« やからどっちやねん | トップページ | 仕事以外の話もする »

2006年8月21日 (月)

賞味期限切れやっちゅー話

新種のサル発見! 
 
スギタルハオヨバザルウッキー♪ 

 

う~ん、言うんやなかった。
過ぎたるは及ばざるが如し。
 

 

こんな前フリに負けない(勝つ必要はあるのか?)話。

実は昨日、オレの住む町内の夏祭りやった。
 

 

遡る事1週間。

帰宅すると
ヨメ 『電話あったよ。』
と見せられたメモには町内会の人の名前。
 

 

さらに遡る事数ヶ月。

実はオレ、町内会の順番が回ってきたんで今年は班長の1人として町内会総会に参加した男。

その席では間違いなく最年少参加者で、オレの次に若手と思われるおっちゃん(Aさん)と、その次に若手と思われるおっちゃん(Bさん)と仲良くなる。

 

そのAさんからの電話やったらしく、翌日電話してみると
Aさん 『今度の夏祭り、手伝ってもらえん?』
って事やった。

 

 

外面の良さでは四国内58位にランクインするオレだけあってアッサリとOKをだす。
 

 

そんな話もあって昨日、夏祭り会場でカキ氷売ってました。
 

 

総会ん時にもいた年輩のおっちゃんからは

『これからの町内を背負ってもらうんはキミよ!』

無理やり株価を吊り上げられ仕手戦に巻き込まれた感もあったりする。
 

 

 

しかしなんだかんだ言うても、こんな露店は好きなんよね。
大学ん時の学際を思い出すしねぇ^^

ハッピ着て、額に巻くタオルの位置と太さにもコダワリを持つ男。
  

 

カップを回転させながら氷を受け、氷を受けながらカップを回す。
 

 

Bさん 『らっきぃ♪くん、交代しょーわぃ。』

しばらくしてBさんと交代しビール飲んでると、ヨメさん&ムスメもやってくる。
 

 

ヨメ 『ちゃんと手伝いしよん?』

オレ 『しよるでェ!?』
 

 

缶ビール片手に、あまりにも説得力の無い姿ではある。
 

 

 

カワイイ女の子、美人なおかーさん、将来のグッドルッキングウーマンには

カップに氷を押し込み見た目以上にサービスしてたりして。
 

 

 

みんなも来たらサービスしたのにね^^♪
 

 

 

過ぎたるは及ばざるが如し。

 

|

« やからどっちやねん | トップページ | 仕事以外の話もする »

コメント

夏休みすっかり終わっちゃいましたくりんです。
らっきぃさんはまだまだ夏してますね!
かき氷、今年はもう5杯は食べてます!
もし屋台に行ってたらアタシでもかき氷サービスしてもらえたかしらっ(期待)
外面の良さ、四国58位という50位にはいるわけでもなければ100位落ちするわけでもない微妙なランキングにうっとりです(笑)

投稿: くりん | 2006年8月22日 (火) 12時56分

くりんさん>削った氷を固めてまた氷にしてシロップに浮かべる程にサービスしますよ!

これからも、高くもなく低くもないポジションでフワフワと浮かぶよーに生きていこうと思います^^

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月22日 (火) 18時59分

くりんさんの言うとおり,絶妙な順位がステキです。

缶ビール片手でも,お仕事できますって。
最近,毎夕私がそうですから♪

投稿: よっけ | 2006年8月23日 (水) 13時44分

よっけさん>できればデスクワーク中は缶ビールでも飲んでいたい、そんな僕です。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月24日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686316

この記事へのトラックバック一覧です: 賞味期限切れやっちゅー話:

« やからどっちやねん | トップページ | 仕事以外の話もする »