« 何をツマむかって話 | トップページ | ムスメ手作りの・・・ »

2006年7月18日 (火)

ぁあ~、イイ子だネェ~

知らんかった!

オレとした事が不覚!!
 

 

今ホテルにチェックインしてTVつけたら、
ムツゴロウさんやってるやん!?
 

なになに?
 

野球が中止の場合の差し替えかィ。
 

そりゃムツゴロウさんに失礼やろ~ってくらいムツゴロウ好きなオレです。
 

 

ヨメ 『なんで?』

オレ 『なんでも。』

って会話が成り立つ程、昔から好き。
 

 

ここ最近はムツゴロウさんがヒトリで外国の動物に会いに行くパターンが多いけど、
個人的には昔の動物王国での話が好き。
 

 

オレ 『風花ちゃんも大きィなったやろな~。』

ヨメ 『誰?』

そんな会話も成り立つで。

成り立ってナイって?
 

 

 

高校の頃、先輩とチャリで2ケツしながら遊びに行く間、

オレ 『卒業したらどーすんスか?』

先輩 『わしのー、北海道行くんヨ。』
 

 

関係無いけど、あの頃の先輩らって自分の事『わし』って言う人ばっかやったな。
流行?
 

 

オレ 『北海道で何すんスか?』

 

先輩 『わしのー、ムツゴロウの動物王国で働くんヨ。』
 

 

オレ 『マジっすか!? ええっすねー!!』
 

 

先輩 『言うても誰も信じんけどのー。』
 

 

オレ 『いやいや、僕ムツゴロウさん好きっスよー!!』
 

 

先輩 『おまえのー、マジで信じんなや ^∀^)』
 

 

オレ 『(`□´ ウソっスか!?』
 

 

こんな会話も成り立つで。
 

 

ちなみに純粋なオレを笑顔でだました先輩、地元で大工してます。
 

 

 

なんでムツゴロウさんが好きなのかという明確な理由は
よーに考えても出てこんけどね。
 

 

大学入試ん時の面接で面接官に【両親以外に尊敬する人】を問われ

オレ 『畑 正憲(ムツゴロウ)さんです。』

と答えた時のあの面接官のキョトン顔が忘れられんね。
 

 

 

ごめんなさい。

その大学に入学した頃には面接官の顔忘れてました。

|

« 何をツマむかって話 | トップページ | ムスメ手作りの・・・ »

コメント

ムツゴロウさん、いいですね。僕も大好きで、動物王国(北海道の方の)にも2回言ったことがあります。ムツさんや風花ちゃんにはあえませんでしたが(^_^;)

面接で尊敬する人が『畑正憲さんです』って話、実話ですか?だとしたらすごい!尊敬します♪

投稿: 健一 | 2006年7月19日 (水) 10時25分

秋に北海道へ行く予定ですが・・・・・
ムツゴロウ王国は行きません。・゚・(ノД`)。・゚・。

そういえば、東京(山の方)にも、ムツゴロウ王国があったような・・・

投稿: haruka | 2006年7月19日 (水) 12時58分

健一さん>初コメあざーっす!
面接の話、実はマジ話です。
ついでに言うと『畑 正憲さんと椎名 誠さん』を挙げました。
尊敬する人というより好きな人を答えた僕でした。
動物王国に2回行ったって事がウラヤマシィ!
尊敬します☆

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月19日 (水) 23時46分

harukaさん>秋に北海道行くんですか!? ええなー。
美味しい物たくさん食べてきてブログにのせてくださいね。
確かに東京にも動物王国あるそーですね。
どっちでもいいんで行ってみたい( ̄∇ ̄

投稿: らっきぃ♪ | 2006年7月19日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172033/12686292

この記事へのトラックバック一覧です: ぁあ~、イイ子だネェ~:

« 何をツマむかって話 | トップページ | ムスメ手作りの・・・ »