« 店名が先か味わうのが先か | トップページ | 『オゥ! ボォ~ゥノ!!』 »

2006年8月10日 (木)

熱をもって熱を制す

何、ナニ?

今日の高松、予想最高気温は36度やって!?

そんなモンあんた、体温やがな。
まだかろうじて平熱以下やからまだ許せるけど。

 

後輩 『ぼく平熱35度台なんスけど・・・』

オマエにとっちゃ微熱か!
 

 

そんな後輩の仕事の手伝いで今日は午後から機械の部品交換。

あんまりやった事のない仕事らしく、
後輩 『不安なんで見ててください。』
と言うんで、お言葉に甘えて見てる。

とは言うもののさすがに見てるだけってのも悪いんで、

オレ 『そこもネジ外した方がええで。』

オレ 『配線の色分けメモしといた方がええで。』

オレ 『そーいえばコンセント抜いてたっけ?』

クチもだしてやる。
 

 

後輩 『(コンセントの事)早く言うてくださいヨ!』

てかオマエも気付けよ。
 

 

最後にひととおり点検し、
オレ 『OK!』
と小さいながらも太鼓判を押してやる。

 

後輩 『僕明日有休取ってるんで


    なんかあったらお願いします。』

 

 

オレ 『( ̄☆ ̄;)ぇえ~!?』

 

明日、なるべく電話には出ないであろう。
 

 

その後昼メシ食べながら新聞見てて、

オレ 『昨日の高松の最高気温、37度越えてたんや!』

と驚いたけど、
 

 

一昨日(8日)は

 

高知の須崎で39.3度!?
 

 

オレ、インフルエンザでもそこまで上がった事ナイっちゅーねん。
 

 

いやホンマ仕事しよる場合じゃありませんぜ?
 

 

みんなで海行こうか^^;
 

 

不思議と海でバーベキューしてる時の炭火の前の熱さは平気なんよね。

 

|

« 店名が先か味わうのが先か | トップページ | 『オゥ! ボォ~ゥノ!!』 »

コメント

そうそう、確かにバーベキューの時の熱さは平気ですね。
『熱い~。』って思っても、『暑い~。』とはあまり思いませんよね。うんうん、確かにそうだ。
らっきぃさん、いいこと言いますねえ☆

投稿: MACOTO | 2006年8月14日 (月) 00時01分

MACOTOさん>やっぱ楽しい時間は違いますよね。
取り損ねた肉を足に落とした時は全然平気じゃない熱さですけど。

MACOTOさん達はバーベキューしました?

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月16日 (水) 16時24分

バーベキュー…してないです。
バーベキューしたらきっと息子ははしゃぎまくって、肉を全部落とす勢いで大喜びなんでしょうけど…。
まず、旦那と休みが合わない。そして、旦那がそういうのあまり好きじゃない。っていう感じの理由かな?
バーベキューセットは私の実家には揃ってるんですけどね~。
実家の友達としたいなあとは言ってるんですが、実行されてません!

投稿: MACOTO | 2006年8月17日 (木) 21時20分

MACOTOさん>友達同士でやるとまた楽しいっすよね。
誰かが焼き加減を見てた肉を横取りする瞬間がスリリングです。
焼き加減を見てる状態を『育ててる』と僕らは呼んでます。
肉を全部落とす勢いってスゴそーっすね^^;
旦那さんはぜひ炭火おこし&肉焼き係で。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年8月18日 (金) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686309

この記事へのトラックバック一覧です: 熱をもって熱を制す:

« 店名が先か味わうのが先か | トップページ | 『オゥ! ボォ~ゥノ!!』 »