れて保健所へ検診へ行ってもらってた。

オレにとっちゃ休みあけの今日なんで事務処理で今日は出張出れんやろなと思ってて、出張に出るつもりはなかったんやけど、明日の仕事の予定変更により急遽出張に出ることになる。

 

夕方【出張出るんで荷物取りに帰るな。】とメールを送り家に帰ると、

ぐったりと横たわって扇風機の風を浴びる検診帰りのヨメさん。
 

 

ヨメ  『何のスイッチ入ったんか、大泣きやったんよ。』
 

 

どーやら大泣きしたらしいムスメは

ムスメ 『(ムスメ)ちゃんねぇ、えぇんえぇんいうてないたんよ。』

眩しい笑顔で語る。
 

 

オレ  『なんで泣いたん?』

ムスメ 『だってねぇ、ないたんよ。』

う~ん、ワカラン。
 

 

ヨメ  『服脱げ言うても脱がんし、横になれ言うても寝んし、
     イヤイヤ言うから抱っこしたら重たいし・・・』

う~ん、お疲れっした。
 

 

オレ  『で、(検診の結果)どーやったん?』

ヨメ  『ええんやなィ?』

ま、それぐらいでええよね。
 

 

出張バッグを持って

オレ  『じゃ悪ィけど行ってくるな。』

 

ヨメ  『いってらっしゃい・・・』
 

 

ってらっしゃ・・・』と聞こえる程に腹筋に力が入らないらしい。
 

 

 

そんなヨメさんには悪いんやけど、

今日先輩と食べた晩メシは

Photo

こんな感じ。

 

 

 

 

オレ  『木曜にこんなゼータクしてええんスかね?』
 

 

先輩  『エエんよ! 木曜やし。』
 

 

お気楽な会話で肉ジュージュー言わせてスンマセン。

 

|

« 親のありがたみ | トップページ | 1人5役してみる »

コメント

健診の結果は良かったんですね。
大勢いるのがイヤだったのか,
ちょっとおセンチになっちゃったか,
まあそんなこともありますよね。
特に,一番上の子って敏感ですからねえ。
# ウチが今ハマってますよ,はぁ・・・。

しかし,眩しそうに語るムスメちゃん,大人びている??

投稿: よっけ | 2006年8月23日 (水) 13時46分

よっけさん>検診後の帰りのタクシーの中では、何かワカラナイ歌を大声で歌いウルサイくらい陽気だったそーです。
運転手からも『元気なお子さんですネー!』と言われ苦笑いのヨメさん。
そんなモンですかね^^;

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月24日 (木) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686313

この記事へのトラックバック一覧です: ヨメの心、ダンナ知らず:

« 親のありがたみ | トップページ | 1人5役してみる »