« 家庭円満・・・よね? | トップページ | うどんとエロのコラボ »

2006年7月16日 (日)

2006、夏 森林浴!?

昨日ムスメが保育園に行ってる間にひと作業。

脚立を持ち出し、かねてより用意いたしましたるナイロン袋をガサガサ探る。
もったいぶるでもなく取り出すのは、シューするやつ。

シュー!?

あるやん、エアコンにシューするやつ。

ほらあの使ってないエアコンの掃除するスプレーね。

毎日する掃除と違い、年に1度位しかすること無い掃除って

 

ワクワクするねぇ♪

 

オレだけ?

 

 

脚立にのぼりエアコンのカバーを開けてフィルターを取り出す。
うっすら詰まったホコリを水洗いするのも楽し。

さらにカバーの上に積もったホコリを拭き取るけども、気付いたら
カーテンレールの上のホコリもスゴイ事になってるな。

拭き取る程に雪ダルマ式に大きくなるホコリも見てて楽し。
 

 

さぁいよいよやってまいりました、シューの時間♪

シュー!?

あるやん、エアコンにシューするやつ。

って、もぅええか^^;
 

 

冷却部分に狙いを定め、スプレーのトリガーを引く瞬間が毎年たまらんね。
 

 

シューッ♪
 

 

あたりに漂いはじめるこの香り、表示をみると【森林の香り】とな。
 

 

そんな儀式も無事終了し、さっそく昨晩からエアコン使い始めました。
 

 

Photo_53

 

 

ムスメと風呂入ってる間にエアコン運転させたらしく、
 

 

風呂上りの体をさわやかに包む森林の香り・・・
 

 

 

 

 

臭ッ!?
 

 

 

 

森林の香りって、
 

こんなタクシーの車内みたいなニオイしたっけ?

  

|

« 家庭円満・・・よね? | トップページ | うどんとエロのコラボ »

コメント

ああ! シューするやつ、私も土曜日にしました♪
うちは、『ラベンダーの香り』。確かに、エアコン内部のお掃除したら、気持ちいいですよねー。
でも中を開けた時に見るあのホコリ、こんなん溜めながら稼動しているエアコンもつらいだろうけど、こんなん溜まっているエアコンから風が吹いていると考えたら、ちょっと嫌…。
『勝手にお掃除』なるエアコンが欲しい今日この頃です。

投稿: MACOTO | 2006年7月17日 (月) 15時57分

MACOTOさん>シューしましたか^^
暑さに負けた3連休初日でした。
『勝手に掃除』なエアコン、便利でしょーね~。
あと望むは『勝手に干してくれる洗濯機』ですな。

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月19日 (水) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686289

この記事へのトラックバック一覧です: 2006、夏 森林浴!?:

« 家庭円満・・・よね? | トップページ | うどんとエロのコラボ »