« 100回目の記念日 | トップページ | 別にもったいぶってる訳じゃナイけど »

2006年7月26日 (水)

あるサマーバケーションの思ひ出

昨日メシ食べに行った居酒屋でも大将と話した事やけど、
連日の大雨が収まったな~思いよったらナニこの暑さは!?

後輩と電話中、居酒屋での生ビールグビグビのために

オレ 『オレこれから水分とらんから。』
後輩 『まだ3時前ですよ!?』

と宣言したにもかかわらず電話を終えて早々にお茶飲んでしもた位暑い。

 

その暑さは今日も変わらず。というより、今日梅雨明けをむかえた四国地方は
いよいよ夏本番やな。 

個人的には夏大好きなんで、暑い暑いとぼやくけど実は暑いのも好き。
冷たい物食べて涼むより、暑い中ガッツリ食べてビールで流し込むタイプ。

 

今でこそ家族がおるんで出来る事やないけど、
大学ん時は気楽なヒトリ暮らしという事もあって
気が向いたときに食べたい物を食べ、飲みたい時にビールを飲む
そんなサマーバケーションでした。

 

冷蔵庫を開けると必ず入ってたのはキャベツとややしぼんだニンジン
冷凍庫には冷食の類は無く、溶けてまたくっついたような市販のロックアイス
スナック菓子の類はそんな食べんかったんで常備無し。
その他すぐ食べられる物といえば、味付け海苔くらいやったか。

今思うとマズシイ暮らしぶりやなオレ。

 

何も用事の無い朝(昼?)、開けっぱなしの窓から入ってくるヌルイ風。
たぶん寝てる時に暑かったんやろうな、知らん間に短パンも脱いでる。
ノドの乾きと、この後何も用事が無い事を思い出したオレは迷わず冷蔵庫を開ける。
缶ビールを取り出すけど、後でグラスを洗うんがめんどくさいんでそのまま飲む。
寝起きのビールはキクねぇ~。

飲みながら食べる物を探すけど、当然何も無い。
そこでチャチャッと作るのはキャベツニンジンカレー風味で炒めた物。

グラス洗うんがめんどくさいとか言いながら、実は野菜用意する前に冷凍庫に入れてたグラスもそれなりに冷えてるのを確認。

やっぱグラスに注いで飲む方がウマイもんね。

せっかくグラスで飲むビールやけど、残念ながら2本しか残ってない。
最後の2本目はグラスに注ぎ、一応食事という形で楽しむ訳さ。

飲みながらじわっと汗もかくけど、こんな時の汗は気にならんのよな。

 

オレ 『何の用事も無いってシアワセ( ̄¬ ̄ 』
とか思いながら食べ終わって、ボワンと火照った体やけども
眠気のままにゴロンと横になってそのままシアワセなお昼寝タイム。

『何の用事も無い』って、つまりヒマって事。

しかし洗い物はそーやってたまって行く訳ですな^^;
 

 

オレ 『( ̄∇ ̄ )夢のような生活よな~。』

 

ヨメ 『(  ̄Ⅲ ̄)カンベンしてや。』
 

 

騒々しいムスメに気力&体力を奪われるツワリ中なヨメさんの一言はオレを現実に引き戻す。
 

 

洗い物はやっときますから寝ててくだサイ^^;

|

« 100回目の記念日 | トップページ | 別にもったいぶってる訳じゃナイけど »

コメント

一人って本当に気楽ですよね~
私も時々、ビール飲んでました♪
今は一人じゃないので出来ないんですけど・・・(´Д`;)

梅雨明けしましたか!暑くなりますねぇ。
私、夏は苦手です。ビールは美味しいんですけどね♡

投稿: haruka | 2006年7月27日 (木) 11時34分

harukaさん>朝まで飲む事に罪悪感を感じないのがヒトリ暮らしの良さでしょうか^^;

今朝もホテルのカーテンの隙間からさしこむ強烈な朝日で目が覚めました。
夏の朝ですな~。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月28日 (金) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686298

この記事へのトラックバック一覧です: あるサマーバケーションの思ひ出:

« 100回目の記念日 | トップページ | 別にもったいぶってる訳じゃナイけど »